


楽ナビ AVIC-RZ06IIとどちらを購入しようか悩んでいます。
同じようなスペックですが、値段は10000円くらい違います。
楽ナビの方が良さそうなイメージがあるのですが。
スズキ スペーシアに着けます。
主な用途は 地デジ DVD 鑑賞で、ナビ機能はスマホと併用です。
どなたかアドバイスください。お願いします。
書込番号:19952387
3点

出来ることは同じ。
その一万円の差額が惜しくないなら、
好みなメーカーにすべき。
自分ならエクリプス。
書込番号:19952406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AVN-Z05iと比べるのならRZ99が同程度の機能を持った機種です
RZ06IIは無料の地図更新や録音機能等が省かれた中級機種になります
なので、機能的にどちらかと言えばAVN-Z05iの方が上級機の分良いと思いますよ
オートバックス等のデモ機で実際に触って確認して来ましょう。
書込番号:19952440
5点

>kt1125さん
参考に書かせていただきますが、パイオニアのサポートは最悪ですよ。
一応修理はできますが、担当者の対応に力は入れていません。客を相当バカにした態度で腹が立ちます。
それと、ナビゲーションそのものは、相当オバカな部類に入ると思います。くるってます。
合わせて液晶部のタッチが異様にし難いこと、かなり文字入力は頭にくると思いますね。
特に夏の温度が高い際は顕著です。
以上ご参考に。
一応パイオニアはハーネスの関係もあり3台購入しましたが、もう一生いいです。
今回は評判の良いこちらの商品にしようと思います。
書込番号:19952844
1点

何故カロッェリアが業界最大手か考えると答えは出ると思いますよ
答えは簡単で多くの人に指示されているので使いやすくて見やすいです
書込番号:19953093
0点

>参考に書かせていただきますが、パイオニアのサポートは最悪ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819056/SortID=19924708/
ここでは好印象となっていますね。要は担当する人ということでしょうか?
>それと、ナビゲーションそのものは、相当オバカな部類に入ると思います。くるってます。
否定はできない...。(RZ09使用)
でも娘の車につけた美優Navi CN-RS02WDはもっとアホな案内をしてくれました。
パナとカロしか使ったことがありませんがエクリプスはアホルートはあまり引かないのでしょうか??
ところでエクリプスは修理費用がバカ高いというイメージをもっているのですが今はどうなのですかね?
以前、修理に7万かったとか10万近くそういう書き込みをよく目にした記憶があります。
延長保証にはいっていなかったら故障イコール買い替えみたいな...。
私の昔のイメージなので実際は違うならそれに越したことはないのですが。
カロは定額制を用いているので高くても3万円程度だったかと。
ナビ性能は以前カーナビ専門店ナビ男くんがやっていたような比較を復活してくれるといいんですけどね。
書込番号:19954294
2点

>一応パイオニアはハーネスの関係もあり3台購入しましたが、もう一生いいです。
一周してカロに戻って来る気がしてならない・・・。
書込番号:19954475
2点

>M_MOTAさん
>北に住んでいますさん
そうですかね〜?まあサポートの件は確かに担当者にもよります。
ちなみにSONYのサポートが悪いとよく聞きますが、私は個人的にはどの商品も神対応して頂いて、
ますますSONYファンです(笑)
そうか〜富士通なんで良いイメージなんですが。。一周回ってカロって感じ??
まあパイオニアは昔から(一時期ダメになりましたが)音質が良いイメージだったので最初のナビから選択してしまった訳です。
修理費そんなにかかりますか!
それを聞くと今回の車はこちらにしようと決めていただけにショックですねぇ。。
オバかと言えばパナが比較的かしこいと聞きますが、どうなんでしょ?
書込番号:19956609
2点

ガングリフォンさん
>修理費そんなにかかりますか!
調べてみたら10年くらい前の古っい情報でした。
なので対象となる本体価格も高かったと思います。
でも当時の基板交換で8万という書き込みはエクリプスのイメージイメージとして焼き付いています。
今はエクリプスも上限を設けられているかもしれませんので気になるようならメーカーに問い合わせてみてください。
ちなみにカロはこのように公開されています。他社は調べていません。
https://www3.pioneer.co.jp/repair/repair_amount_list.php
これはインターネット申し込みによるものとなっていますので販売店を通した場合どうなるのかはわかりません。
販売店の手数料で差がでるのかも...。
書込番号:19957026
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z05i」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/26 0:18:49 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/16 22:41:46 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/19 20:41:47 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/16 15:18:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/01 9:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/24 19:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/18 22:51:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/07 18:38:26 |
![]() ![]() |
9 | 2016/11/23 3:07:10 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/08 23:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
