『新型の率直な感想..皆さんどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型の率直な感想..皆さんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信11

お気に入りに追加

標準

新型の率直な感想..皆さんどうですか?

2022/06/13 18:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

個人的な感想です。レビューは汚したくないのでこちらですいません。
現行RX450h乗りで、新型発表を乗り換え前提で楽しみにしていました。
概ね好評といった感じですが...
エクステリア.. なんか、ライズとかヴィゼルとか最近のトレンドを寄せ集めたようなデザイン。新型ハリアーの時も感じた現代っぽいのが他とレクサスブランドと差別化できていない気がする。
インテリア...NX(新型)から思った以上に変化がない。特にコックピット周りがワクワクしない。
これからトヨタは、新型アルファード、クラウン群wなどもだして、価格帯を上げていく中もう一つ頭抜けなかったもんかなぁと思います。
ビジネスも大事ですが、販売台数に拘りすぎて価格を上げられないのは、既に高級車ブランドという謳い文句から外れてますよ、トヨタさん。

書込番号:24791773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2022/06/13 20:07(1年以上前)

現行が売れたから、大きく変えたくなかったってのはあるんじゃないかな。
まぁ、RXってことで名前で売れると思うよ。
デザインも外してるって程、悪くないと思うしね。

書込番号:24791913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Injun Joeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/13 20:47(1年以上前)

>isa-muさん

初めて投稿させていただきます。
私も全くの同感です。とても楽しみにしていただけに、特にあのグリルには「うーん」と唸るしかなく、あのフロントフェイスやTazunaコンセプトなる殺風景な内装を「格好イイ!」と感じる人が果たしてどれだけいるんだろうかと思いました。
スピンドルグリルをぶっ壊せ?と豊田社長から言われた?とのことですが、さすがにアレはないなあと思います。

現行RXのエレガントなエクステリアをベースに、一部内装の近代化 (かつ更なる高級化) と最新の安全装備、運転支援を採用してもらうだけで良かったのに、というのが偽らざる思いで、RXでせっかく築いたLuxury SUVの世界感を違う意味でぶっ壊しちゃったなあと。
要するにこれほどのサイズのSUVで「走り」を追求する目的や意図がサッパリ分からず、どういう路線で行きたいのか迷走してしまっている感が否めません。ガンガン走りたい人はLCやIS、せいぜいNXでいいでしょうと思うのですが。
欧州車との差がまた更に開いてしまった印象で、返す返すも残念に思っています。

以上、勝手な個人の感想で大変失礼しました。

書込番号:24791999

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:54件

2022/06/13 22:08(1年以上前)

デザインは個人的な好き嫌いがあるので、コメントしませんが。
グレードの500hは、凄いと思いました。
V6エンジンが無くなるので、NXとの差別化が無くなると思ったら、
新しい機構のハイブリッドを出してきましたね。
グレード名の通り、5リットルクラスのパフォーマンスと
思われます。

書込番号:24792145

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/13 23:26(1年以上前)

RXに興味無いので新旧どちらにも贔屓目なしの率直な画像を見た感想ですがエクステリア(正面)は新しい方が素直に新しいなと思います。

そっち見ちゃうと現行は古く見えます 特にフォグでしょうか? バンパー下部両脇に着いてるやつはノスタルジックですね…最近のはフォグ減ってきてますしね。

書込番号:24792275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2022/06/14 10:40(1年以上前)

メーター辺りをNXと差別化したらよかったのに、と思いました。そろそろフル液晶メーターやVRHUD辺りのブレークスルーが欲しいですね。内装のデザインは良いと思います。

書込番号:24792734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2022/06/14 12:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
期待値高すぎたのと、最近の車のデザインが感性と合わなくなってきたのは自分のせいでもあるのですけどね。
旧ハリアーのほうが、カッコよくみえちゃうし....
ホイールベースも伸びてるし実物みると印象も変わるかもですけど、そうなった頃には2年待ちが見える(^_^*)
本当に車選びが難しいですね。

書込番号:24792924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/14 14:19(1年以上前)

>isa-muさん

現行RXがカッコ良すぎて、エクステリアは現行が発表された時ほどカッコいいとは思いませんでした、インテリアはかなりカッコいいと思います、性能的にはNXの上位互換でしょうからかなり期待してます。

書込番号:24793019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/14 22:07(1年以上前)

サイドから見る新型、特に例のグリル、少し尖って、リアとバランスよく取れて、めっちゃ格好いいと思います。
内装はナビ変な形になってるが、電源オンしたら、メーターと一体になって、だいぶ印象変わって、夜の運転結構楽しいだろうな。
個人的には全然ありです。値段発表したら、すぐ予約するつもりです。

書込番号:24793718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


spectre99さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/02 21:13(1年以上前)

前型450hに乗ってます。実車みてきました。以下個人的な感想です。外装は好みで意見が分かれそう。内装はセンターコンソールやディスプレイまわりの部品を減らしてチープになりました。素っ気ない感じです。アナログ時計もなくなりました。タッチパネルに機能を集約しすぎており、おそらくマイナーチェンジで大幅なテコ入れが入りそう。バネルが指紋でギトギトになります。エアコンノブの虹色(はやりのLGBT色か?)がポップな感じで違和感ありました。もっとシックな方が高級感がわきます。ドアヒンジは頼りない細いプレスヒンジにダウンでした。他方安全性能は確実に進化しました。戦時下のような厳しい環境の中で苦しみ、もがいて生まれたRX。コロナがなければもっと充実した出来になっていたかもしれませんね。

書込番号:25327765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:22件

2023/07/07 18:07(1年以上前)

某大型匿名掲示板あたりではデザインをあれこれ言う人がいますが、
正直新型はカッコイイと思いますよ。
グリルも先進的で良いと思います。
女房とレクサスに見に行ったとき、二人で「おぉ〜」と声が出ました。
女性目線でも迫力があってカッコイイようです。

どの車もそうですが、新型が出たときに必ず文句を言う人がいるもんです。
でも、新型が街を走り出してみると、やっぱりカッコイイ。
デザインって、常に洗練されているんです。
注文された方、もう納車された方、自信を持って乗っていただくのが良いと思います!
私は抽選外れたのでダメでしたが(残念)、カッコイイ車だと思いますよ!

書込番号:25334124

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 18:49(1年以上前)

前モデルの前期RXから後期RXと乗り継いで乗っています。好みは人それぞれですので、やはり自分がずっと乗りたいと思えるかどうかで選ぶのが良いですね。新型でも引き継がれたフローリングフルーフのデザインは私個人はとても気に入っていた点ですので、これが継承されて良かったと思います。グリルは賛否両論ですが、私個人はデザインというより垂直に切り立っているところがちょっとマイナスです。私は高速道路の走行が多いのですが、この時期特にナンバープレートとかに虫の張り付きが目立って掃除が大変です。新型はグリル上部にも虫がぶち当たりそうで、私の使用法では実用面で毎回の清掃が大変になりそうだなぁと。。

書込番号:25342629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜680万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング