『洗車機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車機

2021/07/06 13:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 てばたさん
クチコミ投稿数:15件

先日RXを購入しました。
パノラマルーフを付けたのですが、洗車機に通しても問題ないのでしょうか。
ご教示頂けると幸いです。

書込番号:24225849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/07/06 13:50(1年以上前)

>てばたさん

車種は違いますが、レクサスNXを3年前に購入してパノラマルーフ装着しています。

洗車機使用は100回位になりますが、水漏れ等経験ありません。

最近では、ケルヒャーも使用しますが全然問題ないです。

安心して洗車機使用して下さい。

ただ、洗車機使用は納車後は暫くしてからの方が良いのではと思います。(塗装が落ち着くまで??)
私は1ヶ月後から洗車機かけましたけど、、

書込番号:24225878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/06 13:54(1年以上前)

洗車機なんてセコいもの使わずに
人間にやらせたらいいじゃん。

書込番号:24225886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 てばたさん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/06 14:41(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。
ガラスの面積が広いため心配でしたが、安心して洗車機に通せそうです。

書込番号:24225950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てばたさん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/06 14:44(1年以上前)

>脱落王さん
週1洗車機、月1手洗い洗車で維持しようかと考えておりました。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:24225954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/07/06 15:33(1年以上前)

>てばたさん

洗車するほどすり減っていきますよ。

書込番号:24226008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/06 16:31(1年以上前)

たしか説明書192Pに書いてなかったっけな。
>てばたさん

書込番号:24226118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/06 17:19(1年以上前)

自分の身体は手洗いなのに愛車は洗車機ですか? 
哀車なら洗車機、愛車なら手洗いでしょう!

だいいち漏れないという保証はありませんよ。

書込番号:24226203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/07/06 18:20(1年以上前)

>てばたさん
レクサスオーナーズカードが有ればディーラーで何時でも無料洗車してもらえるんですよね?

レクサス店て洗車機で洗ってるのかな? 砂だけ洗車機で落として後は手洗いかな?

ま、ディーラーマンが洗車するんだから安心ですよね。やっぱり買うなら高級車だね!

書込番号:24226297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てばたさん
クチコミ投稿数:15件

2021/07/06 18:31(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
正規ディーラーから購入しましたが、私のディーラーでは無料洗車サービスがありません。
月1の手洗いはレクサスに頼もうと考えていました。
多分手洗いです。

書込番号:24226317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/07/06 20:34(1年以上前)


私の購入先のディーラーには、洗車機があります。

点検等の時の洗車は、手洗い洗車か洗車機かきかれますが、あまり面倒を掛けたくないので大抵は洗車機でお願いしています。車検の時はコーティングのメンテナンスもお願いしたので、流石に手洗い洗車でお願いしましたが、、

洗車の無料サービスについては聞いたことありません。有るのかもしれませんが、わざわざ洗車のためにディーラーへは行けません(車で1時間半掛かるため)。
無料洗車サービスもディーラーで各々対応が違うようです(今までサービスしていたディーラーでも最近中止したところも有るようです)。

昨年待望のケルヒャーを購入してから、手洗い洗車する機会が増えましたが、それでも洗車機は時々利用しています。

書込番号:24226533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/07/07 19:47(1年以上前)

>てばたさん
ディーラーでも洗車機使ってるので全然問題ないのでは?
私は手洗い派なので気にしたことありませんが・・・

書込番号:24228305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/07/07 19:57(1年以上前)

知らぬが仏。

メーカーが出庫する時から、洗車機通してます。
ディーラーは洗車機置くスペースが無い所以外はほとんど洗車機が置いてあります。
常識です。

書込番号:24228326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/07/08 04:54(1年以上前)

http://www.namaxchang.com/article/473302388.html

レクサス店も有料になったんですね、しかしセットメニューとは言え7000円超えとは高いですね。

まあ、RX買える人には余裕ですね(*^^*)

書込番号:24228857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:46件

2021/07/08 17:56(1年以上前)

>チルパワーさん
 
>メーカーが出庫する時から、洗車機通してます。
 
メーカーの工場から出荷する際には洗車なんてしませんよ。
飛来物等によるキズ防止のためのラッピングをするだけで、
そのままキャリア等に積んで輸送するので。

書込番号:24229737

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜748万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング