『ランフラットタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『ランフラットタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ランフラットタイヤについて

2023/09/27 00:26(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

スレ主 桜正宗さん
クチコミ投稿数:42件

先日、アントールドを購入しましたが、とんでもなく乗りごごちが悪く、40扁平のせいなのか、ランフラットのせいなのか。
実はタイヤの買い直しを考えています。
17 or 18インチ and ノーマルタイヤの組み合わせなど。
ランフラットからノーマルに履き替えた方いましたら感想教えてください。

書込番号:25439163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/27 20:48(1年以上前)

クラブマンに乗り出して早2回目の車検を終えてもうすぐ一年になります。
新古車30kmのを買い、最近までランフラットタイヤが付いているモノだと思って
乗り心地、路面からの騒音が酷いと思いながら乗っていました。
今ではなれて、あまり思わなくなっていた矢先、タイヤがバースト(サイドウォールを切断)
JAFを呼んで話していると、ランフラットではないと言われそんなはずないでしょうと、
ディーラーに持ち込んで整備士に聞いてみると、やはりランフラットではないとの事、
ということで、ランフラットの場合サイドウォールが分厚いらしいので酷いらしいですが、
今回も1本5万円もする普通のポテンザを着けましたが、少しはましかなと思う程度で
極端に、乗り心地、ロードノイズが良くなったとは思いません。
でも、走りは以前より道路に吸い付く感じでハンドリングは良くなりました。
まぁ、慣れると言うことでしょう・・・ミニとはそんなモノです(^_^)/

書込番号:25440142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/09/28 00:01(1年以上前)

スレ主さん

MINIもランフラットも使用していませんが、失礼します。

225/40R18サイズと仮定して、欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音がグレーディング)を投稿します。

※ランフラットの新車装着タイヤ(CLUBMAN)
ピレリ CINTURATO P7 RUN FLAT 225/40R18 92Y XL ☆、写真1枚目
コンチネンタル EcoContact 6 225/40R18 92Y XL SSR ☆、写真2枚目

※同じモデルの非ランフラット仕様
ピレリ CINTURATO P7 P7C2 225/40R18 92Y XL、写真3枚目
コンチネンタル EcoContact 6 225/40R18 92Y XL ☆、写真4枚目

CINTURATO P7 RUN FLATなら手に取った事がありますが、サイドウォールとショルダー辺りのビクともしない硬さが印象的でした。ランフラットの安心感を犠牲にできれば、更に高いバランスが得られそうに思います。

書込番号:25440425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/09/28 00:38(1年以上前)

非ランフラットで225/40R18サイズの場合、以下銘柄にも定評があると思います。

MICHELIN Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL、写真1枚目

ファルケン AZENIS FK520L 225/40ZR18 92Y XL、写真2枚目

非ランフラットにする場合、コンチネンタルのコンチシール、ピレリのシールインサイド、ミシュランのセルフシールといった銘柄に、求めるサイズがあると安心ですね。(225/40R18には選択肢がないようです)

書込番号:25440457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/01 23:00(1年以上前)

>桜正宗さん
MINIだはなくBMWですが、ランフラットタイヤだと腰に響く硬さも1インチアップのノーマルタイヤに変えたらソフトになったと感じるほどです。
合わせて静寂性も上がります。
BMWを3台乗り継いでますが、車両購入時にはタイヤ、ホイール交換の予算を入れて購入予算検討するくらいです。

書込番号:25445681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜正宗さん
クチコミ投稿数:42件

2023/10/05 11:13(1年以上前)

皆さま

ご意見くださりありがとうございます。
路面が綺麗なら問題ないのですが、荒れていたり高速の継ぎ目が不愉快で、18インチでミシュランのプライマシーにするか、インチダウンにするか未だに考え中です。
購入すぐに交換も悩ましく、ホイールをガリッといくまで様子見でいこうかと思います。
購入した時には報告されて頂きます。

書込番号:25450091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜595万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/805物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング