RX 2015年モデル
481
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜684 万円 (1,461物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
ベースに三眼ライト、本皮+パノラミック、ホイールを付けても価格差がそれなりにあります。
皆様なら最初からバージョンLかベース+MOPか?
担当SCはバージョンL推しなんですが、40万近くの価格差は大きいと思うのですが。多分、悩まれてる方もいらっしゃると思うので、ご意見を拝聴したくて書き込みました。
因みに私はバージョンLで注文しましたが、1月の始めくらいまでは順番替わらず変更可能だそうです。
順番替わらずが本当なら考える余地ある価格差だと思うのですが、どうでしょう?
書込番号:19445318 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すいません、約30万の価格差でした。
それでも大きいですけど。
書込番号:19445344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ検討をしました。そしてLにしました。
Lでよかったと思います。
セミアリニンシートは素晴らしいです。
その他の装備を考えても、Lがお得です。
おそらくリセールバリューの値段が変わってくると思います。
あと、任意保険について、保険会社によってはLのグレードを選択できます。
おそらくソナーや各種自動停止が考慮された価格になるかと思います。
長い目で見ればLのほうが安上がりです。
書込番号:19445383
3点
金額としてバージョンLを購入可能であれば、バージョンLのほうが良いと思います。
次回の下取り時にバージョンLのほうが高くなると思いますので。オプション類は査定時にあまり高くつかなったと思います。
書込番号:19445385 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000015808/SortID=19324115/
過去に同じようなスレがたくさんありますよ。参考になされてはいかがですか?
書込番号:19445481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
私も全く同じことを考えました。
ベースを限りなくLに近づけたらどうなるかを見積もりシミュレーションでやってみました。
私の場合は24万円くらいの差でした。
そしてzzm95698さんと同じくLにしました。
前のRXはベースを購入しました。当時のLとベースの価格差は、55万円前後だったような気がします。
予算のこともあったのですが、大きな違いは、シートがセミアニリンorファブリック 位だったような・・・
うろ覚えなので他にも装備差はあったと思いますが、ファブリックシートでよかったのでベースにしました。
この時はコレでよかったと思っています。
今回Lにしたのは、ドライビングアシスト機能はベースでは本革シートと抱き合わせになっていて、結局Lに近づけていくと差があまりないということに・・・(笑)
24万円ほどの差でシートがセミアニリン(ベースは本革)、サスペンション、タイヤ&ホイール、室内のイルミネーション
がつけば、Lの方がいいなということになりました。
新型のベースはなかなか魅力的なお値段ですが、できるだけシンプルにしてこそ値打ちがあるのかな〜などと勝手に思っています。
なので、シンプルに行くのであればベースは全くあり!
いろんな装備が欲しいのであればLがいいかなと思います。
現時点でLで注文されているならそのまま L推ししておきます(笑)
書込番号:19445992
![]()
5点
>GUNグロさん
あまりにも私と一緒なので、笑ってしまいました。
私も前回はベースで、今回はLです。
前回ベースを買うときにソナーをつけなかったので、大変後悔しており、買い替えの一番の理由になりました。
>tsuyo@さん
結局ソナーがほしいか否かで、ベースかLにするかが決まると思います。
外観だけなら、ベースにホイールとHランプをつければいいと思います。
ファブリックのシートもそれはそれでありです。傷みませんしね。
ただ、ソナーをつけるなら本革シートと抱き合わせなので、価格は跳ね上がります。
そこまでいけば、L買ったほうがいいくらいの差額になってしまいます。
勿論革シートが欲しい場合も同じです。
外観だけでなんとかのレベルならベースでいいと思います。
ただ、これだけ大きいとソナー欲しいです。
書込番号:19446142
6点
>tsuyo@さん
レクサスRXを新車で買おうとお考えの方はそこそこ良いグレードを迷いもなく(例えばFかLかのどちらか?)だと思っていたので素のベーズ車両にオプションというのは??? 売っているんだから買う人もいるんだろうな?(商用車なら理解出来ますが)
私なら無理せずNXの良いグレードを購入するかな?何を買うかは当然個人の自由ですが、レクサスはそのような無理をして買う方もいるんですね。当然ローンを使うのでしょうね。
レクサスのイメージが変わりましたね、やっぱマカンにすれば良かったかな?
レクサス乗るなら余裕で乗りましょうよ、カッコよく乗りましょうよ。
気分を害したらごめんなさいね。
書込番号:19446336
4点
>tsuyo@さん
はじめまして。
ベースを選ぶ方の理由としてはシートがファブリックである!この1点に尽きるんではないですか?
オプションの革シートとソナーの抱き合わせは確かに金額跳ね上がりバージョンLにした方が賢明であります。
また、オプションの革シートはセミアニリンシートではありませんからね…
他にもバージョンL仕様であれば標準で色々装備が充実してるので迷いなくバージョンLの選択で間違いないですよ!
書込番号:19446353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハマグッチーさん
そうか、革のシートが苦手な方は確かにベースグレードの選択しかありませんね、夏や冬は特に不快なこともありますね。
認識不足でしたすいませんね。
書込番号:19446387
4点
>梅三郎介さん
いえいえ、どういたしまして。
やはり、少数意見ではありますがどうしても革シートが合わずファブリックシートがいい方がいらっしゃいますからね!
中にはシートのみファブリックでそれ以外の付けれるオプションはフル満載でフルエアロにしてバージョンLより軽く金額高くなった方もいるとか…
まぁ、それぞれの考え方の違いですね。
書込番号:19446401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はシートは革に拘りないんです。ただ、クリアランスソナーは車両の全長があるため絶対付けたいMOPなんです。そうなると革シートとセットなので値段が一気に上がります。それでも30万の価格差があるので、悩ましいところです。1月10日までに結論出して下さいと言われているので、正月明けにでも結論出そうと思います。いろいろな意見ありがとうございます。
書込番号:19446589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんがこだわっているのは、賢い購入だと思います。
本当のお金持ちこそ、お金の使い方に気を付けるものです。
お金があろうがなかろうが、賢い選択をしたいということだと理解しています。
私の理解が間違いでなければ、今回はLですよ。
費用対効果で一番賢い選択です。
ソナーが欲しい気持ちわかります。あるのとないのでは大違いです。
レクサスでもポルシェでもBMWでもベンツでも、お金があるから乗るまたは似合うというのはどうもさみしい感じがします。
高級車だからブランドだからではなく、気に入った車を賢く選択している人が好きです。
書込番号:19447439
24点
>tsuyo@さん
わたしは価値観うんぬんは嫌いです。
人それぞれの経験があり、考え方も違います。
ずっと見てきましたが、悩まれている部分が付加価値よりも30万円という金額で、
車の価格からすると10%以下(5%?)で消費税並みに思えます。
正直申し上げて、もう少し価格の安い車で検討されてはどうでしょうか?
車は購入すれば毎年償却され、10%とかのレベルではありません。
悩まれている金額に車両価格が見合わないと思います。
気に入ってる気持ちは皆さん同じと思いますが、今一度ご検討されても良いのでは?
書込番号:19450093
5点
futta11さん、価値観うんぬんが嫌いならば失礼ですが返信しないで下さい。私は皆様の価値観とそれに基づく選択をお聞きしているのです。
ましてや、『買うのをやめろ』と指摘される所以はございません。 私にとっては車両価格がいくらでも30万は大きい金額です。償却される価値(金額) は承知していますし、それなりのことは勘案した上で書き込みしました。
ひとつの意見としてお書きになったのでしょうが、無礼という言葉の意味を考えてからご意見してください。
書込番号:19450487 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
仕事柄桁違いのお金持ちと接するのですが、悪い言い方をすれば傾向として本当のお金持ちはケチな人が多いですよ。
使いどころがはっきりしていると言いますか。
その人の年収や資産からすれば30万なんてたかが知れてるはずですが、細かく気にします。
お金の価値をわかってるんだと思います。
小金持ちほど30万とか気にしません。
私は小金持ちですらないですが。
書込番号:19450651 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>tsuyo@さん
失礼しました。 すでに恋に落ちて盲目なんですね。
>クリアランスソナーは車両の全長があるため絶対付けたいMOP
ソナーを選択した時点で、上の方々が仰る通り L しかないことが分からないのですか!?
30万円は貧乏でもお金持ちでも大切です。
その30万円と引き換えに何が手に入るか良く見てください。
さらにリセールの際にいくらの差が出るか。。。考えるまでもないですよ。
これは価値観うんぬんではなく、足し算引き算ですよ。
書込番号:19450925
4点
>tsuyo@さん
横から失礼します。
リセールうんぬんなんて意味無いですよ。
売却時の需給関係なんて水物ですし、
MOPあるかないかでいくら違うとか言う人いますが、
相場本参考に下取り価格いじって契約させるのは、
営業テクニックですから。
自分の欲しい物に金を出すのが正解と思います。
30万出したからって下取りはほとんど変わりませんし、
人の意見に左右されるものですかね?
書込番号:19451338 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はベースを注文しました。
Lで注文されているならそのままでもよろしいかとも思います。
内装色は何色にされてますか?
ベースだと革にしてもシート色の選択が限られてしまいますし、ウッドステアリングで無くなりますよ?
どちらも選択の範囲内で付いている仕様に不必要なものが多いのであればベースでも十分だと私は思います。
逆に浮いたお金で他に付けたいOPがあればそちらにかけるのもありだと思います。
あと、他の方がよく言われる『レクサス買う=金額気にしない』 とかっていう方がいますがレクサスで購入する方でもローン組む方が半数以上ですし残価設定で買う方も多いです。知らないのかな?
30万はでかいですよね!!?
私は無理のない範囲の購入ですがお金は気にします。
やっぱ、削るとこは削ってかけたいとこにかけますよ!
書込番号:19451868 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ベースグレードに好きなオプションをつけようが、Lで必要ないものまでつけて付加価値、リセールスバリューを高めようが、それぞれの考え方次第だと思います。
スレ主さまも、色々なシュミレーションをしたうえで他の方の意見をおききしているだけだとおもいますが、、、
色々な意見があってしかるべきと思いますが、
根本的に、
「ベースにオプションで無理をしているかえものではない」「レクサスに乗るならカッコよく、余裕で乗らなければならない」「ローンを使って買うものでない」「レクサスを乗るに値する」「30万円ぐらいの金額で悩むならもっと安い車を買え」など
何様だ?というような意見を書き込む人が少なからずいらっしゃいますね。
経済力的なものも含めて、いわゆる《レクサスに乗る者の品格》みたいなことを言う人は、何者なのでしょうか?
現金一括余裕で支払う者でなければ、レクサスに乗る資格がなく、ローンなどもってのほか、無理して乗るなら、安い車に乗れ。など本当に心の貧しい人だと思ってしまいます。
ユータン11さんのおっしゃるようにローン支払いが半数以上ですし、減価償却の観点からもローンや借り入れによる返済の方がメリットがある方も多分にいらっしゃると思います。
そういったことの理解がないままいわゆる《レクサスに乗る者の品格》を語る人こそ世間知らずの非常識な方だと思われます。
それぞれの状況は違いますので、そういった根本的に
意味のない意見を書き込むひとが減ることを願います。
スレの中から引用していますが、特定の個人に対する意見ではありません。レクサスの掲示板に散在する無意味な書き込みに対しての私見ですのであしからず。
乱文失礼しました。
書込番号:19452111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
32点
>おれんじだいこんさん
>減価償却の観点からもローンや借り入れによる返済の方がメリットがある方も多分にいらっしゃる
うちの会計士とは違う見方をされているので興味があります。
このメリットの部分を具体的に示して頂きたいですが可能ですか?
あと、わたしは『30万円ぐらいの金額で悩むならもっと安い車を買え』などは言っておりません。
30万円以上の付加価値が付いてくるにもかかわらず、5%程度の金銭だけのやり取りをされるくらいなら
再検討を促したつもりです。よく読んでくださいね。
バージョンLのオプション表を見ればわかるハズなんですが。
書込番号:19452444
2点
ユータン11さん、おれんじだいこんさんに全く同意見です。
ちょこちょこ覗いていますが、かなり上から目線の方が非常に多いと感じます。
ここは2chと違って本物のレクサスオーナーの集まりですよね?
自分の物差しで「こうあるべきだ」と意見を断定するのは間違っていると思います。
僕もベースを3月納車で今回初めてレクサスに乗るのですが、こんなに残念な品格の方が多いのかと残念に思いました。もちろんローンです。
別に無理はしてませんし、ベースでも必要なOPだけつけてそれで満足したライフスタイルが得られれば十分だと思っています。
人それぞれ環境というものは違います。
グレードが上だから?一括だから?
金持ち自慢とかマジでどうでもいいんですよ。ウザいんですよ。
スレ主さんもみなさんの素直な意見を聞きたくて書き込みしていると思います。
気分の悪い返信はいりません。
グレードとか見栄とか関係なく、同じRXだから楽しくやりましょう。
グレードが上なら当然リセールも高くなりますが、
その分高い金額を払ってるので結局関係ありませんよ。
どうしても欲しい装備があるならL、そうでもないならベースでも充分だと僕は思います。
僕はOPはベースに三眼、パノラマルーフ、20アルミ、Dコーティングだけしかつけてません。
これで乗り出し580万で済みました。ご参考までに!
書込番号:19452469
14点
何やら変な方向に話が進んでますね〜…
ともあれ、tsuyo@さんが納得のいく注文が出来ることが1番ですね!
書込番号:19452498 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
rxを買ったくらいで選民意識が滲み出てる残念なオーナーがいるんですねー
初レクサスですが私はこういう恥ずかしい人間にはなりたくないですねw
>tsuyo@さん
私も一応Lを推しますが確かに悩ましいですね
引っかかっている点は何でしょうか?
ソナーは必須だけど不要なオプションにお金を出したくないのであれば社外ソナーも検討されてみては?
社外ソナーを付けた場合、保証にどのような影響があるかを一度Dに相談してみてはいかがでしょうか?
そうではなく予算が問題なのであれば納期がそれなりにかかるのでその間に節約すれば30万貯めることが可能で案外予算内に収まるってことは無いですか?
書込番号:19452739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
..OXDOL..さん、まさしく仰る通りなんですよ。
Lについてるこまかな装備は必要なくて特にシートは革いらないんですが、ソナーは必須なのです。
社外ソナーの件、Dにきいてみます。かんばしい答えが得られなかったら皆様の意見も参考にLにしようかと考えています。ご意見ありがとうございます。
書込番号:19452968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
..OXYDOL..さんの誤りでした。申し訳ありません。
書込番号:19452976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsuyo@さん
こんばんは。
私はベースグレードが予算圏内です。
そんな大そうな年収もありませんし若造です。
でもかっこいいのでRXが欲しいです。
妻も運転するのでクリアランスソナーは必須です。
しかし謎の革シートセットの設定という…
年次改良等でクリアランスソナー設定のみ可が出る可能性って無いんでしょうか…
NXも考えてはいるのですがRXの方がお得感というか装備が充実していますよね。
書込番号:19455097
4点
>tsuyo@さん
2回目の返信です・・・ (^_^.)
私も30万円の価格差はとても気になります。
明日、明後日あたりから年始営業のDが多いのかな
Dで社外ソナーがOKなら一番いいですね。
(付けた時の見た感じもあると思いますけど・・・)
ともかくDに行ってからのこととしましょう!!
書込番号:19455823
1点
>tsuyo@さん
はじめまして。
450hバージョンLを4月納車予定の者です。自分もバージョンLかMOPを選択していくか迷いました。
社外ソナーを検討してまでも、どうしてもファブリックでなければならない「こだわり」か「理由」が何かあるのですか?
自分も下取りに出す輸入車SUVの革シートを子供たちにメチャクチャ汚されてしまったので(笑)、もうファブリックにシートカバーでも
いいかな?って思った時期がありまして、MOP選択で何度もシュミレーションしてみました。
ないのであれば、やっぱり革シートの方が無難です。そうなると他の方が書かれているように、バージョンLになるのです。
ソナーと抱き合わせ、ずるい商法ですよね(笑)
他の装備はともかく「ボディカラー、シート素材、ムーンルーフ」はリセール3大要素ですから、じっくり考えた方がいいですよ。
書込番号:19457438
1点
社外ソナーってだいたいいくらくらいするんですか?
車体がデカいからやはりソナーがないと怖いですよねー
ベースにも当然付いてると思って何も調べず注文してしもた…
革シートと抱き合わせしかないとか酷すぎる…
書込番号:19457621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソナー付の大型車に乗っておりましたが、一度も恩恵に預かった事が無かったですね。
道端の雑草など、すぐに反応してうるさいとは思いましたが。
擦るのはほとんど前角か側面ですよね。
側面にはソナーが無いので腕次第。
角は音で判断するのはかなり困難だと感じました。
後ろはカメラで確認する方が確実でした。
不意の障害物には助けられる事も有るかもしれませんが、私にはあまり必要性を感じない装備でした。
書込番号:19457710
4点
確かに後ろはバックカメラがあるから大丈夫として、側面擦る事とかほぼないし、心配なのは前方部分だけかな。
前方にもカメラ付けようかなー、ハンドルで画面切り替え出来るようにしとけば大丈夫そうな気もする…
書込番号:19457828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SSGRさん
サイドモニターは標準装備ですよね?!前方にも振ることが出来て、左前についてはある程度はカバーできますよ!
書込番号:19459912
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,083物件)
-
- 支払総額
- 503.0万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 749.1万円
- 車両価格
- 737.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 606.4万円
- 車両価格
- 595.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 545.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 645.9万円
- 車両価格
- 629.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















