『1分でシステムが起動するのは遅すぎませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

H110M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

『1分でシステムが起動するのは遅すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-HDV」のクチコミ掲示板に
H110M-HDVを新規書き込みH110M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H110M-HDV

クチコミ投稿数:55件

最初、購入した頃は、起動が速かったように思います。

今現在、Windows10 64bit で起動していますが、起動の時間というより、DELキーにて、UEFIが起動するまで1分かかります。

これは遅すぎませんか?何か設定を変えちゃったのかなとも思うのですが、UEFIを初期設定にし、CMOSクリアもし、1番目の起動をSSDにしていますが、起動してからは速いのですが、起動するまで1分かかります。

何か、設定を変えればと思い、いろいろとUEFIを変更するものの、改善は見られません。

せっかく、SSDを使っているのですから、起動から、1分以内に、Windows10が起動できればいいのですが、どこか、悪いところがあるのでしょうか。ちなみに、UEFIのバージョンは、インターネットフラッシュにて最新にしています。

書込番号:19849687

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/05 23:45(1年以上前)

いろいろなUSB機器などを繋げていると起動が極端に遅くなります。
私のPCも何も繋げていないと15秒で起動しますが、USB機器が10台以上繋がっているので起動がかなり遅いです。

書込番号:19849766

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/05 23:46(1年以上前)

Fast Bootを[Ultra Fast]にCSMを[Disabled]に設定していますか?
UEFI Setupには入れなくなりますが、CMOSクリアーをするかWindowsから起動させれば問題ありません。

書込番号:19849771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/06 00:41(1年以上前)

再生するデスクトップ表示まで

作例
デスクトップ表示まで

うちはこんなものです。
・USBは計5つ
・通常のFast Bootのみ

Win10から8.1にして0.5秒ほど誤差程度速くなりました。

書込番号:19849920

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/06 03:14(1年以上前)

>あずたろうさん
起動が遅いと困っている人に、何のアドバイスもなく、違うマザーの起動が速い事例見せつけるだけなら、ただの自慢にすぎません。

>take-chan-netさん
UEFIが出るまで一分は遅いでしょう。
DelキーでBiosには入れるということは、最速の設定になってないのでしょう。
>uPD70116さんの設定を確認するのが先かな。

後、最小構成で、接続するのは、SSD,KB,Mouseのみ。他のハードディスク、グラボもあれば外しましょう。
Win10はUEFIインストールしてあるのを確認。

それで正しく設定すれば、その状態が、最速のはず。 そこから、足し算で必要なパーツを足していくと足を引っ張る原因が、分かるでしょう。

書込番号:19850101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/06 06:54(1年以上前)

>LaMusiqueさん
おはようございます。 深夜で書き込み足らなくて失礼しました。
見ればお判りでしょうが特段速い例ではありません、10秒切る方さえいらっしゃるようですから。ただの通常例と捉えてください。

スレ主さまには、今少し構成状態他など書かれたほうがアドバイスも推測の幅も狭まり適格性を増すと思います。
例えば・・

・使用SSDやそのCDM値
・Windowsのインストール状態
・できれば使用パーツ類、周辺接続の機器等
この辺りしか思いつきませんがよろしくです。

書込番号:19850228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 09:28(1年以上前)

Win10でOSのお出ましに60秒は長い。故障とも言えるくらい。

私のノートPC(Win8)で5秒です。
デスクトップPC(WinXP)で20秒です。

今どきのWin10と言えば無償版UPgradeと思うので
その時のトラブルではなかろうか。

ただこれが、故障かそうでないかの判定は微妙。

削除して再インストールってできるのかな?

書込番号:19850485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/05/06 10:28(1年以上前)

あと追記するなら、そもそもがBIOS到達までの時間が異常なのですから
BIOSの更新をなさってるなら、逆に前のBIOSに戻されるのも手段かと思います。

書込番号:19850617

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/06 12:17(1年以上前)

>1番目の起動をSSDにしています

POSTに時間がかかる??
念のためSSD以外をすべて無効、Disableにしてみてどうですか。

うちのH110M MSIは10秒くらいです。
キーボードとかに問題が発生したことはありませんか、

キーボードの接続ポートはもしかして相性があるかもしれません。

念のため、起動したら、デバイスマネージャを開き、
表示>>非表示のデバイス
でキーボード、マウスにエラーの表示はありませんか。

書込番号:19850824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/05/08 16:38(1年以上前)

kokonoe_hさんのご指摘通り、つながっているUSB機器を、全部(全部ではないか、マウスとキーボードは残して)外して起動したら、素早い起動ができました。

それから、USBモデムをつなぎましたが、これも大丈夫。次に、マイクロUSB用のアダプター、バッファローのBSCRMSDCBK microSDカードリーダをつないでみたところ、これが遅くなる原因だと判明しました。

まさか、SDカードも入っていない、カードリーダーが悪さを起こしているとは思いもせず、気がつきませんでした。

今、現在は、必要があるときのみ、カードリーダーを差して、読み込みすることにします。

カードリーダーを外したことで、起動が、元通りに戻りました。

書き込みいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:19857717

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/08 17:29(1年以上前)

>take-chan-netさん

>バッファローのBSCRMSDCBK microSDカードリーダをつないでみたところ、これが遅くなる原因だと判明

ということは、これがちゃんと動作していないということでしょうか。
Windows10は適合とは書いていないですが、何か方法は?

でないと使用できないのでは。

書込番号:19857846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/05/08 17:46(1年以上前)

turionさん

ご心配ありがとうございます。

普段つながなければ大丈夫なので、マイクロSDカードを読み込んだり、書き込んだりするときのみ、USB用のアダプターとして利用するつもりです。もちろん、問題なく、読み書きが可能です。

でも、なぜ、これが悪さを起こしているのかは、不明です。強いて言えば、マイクロSDカードが入っていないにもかかわらず、青色LEDが点灯することから、そこらあたりに問題があるのかもしれません。

書込番号:19857888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-HDV
ASRock

H110M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

H110M-HDVをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング