『Mojoの適正音量について』のクチコミ掲示板

2015年11月14日 発売

Mojo

  • USB DACを搭載したハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • D/A変換には、独自のアルゴリズムを用いたXilinx(ザイリンクス) 社「Atrix7 FPGA」を採用。
  • PCM 768kHz/32bit、DSD256(11.2MHz/1bit)のネイティブ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ハイレゾ:○ Mojoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mojoの価格比較
  • Mojoのスペック・仕様
  • Mojoのレビュー
  • Mojoのクチコミ
  • Mojoの画像・動画
  • Mojoのピックアップリスト
  • Mojoのオークション

MojoChord Electronics

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

  • Mojoの価格比較
  • Mojoのスペック・仕様
  • Mojoのレビュー
  • Mojoのクチコミ
  • Mojoの画像・動画
  • Mojoのピックアップリスト
  • Mojoのオークション


「Mojo」のクチコミ掲示板に
Mojoを新規書き込みMojoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Mojoの適正音量について

2021/05/12 03:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Mojo

スレ主 CBA01さん
クチコミ投稿数:791件 MojoのオーナーMojoの満足度5

あくまでお試しみたいな感じでやってみて下さい。

以前、アンプの音量についてどうするのが良いか?という疑問に対して回答を頂き、

上流を全部音量最大にして、一番下流で音量調整するのが基本です。 という感じで認識していたのですが、

Mojoに関しては
「Mojoが両方 薄い紫色になるくらいまで音量を上げて全体音量を調整する。」
と、全体にスッキリした音になる気がします。
「Mojoが両方 薄い橙色になるくらいまでしか音量を上げないで全体音量を調整する。」
と、低音が少し太くなる気がします。
(気のせいだったらごめんなさい。)

私は高音が好きなので取り敢えず、Mojoを薄い紫色位まで上げてから上流で調整する感じにする事にしました。

書込番号:24131133

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 CBA01さん
クチコミ投稿数:791件 MojoのオーナーMojoの満足度5

2021/05/15 12:28(1年以上前)

やっぱり気のせいではないですね。
しっかり変わってます。

MOJO本体の音量を低めにして他でボリュームを調整すると
低音が比較的重い鳴り方をします。

MOJO本体の音量を高めにして他でボリューム調整をすると
高音がスッキリ高く伸びる感じに聞こえます。(低音が少なくなるので高音が良く聞こえる感じ。)

音質が音量調整と連動しているのでちょっと面倒ですが、カナリ微妙に音質を変えられます。

MOJOはポタアンの中では出力が高くて音量が取りやすいので音を自分好みに合わせていく時には
とても良い機能だと思います。

なんか、毎度鳴り方が違うなって感じる事があったんだけどこんな事だったとは・・・。

書込番号:24136308

ナイスクチコミ!1


スレ主 CBA01さん
クチコミ投稿数:791件 MojoのオーナーMojoの満足度5

2021/07/09 15:54(1年以上前)

環境は パソコンに Mojo と ヘッドホン(K812)を繋いでいるだけです。

Youtubeで音楽を聞いている人へ

Youtubeで音量を落とすと 低音が強くなります。
音量を上げれば 高音が強くなります。

Mojoで音量を 最大にすると ドンシャリ
最大から5回〜10回位下げたら低音控えめで高音強調
そこからは下げれば下げる程 高音が控えめになり、低音が強くなっていきますが 段々バスが掛かったみたいな低音になります。

パソコン本体で音量を調整しても 高音 低音のバランスは変わりません。

この3つを上手く合わせると
例えば 低音を強くしたいけどスッキリしたままが良いという事であれば、
MOJOを下げずに Youtubeの音量を下げて パソコン本体の音量を上げる。
とか

ドンシャリじゃなくて 高音を徹底的に伸ばしたい時は
MOJOを最大音量から5回位減らした所にしてから Youtubeの音量を最大にした上で パソコンの音量を合わせてやる事で
低音がスッキリで音量控えめ それで 高音が伸びて聞こえるといった調整が出来ます。


コツとしては 低音の重さと響き方を自分の好みに合わせてやれば 後はパソコンの本体で音量を合わせるだけって感じですね。
これを理解して調整するとかなーり自分好みの音質に調整出来るので Mojoをお持ちの方はお試しあれ。


ただ、基本的には私は高音が好きなので MOJOの音量調節も 殆どの場合で 最大又はそこから5〜10回減らしたくらいの ドンシャリ 又は 高音が伸びるモードしか使わないです。

中音高音が好きな方には 音質の微調整も出来るし オススメ出来ると思っていますが、低音好きな方がどう思われているかは判らないですね。




書込番号:24231284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/09 01:17(1年以上前)

おもしろい試行結果ですね♬
ありがとうございます
やっぱりmojoがランプ可愛くていいです

書込番号:25252930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mojo
Chord Electronics

Mojo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月14日

Mojoをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング