『購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2017/06/14 14:52(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めまして18i FASHONISTAを検討しています。
車体価格、OP、諸費用あわせて総額5,192千円
値引▲527千円
NET4,665千円
今月登録条件
BWWははじめてなのわからないのですがこの条件はお買い得なのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:20967107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
le20119sdさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/14 17:29(1年以上前)

あら偶然です><
私もファッショニスタ契約検討中です。

X1dに買換え検討でディーラーに行った所、
店内に入る前にX1らしき車が置いてあったのでチラミ、
内装が白でオシャレな感じで気に入りました。

営業さんに見積りをお願いすると試乗もできるのでと言う事でと言う事で、
早々に1.5のガソリンXラインを試乗したところ遅いとか乗り心地が悪いとかの感じはしなかったです。
ディーゼルでも四駆じゃなくても金額的にお得であれば1.5ガソリンも有りかなって思いました。

外で見た車と同じ内装の白で見積りをお願いすると、内装はブラックだけと言われ、
外に有るのは限定270台のファッショニスタと言う仕様ですと紹介されました。

納車点検中ですので外からしか見れませんが、在庫はまだあると思いますとの事でしたので、
3台を本気の見積りでお願いしました!
ディーゼル四駆、高っ!
ファッショニスタ安っ!
ガソリンXライン中間!

ファッショニスタの方は、何処まで可能か聞いた所、なんとディーゼルとの金額差が、
ディーゼル四駆が記憶から消えるほどでしたw

ガソリンXラインとファッショニスタに金額差が大きいけど何が違うのと聞くと、
双方ともにフルオプションになってるので大差はないですが、Xライン比べると
外は、ルーフレールがない、サイドとかがシルバーではなくブラック、ホイールが違う、色はホワイトのみ。
内は、ブラックではく、白(ベージュ)なので汚れが付きやすいかもとのですが、
好みさえ合えば金額的にも絶対的にお得との事。

内装、白の方が良い!
ルーフレール逆に要らない!
サイドとか黒気にしない!
四駆じゃなくてもOK!
ディーゼルじゃなくてもOK!

ファッショニスタに決めようと思いますが、
ガソリンのXラインと比べて何か違いが有る所を見落としてる所はあるんですかね?

書込番号:20967364

ナイスクチコミ!7


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/06/14 20:09(1年以上前)

>にょんにょ丸さん

20i Xラインを所有しています。
購入に至るまで、BMWの販売店を3ヶ所まわりました。
はじめはどの販売店もワンプライス(値引き無し)とのことでした。
系列の違う販売店で皆同じ対応だったので、BMWはそう言うもんだと思いましたが、こちらが焦らしてる間に、とある販売店から少しずつ値引額アップの提示があり、今の販売店から購入しました。

ほんとのところは知りませんが、車両価格の10%を越える値引きでは利益が無いと営業さんが言ってました。
また、月間販売台数のノルマなどもあるようですし、3の倍数月(3・6・9・12月)は若干ですが値引きアップも可能と言う事も言ってたので、複合的な要素で値引き額が変わると思います。

ファッショニスタは本体価格500万円弱に対し、値引きが50万を越えてるので、私が聞いた条件で考えるといい額だと思います。

が、BMWなど希に100万円程の値引きの話があるのも事実です。(モデルチェンジが見え隠れする頃?)

特別仕様車なので、一概には言えないと思いますが…
私が購入した時よりもかなり良い額を提示されてます。

私は値引き以外に、営業さんの計らいで、キーホルダー(定価5千円強×2個)などもサービスしてもらってます。

※私は値引額を絶対言わないでと営業さんから口止めされてます。

販売店を複数まわると、ダイレクトメールや休日にかかってくる電話にうんざりする事もありますのでご注意を!

では、素敵なBMWライフを!

書込番号:20967708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


stdski39さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/14 20:33(1年以上前)

>にょんにょ丸さん
続けて書かれていますle20119sdさんの内容になりますので、断然お得とだと思います。

総額的に少し合わないのでプラス何かオプション等を有りだと思いますが、
値引き額から、BMWで50万以上引くことは余りありません。
6月末までと言う事ですので決算時期なのだと思います。
(6月末決算の販売店は多いです)

FASHONISTAは、過去にも他のモデルで販売されていますが、
売却する場合はStandardやxLINEと比べると高く買い取って貰える事が多い様ですよ。


>le20119sdさん
仕様表を見比べる限り、書かれている通りだとだと思います。

FASHONISTAは女性に人気で、
女性が選ぶ乗りたい車&運転したい車で1位になった時もありますね。

ただ欲を言えばxDrive18dでしたら、即完売だったかもですね。

また、xDrive18dとFASHONISTAの価格差が30万以上離れてる様でしたら、
燃費からガソリン代を考慮すると、FASHONISTAを買われた方が金額的にはお得ですね。

4x4が必要なく、xDrive18dより30万以上の価格差がある様でしたら、
私も購入タイミングがあってたら買っていたと思います。

書込番号:20967788

ナイスクチコミ!6


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/06/15 01:02(1年以上前)

仕様面で言うと、ファッショニスタはstandardをベースにした特別仕様車です。

standardとxlineとの実用上の致命的な相違点は、standardではエアコンが今時あり得ないマニュアルなのですが、ファッショニスタは特別仕様としてオートエアコンが付いているので大丈夫です。それ以外にxline比較で実用面でのネガな点はないと思います。

あと、standardになくxlineなら付いている機能として、フロントPDC(車両前部近距離障害物センサー)がファッショニスタにも付いていて、警報音がウルサイですが駐車時にぶつけないためには地味に役立ちます。

便利機能の類で、xlineでも標準ではない装備(電動シート、ACC、電動テールゲートなど)が付いているのでより快適かと思われます。

あとガーニッシュ(装飾)などで相違点はありますが、実車を見比べて気に入ったらそれで良いでしょう。

価格面では、特別仕様車は生産した限定台数を早く売り切りたい筈ですので、在庫状況によってはもう一段もあり得るかも知れません。ただし営業マンとの関係も大事ですし、玉切れになったら終わりなので気に入ったら早目に手を打った方がよろしいかと思います。

書込番号:20968506

ナイスクチコミ!4


pscon12さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/15 10:03(1年以上前)

>にょんにょ丸さん

昨日18i xLINEを契約したばかりです。

ああ〜 こんなのが有ったんだ・・・
そしてxLINEオプション込みより安い。
外装同じホワイトでオプション代払ってる私って・・・

ルーフレールなんて使った事もないですし、無い方がすっきりしてる。
ホイールも内装もそちらの方が良いですね。
シルバー部分も正直要らない(xLINE同色塗装なら良いのに)

最初はdにしようと思ってたんですが、見積り金額差で5年算出でdの方が高くなる結果に。
試乗もしましたが、確かに若干dの方がスムーズに感じましたが、
言われなければ解らずですし、4x4も有ればって感じで実際使う事もないので。

雪もこの車高でFFですので十分都心の雪位でしたらやり過ごせますしね。

あとdで気になったのがカラカラ音は気にならないのですが排気が臭い。
匂いは消せなかった様ですね。

なのでdはやめてiにしましたが、まさか限定車があったとは・・・
変更出来ないか聞いてみよう><

書込番号:20968990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/07/09 17:09(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
散々悩んだ挙句、現車を継続して乗ることにさしました。

書込番号:21030297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング