Technics EAH-T700
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-T700
予約せず,他店取り寄せにて国内メーカ品を調達。
試みの食指は鈍くなっては居りますが,昨年はパイオニアとソニーのヘッドホンと来ましたので,今回は,テクニクスヘッドホン復活記念としてパナソニックの品を久々にす。
二つのドライバを同軸上に配置せず,高域ドライバを下側に配置した当機の実力は如何程か。
ベイヤーヘッドホンアンプのA2,FURUTECH複合機のSTRATOS,TEAC複合機のUD-503とのコンビは如何程か。
前後の立体的な出方,三次元的な音を優雅に鳴らして高美へ誘い,テクニクス冠のヘッドホン復活に華を添えてくれますかね〜。
しかし,ポイント還元1パーセントはチト寂しいすね。
書込番号:19514879
12点
俺も思った、テクニクス?復活?
最近のパナなら期待出来ますね
書込番号:19514926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テクニクスブランドのDJヘッドホン
メードインニッポン表記で,以前は,街中での女性使いを多く見受けられましたね。
で,サウンドステージが高い遠いタイプで,価格的な位置付けから,ベイヤーの1770と悩んだのですが,テクニクスヘッドホン復活の重味へ寄せられてしまいました。
書込番号:19515255
4点
テクニクス復活?ですね。
MDR-Z7を超える外観品質を研究したのかな?と思うほど物量が投入されている感触です。Technicsロゴはレーザー刻印ですし、持った瞬間、本機の重さがずっしりと手に伝わります。ポイント還元率が低いのは物量投入で、原価が高い為かなと想定いたします。
期待のヘッドフォンの2ウェイドライバは予想以上に違和感がなく、高域の綺麗さは圧倒的なリアリティを再現しています。イヤホンでは普通のマルチドライバ化のトレンドが今後、ヘッドフォンの領域にもやってくるのでしょうか?本機は高域ユニットが下に配置されていますが、好みで高域ユニットを動かせたらいいな〜と思ってしまいました。
低域は抑え気味ですがこの辺はリケーブルでの調整でしょうか?MDR-Z7のKIMBERケーブルが共用出来るのも良いですね。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19515321
3点
年末のヘッドホン祭りで試聴して惹かれるものもあったけど価格聞いてやっぱり・・・と思った。
9万円は原価積み上げ方式の価格付け
書込番号:19515990
2点
9万なら安いわ。
ヘッドホンは知らんが、昔使っておったテクニクスのモニタースピーカーは良かったぞ。
音はあれににとんのかのうー
書込番号:19516717
2点
大体,鳴らし始めて二三時間で,垂直方向に,平板方向に散った出方が収まり前後の立体的な出方で鳴らす様になります。
鳴らし始めの空間崩れな出方は次の日へは持ち越さず,収束する時間は短めな印象す。
ソニーのZ7と比べて,低音の豊かさを犠牲にした中高音へ振ったBALANCeは,中高音の細かい,精細な表現を際立させ,ソニーZ7とガチンコする音創りじゃない。
もう少し低音を豊かにして重味を加味させたい処は,当機の上位機種として900番台のテクニクス機が今後出て来そうな感じでしょうか。
其れから,唄い手さんの不快とされる掠れた部分の出方は際立つ方で,鳴らす環境が悪くて甘くて,垂直方向へと散らかる鳴り方をさせて居ると不快感が増しますのでご注意をしましょう。
○横へスライドする機構は要らないでしょう。
○何処でも売っている様なプラグアダプタを附属品に使うは如何なモノか。
UNBALANCe感満載で,潔く附属させない方が好いす。
書込番号:19519821
4点
>本機は高域ユニットが下に配置されていますが、好みで高域ユニットを動かせたらいいな〜と思ってしまいました。
空間表現を大きく崩してしまうので,下手に,任意に動かせる機構は不要です。
ファイナルのBA付きヘッドホンなんか酷い出来。
サウンドステージが崩れて上方へ浮いてしまっていて,前後の立体的な出方は喪われちゃって居りますょ。
書込番号:19519855
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-T700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/07 17:58:07 | |
| 0 | 2020/09/27 0:13:13 | |
| 12 | 2020/08/10 16:49:11 | |
| 1 | 2020/06/08 20:04:51 | |
| 6 | 2018/05/08 21:38:03 | |
| 8 | 2016/02/17 23:52:39 | |
| 2 | 2016/01/26 9:18:01 | |
| 3 | 2016/01/31 23:20:16 | |
| 10 | 2016/01/25 0:15:21 | |
| 8 | 2016/01/24 12:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








