『納車2週間擦った』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車2週間擦った』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信29

お気に入りに追加

標準

納車2週間擦った

2017/12/06 00:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

屋上 駐車場で エレベータに擦ってしまった

ディーラーに修理の見積もりしたら ほとんど交換 なんと70万ほどです

これぐらいで 交換なんて もったいないから 我慢してこのまま置いといて もっと酷くなったら 一気に直そうと思います

書込番号:21409686

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/06 06:03(1年以上前)

タイヤのサイドウォールは損傷してないですか?
表面の傷だけなら良いけど、サイドウォールの損傷はバーストを誘発するので
気を付けて下さい。

書込番号:21409854

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/06 07:30(1年以上前)

>evatimekoさん

レクサスってバルブキャップにもマーク有るんですね

ホイールやボデイは見てくれの問題ですがタイヤが心配


書込番号:21409939

ナイスクチコミ!18


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/06 08:46(1年以上前)

直さず乗るにはあまりにもカッコ悪いと思うので、とりあえずディーラーではなくそこら辺の板金屋で見積もってもらってみてはいかがでしょう?

あるいは、オークション等で程度のいいものを買うとか。

このキズは車格にあいません。

書込番号:21410040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/06 11:10(1年以上前)

さすがのレクサスです!!修理代もレクサス価格です。買う時も高いですが、修理も高い!一流の車に乗るにはお金がいりますね。

男は黙って、ニコニコ修理!レクサスに乗っているのですから、これぐらい即断で修理頼みましょう!
代車は代車は新型のLSにしてもらって、楽しみながら待ちましょう!

書込番号:21410244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/06 13:26(1年以上前)

昔は何でもディーラーに出していましたが、ディーラーは高いので板金塗装屋に出した方がいいですよ。
私も他車ですが、ヤナセの見積もりで15万弱、町の板金塗装屋探して見積もり取って貰ったら半値以下でして。そして、やけに外車が多いなと思って聞いてみたら、ベンツのシュテルンや日産プリンスなどのディーラーから外注受けてるって言ってました。
一部を除き結局ディーラーに出しても外注に出すのだから、今後の為にも早いうちに馴染みの店は作った方がいいです。

書込番号:21410504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/06 13:30(1年以上前)

70万って車両保険入ってないの?

書込番号:21410507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/06 21:08(1年以上前)


ありがとうございます 昨日 レクサス店で点検をもらいまして タイヤの問題なさそうです

書込番号:21411425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/06 21:13(1年以上前)

ありがとうございます 一応ネットで近い板金屋に見積もりをたのみましたが12万ほでです どの板金屋にするかなやんでます 確定後 修理しようと思ってます

書込番号:21411448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/06 21:16(1年以上前)

あいおいニッセイに3年間入ってますが 使うと 後の2年30万ずつ上がるそうだ ほぼ変わらないです

書込番号:21411465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/06 21:20(1年以上前)

ありがとうございます 一応 板金屋に見積もりをまらいましや 12万ほでです 板金屋を選び中です

書込番号:21411477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/07 00:20(1年以上前)

エレベーターは傷ついたり壊れなかったの?事故報告はした??

書込番号:21412056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/08 06:12(1年以上前)

レクサスは何でも高いですよね。
トヨタと同じ下請けさんが作っているはずなのに笑

私も半年程前、高速走行中の飛び石でフロントガラスを交換したのですが、10系の時は10数万円だったガラス交換が、なんと30万円弱。
フロントガラスその物が2倍以上の値段に跳ね上がっていましたので、ディーラー以外で見積もりした所でさして変わらないだろうと、そのままディーラーで交換しました。

evatimekoさんの場合は、ご自身の不注意ですのでまだ諦めも付くのでは?
早めに直してあげてくださいませ。

書込番号:21414546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/08 10:08(1年以上前)

>トヨタと同じ下請けさんが作っているはずなのに笑

品質が違いますからね〜

書込番号:21414896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/08 10:49(1年以上前)

>evatimekoさん

>あいおいニッセイに3年間入ってますが 使うと 後の2年30万ずつ上がるそうだ ほぼ変わらないです

って
今いくら払ってるんですか
(でその内車両保険はおいくら?)

使えない車両保険は要らない
完全な全損にならなければ結構壊れても250万くらいあれば大体治りますよ

70万の修理に使わない方がお得な車両保険は僕だった入らないかな


書込番号:21414955

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/08 12:51(1年以上前)

事故割増はほとんどの方のスタートの7等級から、ひとつでも上がれば値引きで
20%の差がつくけど、事故で3等級下がることを考えれば10等級以上じゃないと
あまり大きな差は出ないんだよね。
https://www.aioinissaydowa.co.jp/personal/product/tough/car/nonfleet/index01.html

20%割増しで30万の差が出る保険って100万以上の保険となると思うのだけど
ちゃんと表で確認したのかな?

まあレクサスディーラーだろうから大丈夫と思うし、板金屋で直すみたいだから良いけども。

書込番号:21415180

ナイスクチコミ!1


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/08 18:20(1年以上前)

ありがとうございます 一年目 約 33万 二年目25万 三年目 22万 です

書込番号:21415756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/08 18:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
こういう感じです

書込番号:21415788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/08 18:34(1年以上前)

>昼行燈ひるあんどんさん
ありがとうございます 平面駐車場に変わってから 修理しようと思ってます

書込番号:21415794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/08 20:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん

書込番号:21416118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/08 21:23(1年以上前)

え?もしかして当て逃げなの?(笑)

書込番号:21416238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/08 21:34(1年以上前)

>evatimekoさん

保険使うとこれに30万づつUPするんですか?

書込番号:21416270

ナイスクチコミ!4


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/08 22:07(1年以上前)

>待ジャパンさん
月極めの駐車場なのよ 逃げるわけじゃない

書込番号:21416371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 evatimekoさん
クチコミ投稿数:20件

2017/12/08 22:11(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そのとおりです 二年目と3年目 です

書込番号:21416385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/12/09 09:28(1年以上前)

>evatimekoさん

>そのとおりです 二年目と3年目 です

レクサスの保険システムは判りませんが

2年目25万+30万=55万
3年目21万+30万=51万

だったら

解約して
新規契約した方が安くないですか?

被保険者を変えれば出来ませんか(例えば奥さんとか親とか)
普通保険は所有者と被保険者が違っても出来ると思うんですが・・・





書込番号:21417240

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/09 10:51(1年以上前)

うーん・・・倍以上に保険料がなるなんてありえないんだけどなぁ・・・
レクサスの保険はトヨタ系列の「あいおい」がやっていて、その等級値引きは
上に貼った通り(この値引き割合はどこも同じ)だから・・・

最悪の場合で4等級→1等級で6割増し。もし4等級で25万だと仮定したら
60%増しの15万プラス、25+15の合計40万だと思うんだけど。

書込番号:21417415

ナイスクチコミ!8


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/09 15:12(1年以上前)

んなあほなって思ってましたが、等級があれならなくもないんですね。そーいえば。

高い保険って手厚いものかと思いましたが、事実ならやはりダイレクトで問題ないですね。

書込番号:21418001

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/10 11:16(1年以上前)

>たむこさん
>事実ならやはりダイレクトで問題ないですね。
事故割増を考えると、例えば年3万の保険でも、年15万の保険でも同じ設定なら
同じ保険金額が保証されますし、割増率が%である以上はダイレクトの方が
「事故後の保険値上がり」を考えると良いでしょうね。

その視点は今までにない方向ですね。

でも手厚さ(困った時に助けになる)は値段相応だと(自分の事故経験から)思いますよ。
今回の件は、gda_hisashiさんの言われる70万の修理に使えない保険はどうかに尽きると思います。
(ディーラー保険でも保険を使う/使わないのペイラインは20〜30万なので)

書込番号:21420283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 17:34(1年以上前)

どうせまた事故するだろうから修理せずに乗ったほうがいいようですが!?

気になるならタッチペンで傷を隠す。

書込番号:21421216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/10 18:42(1年以上前)

長期契約の場合、2年目3年目の保険料は契約時の通りで変わらず、次回更新時(3年後)に現在の等級から1等級下がるはずです。
よって、2年目3年目に30万ずつ保険料が増えると言うのは間違いかと思います。
そうでなければ、長期契約のメリットがありませんよ。
無論、2年目3年目に事故がなかった場合の話ですが。

もう一度ディーラーに確認してみてください。

レクサス保険は、修理費用が新車価格の50%を超えたら新車に交換してもらえることがメリットですね。
その特約が要らなければ皆さんがおっしゃられる通り、他の保険会社へ変更した方が良いかもしれません。

書込番号:21421416

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング