『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ

2017/05/28 11:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 BENKEINXさん
クチコミ投稿数:23件

NXからRX買い換えを検討しているのですが、NX購入時に純正18インチのスタッドレスを購入して保管しています。

タイヤは下取りに出しても金額が変わらないみたいなので、RXに付けられれば保管しておこうと思いますが、つけられますでしょうか?

ちなみにNXを購入したときは東北でしたが、今は関東に引っ越ししたため、新たに購入してまでスタッドレスを保管しなくてもいいかなと思っています。

書込番号:20923970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2017/05/28 12:24(1年以上前)

BENKEINXさん

NXの18インチなら下記のようなタイヤサイズとなりそうですね。

・225/60R18 100:外径727mm程度

これに対してRXの純正18インチは下記のサイズになります。

・235/65R18 106:外径762mm程度

ロードインデックスは106から100へと大きく下がりますが、RXの車重よりロードインデックスは100でも大丈夫そうです。

問題は外径が約762mmから約727mmへと小さくなと事でしょう。

この外径が小さくなる事で速度計の表示は5%程度速く表示されるようになります。

しかし↓の速度計の誤差基準より車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

結論としてNX用のスタッドレスをRXでも使う事は可能だと思いますが、速度計の表示が大きくズレます。

又、タイヤの外径が小さくなりますから、車高も1〜2cm低くなりそうです。

以上の事を勘案して、NXのスタッドレスをRXで使用するかどうかご判断下さい。

書込番号:20924092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BENKEINXさん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/28 13:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

とても分かりやすかったです。
関東にいる内はこのスタッドレスをいざ使う時のものとして考えます。

速度表記が変わることは驚きでした。>スーパーアルテッツァさん

書込番号:20924201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/28 13:47(1年以上前)

未使用でギリギリだから使わない方が良い。
タイヤは消耗するものですよ。

今のタイヤ中古かほしい人に譲って必要になったら買う方が良い。

書込番号:20924250

ナイスクチコミ!3


スレ主 BENKEINXさん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/28 18:43(1年以上前)

>VSDさん
そうですか。
やっぱり使わない方がいいのかな。

考えます。

書込番号:20924883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/30 08:53(1年以上前)

>BENKEINXさん

外径がかわるのもマズイですし、何より見た目がよろしくありませんよ。

ボディが大きいのに小さいタイヤだと、見栄えがよろしくないかと。

見た目を気にされないならいいのですが。

書込番号:20928644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/30 09:36(1年以上前)

タイヤサイズ早見表というサイトがあるのでスレ主さん自身で確認されては?
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

書込番号:20928707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜681万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング