スマート フォーフォーの新車
新車価格: 213〜345 万円 2016年1月発売〜2024年10月販売終了
中古車価格: 38〜212 万円 (180物件) スマート フォーフォー 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スマート フォーフォー 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スマート > スマート フォーフォー 2016年モデル
初代フォーツーに乗っていました。
その経験からのエアコンに関する質問です。
RRと云う、特殊な駆動方式をとっている車です。
フロントのラジエター付近にコンデンサーがあり、コンプレッサーはリアのエンジンの所にあります。
当然コンプレッサーからエバポレーターまでも距離があると思います。
その配管が長いため、エアコンが冷えるのか気になっています。
初代フォーツーでは、夏は地獄の様な暑さで大変でした。
そろそろエアコンの季節となりましたが、皆さんのフォーフォーではどうでしょう?
書込番号:20899655
20点
エアコンまったく効きません
オートにすると常に最大風量で音楽も聞こえません
やはりRRはしょうがないんですかね
夏は乗れません
書込番号:20971379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>teshicoさん
ご意見ありがとうございます。梅雨が明けたら試乗に行き、判断しようと思います。
書込番号:20971415
3点
プライムを購入後アイドリングストップ後スタートしない症状が2度発生し現在入院中です
代車にブラバス乗っていますがこちらは問題ありません
このままブラバスに交換(笑)の交渉中です
しっかり試乗して判断して下さい
書込番号:20971428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>teshicoさん
またまたの投稿ありがとうございます。ターボとNAは排気量も異なりますので、私たちでは判らない細かな仕様の違いがあるのかも知れませんね。エバポレーター後ろのファンは電動式ですし、エアコンコンプレッサーは電磁クラッチでしょうから、配管の違いターボの発熱に対する使用の違い等など。購入予定は来年ですので、夏場の試乗で考えます。
書込番号:20971470
3点
忙しく、梅雨明けの試乗はなりませんでした。
夏の終わり頃から、ヤナセ・シュテルンなどへ出向き、プライム・ブラバスを試乗してみました。
また競合者のトゥインゴにも、試乗をしてみました。(しつこい位)
屋根がガラスルーフのタイプは、紫外線はほぼ遮断できている様子。
しかし赤外線は?頬に日差しを感じましたので・・・。
あと初代スマートは、ターボ系のトラブルがあったことを考え、屋根がノーマルのパッションを契約(ヤナセ認定中古車)しました。
不人気車?なので新車の軽自動車・国産1Lクラスよりは、お安くなりました。
もう冬ですから、納車されてもエアコンの効きは不明でしょうが、来夏に感じることがあれば対処したいと考えています。
ノーマルルーフですから、発泡ウレタン注入できれば挑戦します。
>teshicoさん「しっかり試乗して判断して下さい」の一言でよい判断ができました。
書込番号:21377088
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマート > スマート フォーフォー 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/25 5:53:46 | |
| 0 | 2019/03/29 23:02:48 | |
| 2 | 2019/04/14 11:24:26 | |
| 4 | 2019/07/04 14:13:58 | |
| 2 | 2022/05/05 10:52:01 | |
| 1 | 2018/02/14 20:50:55 | |
| 5 | 2017/11/22 16:07:20 | |
| 2 | 2016/08/01 19:54:18 |
フォーフォーの中古車 (全2モデル/186物件)
-
- 支払総額
- 38.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
スマートフォーフォー BRABUS エクスクルーシブ ナビ バックカメラ ドラレコ ETC ガラスルーフ レザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
52〜378万円
-
27〜259万円
-
22〜364万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















