『ボディカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディカバー

2016/05/15 19:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 TAK3543さん
クチコミ投稿数:7件

GWにRX200t versionLグラファイトブラックを契約しました。納車を楽しみに待とうと思っていますが、表題の件がとても気になっています。
駐車場に屋根がなく、現在の車は土日に乗車する度に汚れています。せっかくの新車なので大切にしたいと思いボディカバーを検討しています。
レクサス純正品、それ以外にも数種類あるようですが違いが全く分かりません。価格が大きく離れているので何かが違うとは思うのですが、、
カバー選択のアドバイスを頂だけないでしょうか?またカバーは購入せずにこまめに洗車するべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19877883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/15 19:52(1年以上前)

TAK3543さん

ボディカバーは洗車して汚れていない状態で装着する必要があります。

何故ならボディに砂埃等が付着した状態でカバーを付けると、ボディとカバーの間に入った砂埃が塗装と擦れて傷を付けるからです。

つまり、ボディが汚れた状態でカバーを掛けると逆に塗装に傷を付けてしまうのです。

この辺りをキチンと対応出来るのなら良いのですが、結構大変だと思います。


それとレクサス純正がCOVERITEや仲林工業等が販売している裏起毛タイプのボディカバーと差があるかどうは把握していませんが↓はレクサス純正ボディカバーのパーツレビューです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=22&ci=412&kw=%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%80%80%e7%b4%94%e6%ad%a3&srt=1&trm=0


参考までにCOVERITEと仲林工業のホームページも貼り付けておきます。

・COVERITE
http://www.coverite.jp/

・仲林工業
http://www.nh-cover.jp/

書込番号:19878022

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/15 20:31(1年以上前)

今、ボディーカバーをしたクルマって殆んど見ませんね。

風によってボディーカバーが煽られキズの原因になるから。排気系の熱が心配。単に掛け外しが面倒だから。カバーの置き場所は。
色々と考えられる訳ですが・・・。

長期保管するなら兎も角、週一程度なら不要ではないでしょうか?

クルマは走れば汚れます。小まめに洗うのが適当だと思います。

書込番号:19878125

ナイスクチコミ!7


スレ主 TAK3543さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/15 20:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

カバーは装着前に洗車していないとキズが付くんですね。ただ帰宅した時に被せようと考えていたので少し思い違いをしてました。
教えて頂いたレビューも参考にしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:19878140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAK3543さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/15 20:45(1年以上前)

>マイペェジさん

確かにカバーつけてる方は殆ど見かけませんね。やはり適度に洗車した方が良いという事なんでしょうかね。ちょっと思い留まりました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:19878171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/05/15 21:00(1年以上前)

屋根付きの駐車場で紫外線等に触れない保管がベストです。洗車をいくらしても紫外線に当たると塗装は劣化しますし、ヘッドライトカバーが濁ってきます。従って屋根がないなら、最低限カバーは掛けましょう。自分は幸運にも屋根付き保管出来ているので、キラキラ透き通った状態を維持できています。

書込番号:19878222

ナイスクチコミ!7


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/16 15:52(1年以上前)

私だけかもしれませんが。。
カバーをできれば付けたいなとも思うのですが、何か恥ずかしくでできません。

書込番号:19880046

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAK3543さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 19:01(1年以上前)

>はるぱぱ2000さん
アドバイスありがとうございます。屋根付き駐車場が羨ましいです!カバーすることで紫外線はカットですよね。でも汚れてると擦れてキズが出来るので、こまめに洗車しつつカバーがベストなんですよね。自分のガッツが継続出来るか自信がないのが迷ってる原因だと気付きました。

書込番号:19880433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAK3543さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 19:04(1年以上前)

なかなか装着されている方見かけないですよね。今度、書類関係でディーラーに伺った際に聞いてみようと思います!

書込番号:19880445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/16 21:58(1年以上前)

雨降ってる際にカバー外して、それをどこにしまうかが問題になるかもしれないね。
仕舞い方次第で内面が汚れるし、汚れたままカバーを掛けると傷がつくし。
雨季は使わないとはいっても、雨季じゃなくても雨は降るしで。

数年前までは使ってましたが、紫外線によりカバーがやられたのを期に
それ以来使わなくなりましたね。

あればあったで洗車回数を減らせるし、毎回綺麗な状態で乗れるのは良いのだけど・・・。
自宅内駐車場であれば、テマトランとか面白いかもね。

書込番号:19881037

ナイスクチコミ!7


スレ主 TAK3543さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 06:51(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
雨が降っている際の乗車は確かに大変そうです。またカバーの置場所も、、、大きなビニールに入れて持ち運び?倉庫に入れる?どっちも大変そうですね。

書込番号:19881851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/17 11:23(1年以上前)

ボディカバーは掛けるのがだんだん面倒になるのでは?
最近の塗装はUVカットですし、ガラスもUVカットガラスですから、
あまり気にされなくてもいいのではないでしょうか?

勿論屋内保管がベストではありますが。

書込番号:19882378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング