PHANTOM 3 STANDARD
- 空撮画像の撮影を容易にした、初心者用写真・動画撮影ドローン。一体型カメラで、ゆがみのない高画質な2.7K HD動画を毎秒30フレームで録画する。
- DNG RAW・JPEG形式で12メガピクセルの静止画を撮影可能。WiFi接続で、ほぼリアルタイムでHD画像を見られ、ビデオ録画の開始/停止、カメラの調整もできる。
- 送信機はWi-Fiルーター内蔵で、カメラアングル調整用ダイヤルを搭載。GPSによる安定化機能やインテリジェントフライト機能を備え、飛行時間は最大25分。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 STANDARD
皆さん、はじめまして。
現在P3Sの購入検討しているものです。
先日、息子がお年玉で京商のドローンを
買ってから私の方がハマってしまいどうせ
買うなら良いものをと思って探していたら
DJIに辿り着きました。
質問はタイトルの件ですがセキドさんなどで
調整済みというタイトルを目にしますが、私の様な初心者では初期設定が難しいのでしょうか?
書込番号:19469645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期設定自体は難しいものではありませんが、調整済みとされているものはファームウェアのアップデートや、IMU校正・チェックなどを店で一通り行ってくれるもので、そのまま出荷されるよりも初期不良の確率が下がります。
空中を飛ばすものなので、基本的に初期不良交換以外の保証はありません。
ですので、初期不良を見つけることが非常に大事であり、その点では調整済みとされるものは多少なりとも安心かと思います。
もちろん、GPSの補足や、飛行してみないとわからない不良は自分で確認するしかないのですが、やはり調整済み品の方がお勧めです。
書込番号:19469963
![]()
4点
くれぐれも室内でテスト飛行したりしないように気を付けて下さい。
機体が壁にぶつかって落下して、ゴミを撒き散らすルンバになってエライことになります。(;゜ロ゜)
初フライトで3秒でプロペラを傷つけて拭いても取れないシミを付けてしまいました。
今では猛省の日々です。近々、お寺に菓子箱を持参して広大な敷地で操縦の練習をしてきます。
ボーイスカウトの活動場所でもあるので被らないように飛行スケジュールを立てている所です。
ドローン暴走で社内大パニック!
https://www.youtube.com/watch?v=jdeMxT3Rq4M
書込番号:19479465
0点
>みやびチャンネルさん
練習場所にお困りでしたら、室内用におもちゃの超小型ドローンを買われてはどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00QY6BZ12/
Phantom3では当たり前に機械が補助してくれる機能がついていないので良い練習になると思います。
※高度維持、定位置ホバリングも当然ついてませんので、手動で制御する必要があります。
書込番号:19480632
2点
>みやびチャンネルさん
すいません。先ほどの機体はMODE2だったので、撤回します。
少し値段が上がりますが、MODE1・2の両方に対応したものが無難ですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B012RMPKRG/
書込番号:19481306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 3 STANDARD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/02 17:37:04 | |
| 0 | 2020/09/25 13:21:54 | |
| 11 | 2018/08/27 9:21:25 | |
| 8 | 2018/07/29 2:53:34 | |
| 4 | 2018/05/19 13:00:08 | |
| 5 | 2018/03/22 7:45:00 | |
| 2 | 2017/12/25 22:04:19 | |
| 2 | 2017/12/03 7:29:52 | |
| 6 | 2017/11/15 1:58:57 | |
| 2 | 2017/11/10 13:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








