『予算3万円以内でスピーカーの買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

  • ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを備えたHiFi専用スピーカー。
  • 名作HiFiスピーカー「NS-1 classics」直系の素材によるPMD振動板を現代に甦らせた13cm PMDコーンウーハーを搭載。
  • ウェーブガイドホーン採用により、直接音と間接音との比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する。
最安価格(税込):

¥36,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,180¥50,600 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の価格比較
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のレビュー
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオークション

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥36,180 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の価格比較
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のレビュー
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]のオークション

『予算3万円以内でスピーカーの買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]を新規書き込みNS-B330(MB) [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

スレ主 aki428さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
環境:6畳間の角付近、スピーカーから80cm〜120cm圏内、壁からスピーカーまでの距離10cm程度(必要であれば局所的に吸音材の貼りつけは可能)、プリメインアンプ YAMAHA A-S501(主にPCから光デジタル入力)、インシュレーター Audio-Technica AT6089、スピーカーケーブル MONSTER CABLE XPHP、サブウーファー ONKYO SW-5A(繋げてはいるもののあまり使っていません)。
用途:音楽鑑賞・ライブ鑑賞(ダンス・ロック・メタル・アイドル・lofi hip hop、アコースティック)、ゲーム、アニメ・映画鑑賞、ipadからアンプへのライン入力で音ゲー。

【重視するポイント】
現在使用している20年以上前の下記ブックシェルフ型スピーカーと比べて明らかに音質が向上するのか。
KENWOOD LS-H7
エンクロージャー:バスレフ防磁型
スピーカー構成:ウーファー160mmコーン型 ツイーター65mmコーン型 スーパーツイーター25mmドーム型
インピーダンス:6Ω
周波数帯域:45hz〜20,000Hz
最大入力:80W
外寸:幅200mm 高さ400mm 奥行293mm
重量:5.7kg

【予算】
3万円以内

【比較している製品型番やサービス】
@YAMAHA NS-B330、AJBL STAGE A130、BDALI SPEKTOR1

【質問内容、その他コメント】
先日、YAMAHAのプリメインアンプA-S501を購入しました。
これまで長年使っていたコンポのアンプと比べて明らかに音質が向上したことに感動する程驚き、これはもうスピーカーも買い変えた方が良いのではないかと思い買い替えを検討しているのですが、家電量販店すらない僻地に住んでおり実店舗での試聴が大変困難なため、現在流用している3wayスピーカーと比べてどうなのか、買い替える程の明らかな違いはあるのか、決定打を得られずに迷っています。

現在使用しているスピーカーは、KENWOODのコンポXM-3MD(97年製10万円程度)に付属していたLS-H7です。
LS-H7はブックシェルフ型のスピーカーとしては大型でして、20年以上ずっとこれで聴いていて耳が慣れているせいか、じゅうぶん音は良いと思っているのですが、LS-H7単体での価値もわからず、比較対象がNS-B330でいいのかどうかもわかっていません。
スピーカーは古くてもサイズと重さが大きいものの方が良いような気がするのですが、最近のスピーカーと比べるとやはり音質は劣るのでしょうか…?

この予算内でもアンプを変えたときのように明らかに音の解像度が上がるような体験ができるのであれば買い替えたいと思っており、YAMAHAが謳っている原音に忠実な音への拘りというものは自分の好みに合っているような気がしているのと、NS-B330はA-S501と同時期に発売され、メーカーが組み合わせを推奨している機種でもあるため、第一候補としてあげました。

また、後々の予定ですが夜間視聴用にモニターヘッドホンも1〜3万円で検討しています。よければ併せてご教示いただけますと幸いです。
(現在PanasonicのRP-HX550を使用中です。5千円前後で購入したものだったと思います。)

よろしくお願い致します。

書込番号:23961602

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/02/12 13:52(1年以上前)

3万程度なら、わたしならやめます。

>壁からスピーカーまでの距離10cm程度(必要であれば局所的に吸音材の貼りつけは可能)、

ちゃんとしたスタンドにセットして、壁からの距離をちゃんと取れば、音質は明らかに向上するでしょう。

書込番号:23961654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/12 13:53(1年以上前)

>aki428さん

普通に考えても32年前 ペア13万円したスピーカーから
ペア予算3万円のスピーカーでしょ。
明らかに音質は低下するでしょう。

20万以上でよくて同等。
明らかに音質向上狙うならペアで40万以上くらいの予算にしなきゃ

書込番号:23961657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/12 14:08(1年以上前)

>aki428さん

失礼 LSーM7と勘違い。
H7が当時いくらだったか知らないけれど明らかな音質向上ねらうなら
最低でも3倍以上の予算プラス貨幣価値差考慮が必要でしょう。



書込番号:23961672

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2021/02/12 14:13(1年以上前)

>aki428さん
こんにちは
A-S501は所有していますが、音質は人それぞれな面がありますのでかなり難しいです。
ロックなどメリハリのあるスピーカーならメタル系(アルミマグネシウム合金など)のユニットが良いとも思います。
現在の機種とあわせてジャンル別などで使い分ける2台目としてよいと思います。

アバック中古で未使用アウトレット品でご予算付近のものがありましたので投稿しました。一つ前の機種ですがモニターオーディオのブロンズ1ホワイトですが送料込みで31800円です。5万クラスのスピーカーでメーカー保証もありますのでお買得かなと思いました。

解像度を高くするにはS501のDAC部は弱いので、単体DACなどをご検討するのも良いかと思います。
(一例ですが中華DACとか国内ではアムレックのDACなどはお安くても性能が良いです。)
失礼しました。

書込番号:23961678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2021/02/12 16:12(1年以上前)

私はDALIのMENUETを使ってるのですが、これを購入する際にZENSOR1を試聴しました。クラス的にSPEKTOR1と同じでしょうか?正直ダメダメでした。当時PC周辺機器メーカーの1万円くらいの2.1chスピーカーを使って居たのですが、それと同等に聞こえました。
諦めようかと思いましたが、試しにMENUETを聞いたら目から鱗、耳から耳ク○っていうくらい段違いでした。ああ、これがピュアオーディオの力なのか、、、ってね。まぁ、お値段が3倍ほどしましたから、かなり勇気を持っての購入でしたが、気に入って毎日使っています。

個人的に思うのは3万円以下はお金の無駄に思います。3万円以下でいいなら1万円以下でもいいんじゃない?ていう感じです。
ものによっては5000円のものとも大差ないようなものもあるでしょう。


どうしても3万円以下の予算でってことなら、DACを別途購入したりスピーカーのオーバーホールをしたりとかのほうが効果大だと思いますけどね。まぁ、試聴してみるのも手とは思いますが、、、

書込番号:23961831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aki428さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/12 16:38(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。
概ね共通しているのはこの予算では買い替えで得られる満足度は低そうだといったところでしょうか。
とりあえずは現状のスピーカーのまま、できることをしようと思いました。

>Musa47さん
少ない予算であれば下手に買い替えるよりまずは視聴環境を整えるべきだということですね。
現在卓上にて使用しており、スタンドを導入すると高さが上がりすぎるのでそれは難しいのですが、壁からはなるべく離してみます。

>883163さん
予算が許せばそういった価格帯のもので解決できるのでしょうが、メーカー推奨機器がこれだった為この程度の予算で考えておりました。
10万気持ちよく出せればいいのですが…他に欲しいものもあり、なかなか勇気がいります。

>cantakeさん
使い分けは考えていませんでしたが、スピーカーが切り替えれるアンプなのでそれも1つの使い方かもしれませんね。
ご紹介いただきましたMonitorAudio Bronze 1も視野に入れ検討させていただきます。
単体DACはA-S501のレビューなどを見ている時にも少し考えていたのですが、せっかくデジタル入力のある機種なのに単体DACを通すのはもったいないなという思いもあります。貧乏くさいでしょうか笑

>KIMONOSTEREOさん
説得力のある内容で腑に落ちる感じがしました。
購入を決めるにはかなり勇気がいりそうですが、試聴できる機会があれば10万円クラスのスピーカーを試聴してみたいと思います。
単体DACというものはそこまで違うものなんですね。アンプを買う時にも危惧していましたがこれは沼が深そうです…

書込番号:23961876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2021/02/13 03:12(1年以上前)

>aki428さん

深い深い沼がありますのでお気をつけください。

DALI MENUETには通常タイプとSEというのがありますが、私のは通常です。
https://kakaku.com/item/K0000812047/

SPEKTOR1 とほとんど同じサイズなんですが、聞いたらビックリすると思います。


ホントに例外もあるとは思いますが、個人的なイメージではホームオーディオのスピーカーもカーオーディオのスピーカーも実売6万円を境に大きな差があると思います。3万の予算の2倍にはなりますけど、6万くらい出した方が満足度はきっと高いと思いますよ。まぁ、とにかく試聴してみてください。予算の3倍くらいまでは長い目で見ればいいかなって思いますよ、きっと!販売店も無金利ローンとか勧めてきますし(笑)

書込番号:23962971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンキョーのHTX-22HDのフロントスピーカーとして使いたいです 28 2024/04/22 15:47:56
JBLとYAMAHA 5 2024/02/20 17:25:11
どちらが最適ですか? 48 2023/06/30 21:55:35
Oberon 1と比べて。 5 2023/01/05 12:49:29
ねあがり 6 2022/11/12 18:41:33
左右の区分 3 2022/03/18 0:38:01
爆音によるスピーカーのダメージ程度 8 2022/03/16 15:42:53
NS-B300と古いNS-6HX 5 2022/03/13 14:26:52
可聴限界音域 2 2022/03/04 18:05:28
スピーカケーブル 6 2022/02/17 18:24:26

「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]
ヤマハ

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥36,180発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング