フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]
- 170gの小型軽量サイズと高速AFにより、軽快なスタイルで撮影を楽しめる高性能単焦点レンズ。
- 開放F値2.0での撮影から、単焦点レンズならではのコントラスト豊かで解像感の高い描写が可能。防じん、防滴、-10度の耐低温構造を備えている。
- 軽量なレンズ群を動かしてピントを合わせる「インナーフォーカス方式」を採用。ステッピングモーターで駆動するため、高速で静かなAFを実現。
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]富士フイルム
最安価格(税込):¥46,826
(前週比:±0
)
発売日:2015年11月19日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]
XF27mmF2.8と本レンズではAF速度に明確な差がありますか?
現在X-T20とXF27を所有しています。
子供を撮っております。
XF27では2歳児が歩いているところを撮ると、ピントが外れることがしばしあります。(シングルAF且つ顔認識作動)
こちらのレンズはAF速度が速いとのことですが、XF27よりも明らかに早いでしょうか?
メーカーサイトのXF27mmの仕様のページを見ましたが、XF35mF2のように参考合焦時間は記載されていませんでした。
比較時の条件として、
ボディ:X-T20(コンティニュアスAFで連射若しくは単射、AF点は1点AF若しくは顔認識)
絞り値:開放(本レンズはF2、XF27は2.8の時)
被写体:動き回る人物
です。
AF速度に明確な差が無ければ、本レンズは購入せずに、このままXF27mmF2.8を使い続けようと思っています。
・・・因みに、動き回る子どもを顔認識で撮ろうとするのは間違っていますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21030958
2点
27mmと35mm F2だとそこまでAF速度は変わらないですね。
富士でAFが速いのは16-55mm、90mm、50-140mmくらいです。
>動き回る子どもを顔認識
難しいと思います。
自分の場合はフォーカス1点で対応します。
書込番号:21031031
![]()
1点
以前XF27mmF2.8を所有していましたが私には合わず売ってしまいました。
私の体感的にはXF27mmF2.8やF1.4シリーズよりAFは速いです
F2シリーズはカリカリの映写なので好みが分かれますが、私には23mmF2と35mmF2もお気に入りレンズの内です。
ただ動き回るお子さんが撮れるかは被写体の距離などが解らないので何とも言えません
書込番号:21031125
![]()
8点
>gohst_in_the_catさん
お返事有難うございました。
余り差は無いのですね・・
gohst_in_the_catさんのXF27mmのレビューを読みました。
「欠点のあるほうが扱い易い」ですね!
XF27mmに限らず色んな機材で同様に思うことがあります^^
>Are you OK?さん
お返事有難うございました。
やっぱりAF速いですか・・
50mmF2のクチコミに、35mmF2は23mmF2、16-55F2.8に次いで合焦時間が短いみたいなことが書いてありました。
XF27mmで1点AFでもう少し様子を見てみますね^^
書込番号:21033639
0点
>子どもと散歩さん
グッドアンサーありがとうございます。
>やっぱりAF速いですか・・
>50mmF2のクチコミに、35mmF2は23mmF2、16-55F2.8に次いで合焦時間が短いみたいなことが書いてありました。
そうですね
所有している50-140mmF2.8もF2シリーズよりAFは速いと思います。
書込番号:21033829
3点
こんにちは(^^)。
私はX-T1に所有レンズはXF23mmF1.4 RとこのXF35mmF2 WRのみですが、どちらのレンズでも動き回る子どもを顔認識で撮っていますよ〜(^^)。
連射は使っていません。
ゆっくり動く場合はAF-S、走っている時にはAF-Cです。
AF-Cの合焦率はあまり高くはありませんが、失敗を恐れないで撮っていればヒットした写真も撮れてきますよ(^^)。
AFは23mmF1.4の方がほんの少し遅いですが、やっぱり23mmの描写の方が好きです。
でも35mmF2はコンパクトでAFもすっと合い、最近では手をつながなくて良くなった子どもとの距離も35mmの方がちょうどいいです(笑)。
書込番号:21034532
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/10 14:05:10 | |
| 4 | 2025/05/30 12:45:58 | |
| 11 | 2024/03/21 8:50:04 | |
| 10 | 2022/11/03 21:59:31 | |
| 4 | 2022/10/13 10:56:02 | |
| 1 | 2022/01/19 13:06:14 | |
| 5 | 2020/06/16 17:23:22 | |
| 17 | 2020/04/09 19:17:29 | |
| 4 | 2020/03/26 1:29:13 | |
| 8 | 2020/01/26 15:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










![フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo51/user50889/4/7/471bef137140e70c2e86c91d32e2a01f/471bef137140e70c2e86c91d32e2a01f_t.jpg
)




