『セキュリティについてのアドバイス(度々ですが…)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セキュリティについてのアドバイス(度々ですが…)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 ronn08さん
クチコミ投稿数:22件

この2ヵ月近く悩み悩んで(MC問題)結局欲しい時が買いだと割り切って来年の今頃にはMCしている?であろうRXを先日契約してきました。納車は6月中〜末なるそうです。

そこで先輩RXオーナーの皆様にお聞きしたいのが社外セキュリティ装着についてですが、当方の駐車場環境が不安で自宅マンションに隣接しているものの奥入った場所で約150台もの大敷地にも関わらず私有地の為人通りも利用者以外無く、夜間は外灯だけで監視カメラ等のセキュリティ無しの状況です。今時これ程の規模の駐車場でセキュリティ等皆無なのが不思議と言うか管理会社に呆れてます…。最近は聞きませんが数年前に立て続けてナビ盗難被害ありました。ただ自宅ベランダからは目視(約60m先)出来るのが幸いです。

先日プロショップ等にて見積もりしてもらうと誤作動の少ない国産パンテーラ勧められましたが、何だかんだで約25万… 確かに高性能ですが正直そこまで必要なのか?とも思ってます。(衝撃・傾斜センサーのみで良いんですが…)

現時点では現行RX車両の盗難の報告スレは見ていませんが、以前スレにてホイール盗難の報告もありましたのでOPでロックナット・プレートロックは最低でも装着しました。社外品の常時レコーダーの取り付けもお願いしてます。プロに掛かれば取られる時は何してでも取られる 車両保険が一番とは良く聞きますがそう言われればもう水掛け論になってしまいます。レクサスの標準セキュリティはどうなんでしょうか?、勿論車両保険は満額保障加入です。

お勧めのセキュリティ方法や装着に関して気を付ける点、又はハンドルロックなど低予算でアナログ的な方法が一番!ってな方や標準で十分!って方など度々のスレで恐縮ですが、それでは皆々様のご意見、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:20847529

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2017/04/26 20:01(1年以上前)

>ronn08さん
レクサスが盗難にあったという話は聞きませんが、イタズラは頻繁にあるようです。釘で引っかかれたり、凹ませられたりする被害です。やっかみやストレス解消でする輩が多いので、明るいところや、人気のあるとこ、防犯カメラがある場所を選んで置きましょう。ディーラーがイタズラ修理の入庫が多いといっていました。

書込番号:20847631

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/27 09:25(1年以上前)

まずはご契約おめでとうございます。

お住まいの地域の治安状況等によって、セキュリティのレベルが変わると思います。

私の地域は非常に治安もよく、いたずら等も聞きませんのでセキュリティはしていません。
ハンドルロック等も毎回するのが面倒にならなければよいのですが。

セキュリティをつけてもイタズラまでは防げませんので、個人的にはうーん・・・って感じですかね。

もちろんセキュリティをつけるに越したことはありませんが。


書込番号:20848843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ronn08さん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/27 10:42(1年以上前)

>はるぱぱ2000さん
アドバイス有難うございます。自宅駐車場所は引っ越し以外どうしようもないですが、外出先での駐車場所をなるべく気を付ける事でも防犯につながりますしね。その事でせっかくのRXでのドライブや外出が億劫にならなければ良いんですけど…w

>CBR1000乗りさん
アドバイス有難うございます。当方関西の地方都市です。治安は微妙です… 外出先でのドアパンチ、引っ掻き、擦りなどはもう正直運任せもあるかもしれません。w 前車で数回経験済です。こればかりはレコーダーなど常時録画での威嚇しか無いかもですね。ハンドルロックも確かに面倒ですしその内お荷物になりそうです。w

書込番号:20848959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/27 11:47(1年以上前)

>ronn08さん

>衝撃・傾斜センサーのみで良いんですが…

ユピテル Aguilas VE-S37RSなどはどうでしょう。1万数千円で人気もあるようですが。リモコンにアラーム通知があるので、何かあったときはベランダから写真を撮ったりもできますね。

その他には車カバーなども効果があるとききます。
ハンドルロック 、タイヤロック、ホイールロックなど。
ただし物理的なものは毎回やるのは面倒ではありますね。

あとは駐車場のライトや監視カメラの設置などを管理元にだめもとで頼んでみてはどうでしょう。

書込番号:20849059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ronn08さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/01 12:34(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん

アドバイス有難うございます。

このユピテルの商品は人気ある様ですね。お手頃で簡単取り付けで当方の理想の機能も持ち合わせてますし常時録画のドラレコとの併用だと更に良いかもですね。今のところこの様な方向で考えています。
駐車環境の改善については、ほぼ無理です… 外灯が切れているとの連絡受けても2,3日後にしか交換に来ない様な管理会社です。唯一救いは周辺の月極より3割程安いですw。

先日カー用品のショップ店員さんに高級セキュリティの事を聞くと10年ほど前までは防犯よりもファッション感覚で流行ってたが、今は車両の標準セキュリティやドラレコなどの普及もあって最近ではだいぶと減っていて店でも取り扱いを止めて今は専門のプロショップへ委託しているとの事でした。確かに最近外出先駐車場等で高級セキュリティ特有のキュ、キュ、!などの施錠音をあまり聞かなくなりました。

その後担当のSCさんにも話し聞くと自分の顧客のRXに関しては高級セキュリティを装着されている顧客は数名で今のところ店内での車両盗難の被害は一人も無いとの事です。ただLXになると正直数名被害有ったみたいですよ。
それと >はるぱぱ2000さん<が言われていた様にいたずら被害はRXのみならずレクサス車全体で多い様ですね。


やはり皆さんのアドバイスや過去スレでの結論は車両盗難・車上荒らしに関しては車両保険が一番。擦れ・いたずら・ドアパンチなどの車両破損等は最低限の(ロックナット・ナンバーロック・簡易アラーム等)防犯装備とドラレコなどでの予防効果って感じですかね。

この数日で過去の色々なご意見・・アドバイス読ませて頂いてある意味何か吹っ切れましたw。少なくとも高級セキュリティのインストールは今のところ止めておきます。被害に会えばその時また考えてみます。有難うございました。

書込番号:20858882

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/01 23:42(1年以上前)

以前投稿もしましたが、rxlx盗まれてますよ。
車両保険が一番ってそりゃそうですよね、当然です。補償してくれるんですから。
たしかに昔はバイパーアームとかしゃべったりロック音とかいうのに憧れてた気もしますが
いまは逆に恥ずかしいというか、うるさいし、手間ですね。
標準セキュリティがある程度あるって意味でレクサス買ったということで
そこにラインを引いてあきらめましょう。
そんな盗まれる確率なんて言っても低いんですから。
って高額なセキュリティに疑問をもってるめんどくさがりの意見です。
本気で土地柄めちゃくちゃ大事だと思います。

書込番号:20860465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/02 02:24(1年以上前)

>ronn08さん

こんにちは。
セキュリティはプロに狙われたら終わりなので、要らないと言えば要らないとなってしまいますが、プロショップのは、一応プロに狙われても大丈夫とうたっています。
何もしなければ、今のプロは鍵を偽造して、普通に乗っていくみたいですからね(^_^;)

盗まれたら、次年度から保険料も上がります。盗難をいれると車両保険になると思うので、結構上がってしまうと思いますよ。
3年でセキュリティ代くらい上がってしまうんではないですかね?

プロショップのセキュリティを付けてちょっと安心でゆっくり寝るか、心配で寝不足になるかというのもあると思います。

自分なら付けるかなって思います。

書込番号:20860680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/03 12:45(1年以上前)

私は社外セキュリティー付けてます。パンテーラを前の車から載せ換えました。最初に取り付けた時は工賃込みで27万円ほどしましたが、後悔はしていません。愛知県という土地柄、盗難防止は必須だと思ってます。車両保険で云々と言いますが、自分のクルマが盗まれたと知った時のショックを想像すると決して無駄金とは思いませんよ。御自身の価値観にもよるので一概にはいえませんが、私はお勧めします。

書込番号:20863846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング