契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年12月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 2 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 2の価格比較
  • Airターミナル 2のスペック・仕様
  • Airターミナル 2のレビュー
  • Airターミナル 2のクチコミ
  • Airターミナル 2の画像・動画
  • Airターミナル 2のピックアップリスト

『通信が切断されて使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 2」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 2を新規書き込みAirターミナル 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

通信が切断されて使えません。

2016/08/20 10:52(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 2

2016年6月10日、横浜市港北区のノジマ電気に来ていたソフトバンクエアーの勧誘員から契約して、買い取りで使用し始めました。勧誘員の説明で、転勤族のため転宅しても使えること、有線で使えるので電波が安定していること、また勧誘員がオンラインゲームを問題なくプレイできているという情報を信用したのです。

使い始めた翌日の夜、なかなかつながらなくて??っと思ったのですが、本体の電波状況を示すランプを確認すると、電波状態良好を示すランプ三つが点灯していました。翌朝には問題がなくなっていたので、何か自分のPCの問題かと思いスルーしました。

その後もたまに(主に夜)通信が遅いと思うようなことが何度かありましたが、オンライン英会話も問題なくできていたので気になりませんでした。ところが、お盆のあたり、オンライン会話の音声がとぎれとぎれになったり、まったく音声が聞こえなくなったりと明らかに使えない状況に至りました。最初はオンライン英会話側の問題だと思い文句をつけたのですが、問題がないとの回答。納得できずにいたところ、たまたま同時期にオンラインゲームのクライアントを新たにダウンロードし、最新のパッチをダウンロードしようとすると、何をどうやってもダウンロード完了できず。エラーメッセージでは、通信が切断されるためとのこと。

お盆が過ぎるとオンライン英会話はまたできるようになりましたが、考えてみるとわたしはソフトバンクエアーを使い始めて以来、夜はほとんどPCを使っておらず、早朝や昼間にオンライン英会話をやっていたので、通信が遅いことや切断されることに気づいていなかったのかもしれません。オンラインゲーム(具体的に言うとアーキエイジ)のパッチはお盆が過ぎた今もまったくダウンロード完了できないままで、もはや不可能とあきらめました。

本気で解約して光回線を契約したいと思いましたが調べてみると解約には5万以上かかるとのこと。こんな失敗は初めてです。泣くしかありません。

オンラインゲームやオンライン英会話、動画視聴をされる方には絶対勧めません。わたしのように泣き寝入りするしかない方がこれ以上でないために勇気をもって投稿します。契約前にここを見てくださることを祈っています。

※通信が切断されても、常に電波状況は適正を示すランプが三つ点灯しつづけているのでソフトバンクに文句をつけることができず、何も言っていません。

書込番号:20128907

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/20 12:22(1年以上前)

Softbankに無償解約を強く言えば良いですよ!
但し生涯、Softbankとワイモバイルとは契約できないものと思って下さい。
あそこはドコモと同じく殿様商売ですからね。
早く解約したほうが良いですよ。

書込番号:20129097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/20 12:24(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます。一生ソフトバンクを使えない・・・。今auでスマホ利用していますが、2年ごとにソフトバンクとauを渡り歩く計画が使えなくなるってことですね><よく考えてみます。<(_ _)>

書込番号:20129102

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/21 09:29(1年以上前)

>くるくるころころさん
お盆や長期休暇などはユーザーが一斉に動きスマホやネットが遅くなる時期でもありますからね。
長野なんて固定回線が止まることすらあります、
それでも一応お金を払って使ってる訳ですから、電波改善をお願いしてみると良いかも知れません
一番は解約して、固定回線をひくことかもしれませんが、

書込番号:20131356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 09:46(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます^^わたしも以前長野県で固定回線のBフレッツ光回線を使っており、やはり通信不具合を感じて二度もNTTに自宅の回線を調べてもらった経験があります。結局不具合の理由はわからないままでしたが、それでも現在のように首都圏のサービスエリア内で、こんなことになるとは予想もしませんでした。(エアターミナルのランプも適正を示す三つともが常時点灯していますしね)
ニュース記事を読んでいると、大手携帯電話会社が過剰なサービスをやめたとのこと。これは二年ごとに携帯会社を渡り歩くというようなジプシー生活をあきらめて、違約金(9千円)とエアターミナル買い取り金5万?を払って固定回線を引くべきでしょうか。お盆はとりあえず終わりましたが、今度は年末年始に通信不具合が多発するのではないかと予想できるので悩みます。

書込番号:20131393

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/21 14:28(1年以上前)

>くるくるころころさん
あくまで携帯電話の電波で動いているので有線と比較するのは無理があります。
場所が大きく関係します
災害時のスマホが使えなくなるのと一緒です。
夜間は遅いのは私もです。
でも使えないことは無かったです。
1回だけ基地局の工事されて速度が遅い日がありましたが、
年末年始ですか?
私は去年もそんなに不具合はなかったです
また設定の電波強度はどうでしょうか?
設定画面からですとより詳しく表示されるので
置き場でより安定する可能性もあるのでお試し下さい。
しかし
我慢できないなら解約するべきです。

書込番号:20132020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクエアー欠陥です。 0 2020/04/14 17:44:35
SoftBank SiM 2 2019/11/27 5:02:10
解約したら思った以上の出費でした。 0 2018/12/29 20:11:19
エリア外 2 2018/10/10 6:20:11
理論上、最大速度80Mbps 7 2018/09/21 12:09:29
wi-fiルーター接続について 2 2017/09/30 16:53:25
WIFI接続について 格安スマホ 2 2017/09/10 7:28:42
速度制限 0 2017/09/01 20:17:44
説明不足?解約料高すぎます 4 2017/11/12 13:59:42
速度規制してるのか? 1 2017/07/28 1:42:53

「ソフトバンク > Airターミナル 2」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の情報を見る

Airターミナル 2
ソフトバンク

Airターミナル 2

発売日:2015年12月

Airターミナル 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング