『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換について

2022/11/09 18:10(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

4年目、54000km走行時点でスリップサインの溝がかなり無くなってきて、
特に後輪の外側がかろうじて溝があるくらいになりました。
もっと早くにタイヤ交換しろよって事でしょうけども。

ディーラーに見積もりを取ったら33諭吉くらいでした

個人的に乗り味をもう少し柔らかめにしたいのと、費用を抑えるため、ミシュランのprimacy4 ZPで行こうかなと思ってるんですが、
・ミシュランに限らず、純正以外のタイヤ交換を経験済みの方々の感想を聞きたいです。おすすめのタイヤを教えてください。
・ディーラー以外でタイヤ交換をした場合、今後ディーラーと付き合う中で不都合が生じたりしますか?
SI保証の延長には加入してますが確かタイヤの保証は車購入時のタイヤ限定だったので、新品交換時点で失効するので、それ以外はない認識なのですが、合ってますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25002098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/09 19:11(1年以上前)

ランフラットの場合なら、下記タイヤはいかがでしょうか。

1,Michelin Primacy 4 ZP 225/50 RF18 95V

検討中はこちらですか?
写真1枚目の欧州ラベリングを参照ください。

2,YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 Z・P・S 225/50RF18 95V

対抗としての候補です。欧州ラベリングは写真2枚目で、車外騒音が低いです。

乗り心地に関して言えば、ランフラット以外を選べれば。。と考えます。
(安価なTOYOのPROXES CL1 SUVを使用中ですが、全体的に好印象です)

保証に関しては、非ユーザーにつき確かなことは言えませんが、写真3枚目によればご認識の通りに読み取れます。

書込番号:25002204

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/09 21:17(1年以上前)

車種は異なりますが、同じSUVのベンツGLCのタイヤ交換を一年ほど前に行いました。
色々と悩んだのですが、新車装着のピレリスコーピオンヴェルデが、ランフラットにも関わらず結構乗り心地が良く静粛性も高かったので、同じシリーズのオールシーズンのランフラットにしました。(メーカー指定品ですが。)
以前は冬場はミシュランのスタッドレスに履き替えていたのですが、もうスキーも止めることにしたので、遠出の時の保険としてのオールシーズンとし、万一のパンク時に高速道路路肩で修理をするのは怖かったのでランフラットのままとしました。
同じ銘柄ですが、路面の当たりが柔らかくなり、更に快適になりました。
ピレリは比較的安価なタイヤであり、通販で購入して持ち込み交換専門店で作業したので、全部で10万ちょっとだったように記憶してます。
私は整備はディーラーにお願いしておりますが、タイヤだけは他で交換してます。必要な技術が限定されてますので、丁寧に作業してくれる店があれば何も問題ありません。ディーラーの半値で済みますし。
もちろん、こんなことでディーラーとの関係がおかしくなるようなことはありません。

書込番号:25002430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/10 12:59(1年以上前)

>GENGEN218さん こんにちは

>ディーラーに見積もりを取ったら33諭吉くらいでした

ヒェ〜
フジコーポならピレリのRFでその1/3ですよ。
https://www.fujicorporation.com/shop/tire/list?inch=18&ttype=1&tc_prf=50&tc_wi=225&tapflg=1&season=0


>乗り味をもう少し柔らかめにしたいのと、費用を抑えるため、ミシュランのprimacy4 ZPで行こうかなと思ってるんですが

OEタイヤの銘柄は何でしたか?
私はF48X-lineを10万キロ弱で2回交換してますが何れも純正のピレリCINTURATO P7 RFです。
価格もリーズナブルですし、これ迄乗り味に不満を感じたことはないですが・・・
primacy4 ZPに換えると本当に乗り味が柔らかになるんですか?
でしたら次はミシュランもアリかとも思います

>ディーラー以外でタイヤ交換をした場合、今後ディーラーと付き合う中で不都合が生じたりしますか?

私の場合はディーラーから何か言はれたり特に不都合を生じたことはありませんでした。
しかし、今後もディーラーとお付き合いを続けるならタイヤは何処で買っても承認タイヤをお薦めします。
中には非認定タイヤでの入庫は受け付けない外国車ディーラーもあると聞きます。


>銀色なヴェゼルさん
ミシュラン、ヨコハマともBMW非認定ですので欧州ラベリング評価の比較は以下の認定タイヤで出してもらえると有難いです。
今履いてるピレリCINTURATO P7 RFがどの辺のレベルなのか興味があります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001473830_K0000912867_K0000762512_K0001240336_K0001421426&pd_ctg=7040



書込番号:25003222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/10 17:47(1年以上前)

>GENGEN218さん

X1の新車装着タイヤが下記のいずれかであれば、ベンチマークにして下さい。

1,BRIDGESTONE TURANZA T001。欧州ラベリングは写真1枚目。
2,PIRELLI CINTURATO P7。欧州ラベリングは写真2枚目。

以下のX1ユーザーの投稿も参考になりそうです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/107161/car/3280404/11854699/parts.aspx

別の方の要望があり、以下を追記しますが、御容赦ください。

>ごみちんさん

上記2銘柄に加えて、以下3銘柄を参照ください。

ラベリングに表記された性能は、P7よりも新しいP7C2の方が優れていることが分かります。

CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 225/50R18 99W ☆
※LI95は見当たらず。写真3枚目。

EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 RunOnFlat 225/50R18 95W ☆
写真4枚目。

PremiumContact 6 225/50R18 95W SSR ☆
URL先。https://www.contimediacenter.com/eulabel/en_GB/03573020000/

書込番号:25003528

ナイスクチコミ!1


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2022/11/12 10:48(1年以上前)

ミシュランランフラット

承認済みランフラット

>銀色なヴェゼルさん
>洋墨さん
>ごみちんさん

ご返信ありがとうございます。
仕事が忙しく、コメントに対して返答ができておらず大変失礼いたしました。

>銀色なヴェゼルさん
いろいろなタイヤのご紹介ありがとうございます。
私も自分で調べた中では、Michelin Primacy 4 ZP 225/50 RF18 95Vが現在の初期タイヤ(TURANZA)より静粛性がよく、乗り味が柔らかめだとあったので、第一候補としては検討しているのですが、ただこのタイプ、ミシュランのホームページではリアタイヤしかマッチしないと書かれてました。
多分、速度記号がVであるからでしょうか。そこまで速度出さないので、問題ない気がしてますが
この点のみで躊躇しています。

>洋墨さん
>ごみちんさん
ディーラとのタイヤ整備について、コメントありがとうございます。
タイヤはできるだけ承認済みタイヤを選ぶようにしたいと思います。
ただ、それだと候補がだいぶ絞られてしまい、画像2のような候補しか残らない感じですかね。
ピレリとコンチネンタルが事実上の候補になってしまう感じかなと。

どっちがいいのでしょうかね。。。

>銀色なヴェゼルさん
お手数ですが欧州性能評価出していただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

書込番号:25005818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/12 14:36(1年以上前)

>GENGEN218さん

ご質問の3銘柄は、いずれも明示済みと思います。

(2022/11/10 17:47投稿[25003528]の、写真2枚目、3枚目、URL先)

お時間あるときに、落ち着いて確認ください。

なおCINTURATO P7 P7C2 RUN FLATの欧州ラベリングは、LIが95ではなく99ですが、最新モデルらしくラベリング上では最も優れます。

CINTURATO P7としての履き心地は、他の方の投稿を参照してはいかがでしょうか。

書込番号:25006144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/12 17:27(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
認定RFタイヤの欧州ラベリングありがとうございました。
とても参考にまりました。
コスパも考えると次もピレリになりそうですが P7C2にしたいと思います。


>GENGEN218さん
>ピレリとコンチネンタルが事実上の候補になってしまう感じかなと。
>どっちがいいのでしょうかね。。。

コンチの欧州ラベルは判りませんが、お値段の点でピレリでしょうかね(笑

書込番号:25006353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/12 18:03(1年以上前)

Continental PremiumContact 6 225/50R18 95W SSR ☆

欧州ラベリングはURLでお知らせしてましたが、写真も共有します。

書込番号:25006391

ナイスクチコミ!0


スレ主 GENGEN218さん
クチコミ投稿数:52件

2022/11/12 19:01(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
EUラベルありがとうございます。一部確認漏れがあり大変失礼しました。
いただいた情報からだと、どれも大した差ではない気がしますが、
コストパフォーマンスを考えるとピレリのP7C2一択になる気がしております。

ただ、認証タイヤ以外でいただいた「YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 Z・P・S 225/50RF18 95V」、これ非常に気になりますね。

ウェット性能が上がっている中で唯一のAで、騒音も一番低い。。。
いっそディーラーに認証以外でもOKか聞いてみたい


皆様ありがとうございました。
こちらの情報大変参考になりました。

書込番号:25006481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/11/12 20:54(1年以上前)

>GENGEN218さん

MICHELINの返金保証プログラムを除けば、タイヤは試し履きができませんから、そのスペックを知った上で買えば失敗は少ないはず。欧州ラベリングが参考になったなら幸いです。

車外騒音ですが、自身は70dBから2dBほど減少する銘柄にしたとき、荒れた舗装路でのロードノイズが大きく減少したのを感じました。

車両の遮音性能が高ければ、タイヤの車外騒音はそれほど拘る必要がないと思いますが、耳から強制的に入力されてしまう音が減少すると疲労感も減少して感じました。

書込番号:25006663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング