『自作初心者SSD交換したい』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT480BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション

BX200 CT480BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

『自作初心者SSD交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT480BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT480BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT480BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作初心者SSD交換したい

2016/07/14 15:37(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

マザー ASUS P8Z77-V
Cドライブ HDD 298GB(空き94GB)
Dドライブ HDD 153GB(空き153GB)
OS Win7 32Bit
今回SSDに交換しようと思いますが、なにやらASUSとの相性が悪いみたいですがどうなんでしょうか?
Win10にアップグレードする前に交換かアップグレードした後に交換かどちらがいいのでしょうか?
あまり詳しくないので、現状(HDD使用)維持で使用した方がいいのでしょうか?(少しでも起動時間短縮したいのですが・・・。)
CドライブにはWin7とその他モロモロのソフト(ウイルス・プリンタ等)がインストールされてる状態です。よく解らないので全てCドライブにインストールしています。

書込番号:20037314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/14 16:34(1年以上前)

新しいSSDにWin10をクリーンインストールするのが良いかと思いますが。
Win10用のドライバーがASUSから提供されているので、あらかじめ全てUSBメモリにでもダウンロードしておけばインストール作業にも困らないです。

古いHDDは必要なファイルだけWin10のインストール後移動して、外して保管しておけば、何かあったときにSSDと差し替えればそのままし使用が可能です。
最終的にWin7がやっぱり良かったということになれば、HDDの中身をSSDにクローンすればいいです。


このSSDがASUSと相性が悪いかどうかはよく分かりませんが、基本的にSATAなら特に相性が出るようなことはないと思いますけど。

書込番号:20037405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/14 17:20(1年以上前)

> なにやらASUSとの相性が悪いみたいですがどうなんでしょうか
どこに書いてあったのか不明だが、その書き込みが信用するに足る根拠があるなら別の選択肢に変更すればいい。
SSDは各メーカーとも性能/価格などでしのぎを削っている状態だから、このSSD以外選択肢はない…ということはないはず。

それとオフライン地図ソフトのように大量のデータ領域を必要とするソフトはあるけれど、ドライブC:の使用量が200GBというのはちょっと多すぎる。単なるデータファイルもC:に入れているならD:にフォルダ作って移動した方がいい。

書込番号:20037482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/07/14 17:41(1年以上前)

返信有難うございます。
たぶんビデオカメラの動画等もCドライブにあるので容量を消費していると思います。
ビデオカメラを初めて接続した時等にインストールされるソフトなどをDドライブに移動したらよいのでしょうか?
何をDドライブに移して、何をCドライブに残しとかないけないなど、無知の為すみません。
ASUSとの相性は何件か前のスレにあったので・・・。(マザーボードの種類は違いますがASUS製だったので。)
Win10をクリーンインストールとありますが、クリーンインストールする場合は、今のデータもすべて無くなる事になりますよね?
マイクロソフトからの通知にはアップグレードしかないんですが・・・。

書込番号:20037520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/14 18:04(1年以上前)

>ビデオカメラを初めて接続した時等にインストールされるソフトなどをDドライブに移動したらよいのでしょうか?
>何をDドライブに移して、何をCドライブに残しとかないけないなど、無知の為すみません。

インストールするソフトの設定項目にビデオカメラの録画データを保存するドライブを変更できると思いますよ、普通。
今ある録画データ自体はそのソフトの設定を確認すればわかると思いますが、そのフォルダのファイルをDドライブに移動すればよいと思います。
大体「ビデオ」のフォルダに保存されるようになっているとは思いますけど。


>Win10をクリーンインストールとありますが、クリーンインストールする場合は、今のデータもすべて無くなる事になりますよね?

SSDに直接クリーンインストールする方が安定動作するといわれています。
それに前のOSが残っていた方が、もしもの時の保険になります。
データ自体はHDDに残っていますから、それをコピーすれば大丈夫です。
設定自体は改めてし直す必要はありますが。

SSDにいまのHDDのクローンを作ったうえでアップグレードを行ってもよいですよ。
ただ、人によっては安定動作しないこともあるようなので注意してください。

書込番号:20037582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/14 18:16(1年以上前)

少々追記
>ビデオカメラを初めて接続した時等にインストールされるソフトなどをDドライブに移動したらよいのでしょうか?

ソフト自体はCドライブにインストールすればいいと思いますよ。
録画データのみ別のドライブに、ということですね。

書込番号:20037612

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/14 19:20(1年以上前)

相性が悪そう・・・と思っているなら,他のSSDを選定しましょう!
クローンが成功してから,WIndows 10 にアップデートです。
無難なところでは,850EVO ?・・・

書込番号:20037742

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/14 19:53(1年以上前)

ASUSのマザーボードのこのSSDの240GBモデルを使ってますが特に何か問題はありません。
ある特定のマザーボードだとうまく動作しないとかではないでしょうか。
また、画像のようにこのBX200は大きなデータの書き込みがとても遅いです。
もしそのような用途(動画を扱うとか)にも使う場合はあまりおススメではありません。

書込番号:20037811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/07/14 20:12(1年以上前)

スレ主のM/Bと同系統のP8H77Vでも問題が報告されているのでこの製品は避けたほうがいいでしょう。
同価格帯で性能も近いADATAか定評のあるCFDの物を選ぶといいかと思います。

書込番号:20037854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/15 00:34(1年以上前)

>沼さんさん
沼さん・・もし、Windows10のオペレーションシステムに問題があったら、相性の問題を解決しておいた方が、よかないですか?有りますよ相性!!

書込番号:20038708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/15 00:37(1年以上前)

やみくもに・他のSSDって
候補も上がらないんじゃ困ると思います・・・>沼さんさん
>2児のおとうさんさん

書込番号:20038713

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/15 04:04(1年以上前)

>・・・有りますよ相性!!

どちらにしても,不都合が出るケースは有り・・・・

>候補も上がらないんじゃ・・・

一応あげてはあるのですが・・・

失礼します!

書込番号:20038856

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/07/16 22:53(1年以上前)

BX200よりもMX200の方が良いです。

●Crucial「BX200」シリーズ実力検証
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0110/147155
・保証期間 → 3年
・TBW → 72TB
・MTTF → 150万時間
・コントローラ → Silicon Motion「SM2256」
・NAND → Micron 16nm TLC

●高い性能と耐久性を誇るハイエンドSSD「Crucial MX200」
http://ascii.jp/elem/000/000/981/981521/
・保証期間 → 3年
・TBW → 80TB(250GB) 160TB(500GB) 320TB(1TB)
・コントローラ → Marvell「88SS9189」
・NAND → Micron 16nmプロセスMLC

書込番号:20043490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2016/07/17 01:19(1年以上前)

相性もあるのでしょうけど、コピー元のシステムドライブ側で破損ファイルがあって、それが原因でチェックディスク走ったりしていた記述ありませんでしたか?
俺は無駄に失敗を繰り返す人達と同じ轍を踏むのは避けたいし、システムドライブ以外にクローン作る事もあるので、安全策として使い慣れたメーカーのソフトを定期的に購入しています。


アプリやソフト類については、そのままシステムドライブにインストールで構いません。
動画等を取り扱うサードパーティー製ソフトでしたら、設定の項目から保存先の指定ファイル選択をされる際に、エクスプローラ形式で保存先指定ができると思います。
動画編集では、読み込みやレンダリング用のAVIファイルを含むファイル保存先に、システムドライブを指名して使う必要ないですよ。

書込番号:20043854

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/07/17 10:09(1年以上前)

BX200のトラブル集

●BX200 SSDが認識しない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826754/SortID=20010551/#tab
>色々試してフォーマットはできましたが
>OSクローン中にエラー連発 SSDはフォーマット前に戻るという状態で
>症状固定の為、返品対応となりました。

●BX200 SSDの初回フォーマットが完了しない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826754/SortID=19341720/#tab
>パソコンショップに持って行った結果、
>1台のPCではフォーマット出来ず、もう1台別のPCでは正常にフォーマット出来ました。
>どうやらこのSSDかなり相性があるようです。

●BX200 ASUS H87-PROでは使えない?(相性問題)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826755/SortID=19986403/#tab
>クイックフォーマット、通常フォーマットともに失敗。何度やっても駄目
>サブPCではフォーマットに数回成功(マザーはGIGABYTE GA-P55A-UD3R)
>サブPCでフォーマットしたSSDを、メインのPCに載せると認識はするものの、
>データの転送が非常に遅く、使いものにならない

●BX200 480GB 換装クローンが上手く行きません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602946/SortID=19529241/#tab
>トランセンドのSSDに交換して解決

書込番号:20044447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2016/07/17 14:22(1年以上前)

回答して頂いたみなさま、有難うございます。SSDはM/Bとの相性があったり、クローン環境がどうのこうのと初心者には難しいですね・・・。まだ簡単に作業が出来るHDDでしばらくいこうかな・・・。もう少し自分なりに勉強して、再度検討。挑戦しようと思います。

書込番号:20044963

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2016/07/17 22:50(1年以上前)

P8Z77-V

>2児のおとうさんさん

同じマザーのユーザーです。
Sandisk SDSSDXPS-240G-J25
でWin10インストールしました。
価格は少し高いですが、一応保証期間は長いもので良いかと思います。

まだ調整中ですが、一応bench載せます。

書込番号:20046236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2016/07/26 18:57(1年以上前)

皆様遅くなりました。PCショップに行き、CFDのCSSD-S6T240NMG1Q240Gを購入しました。
Win7をクリーンインストールして使用しています。(そんなに大したデータも無かったので。)今のところ問題も無く使用しています。
でも240Gだとあっという間に容量不足になるんですかね・・・。Win10に関しては、今使用しているPCが古いので、2年後に組み直してWin10にでもしようかなと思っているところです。

書込番号:20068670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT480BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT480BX200SSD1
crucial

BX200 CT480BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT480BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング