『買い替えするには?』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

DR-05VER2-J

24bit/96kHz対応リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05VER2-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05VER2-Jの価格比較
  • DR-05VER2-Jのスペック・仕様
  • DR-05VER2-Jのレビュー
  • DR-05VER2-Jのクチコミ
  • DR-05VER2-Jの画像・動画
  • DR-05VER2-Jのピックアップリスト
  • DR-05VER2-Jのオークション

DR-05VER2-JTASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月中旬

  • DR-05VER2-Jの価格比較
  • DR-05VER2-Jのスペック・仕様
  • DR-05VER2-Jのレビュー
  • DR-05VER2-Jのクチコミ
  • DR-05VER2-Jの画像・動画
  • DR-05VER2-Jのピックアップリスト
  • DR-05VER2-Jのオークション

『買い替えするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05VER2-J」のクチコミ掲示板に
DR-05VER2-Jを新規書き込みDR-05VER2-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えするには?

2016/12/02 00:20(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05VER2-J

スレ主 sakakoさん
クチコミ投稿数:7件

現在、DR1を使っているのですが、遂に壊れてしまい、買い替えを検討しております。
DR1と同じように使え、なおかつ同じ位の性能の製品はこれなのでしょうか....
タスカム以外の製品は考えておりません。
どうかアドバイスお願いいたします。

書込番号:20445643

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/12/02 00:33(1年以上前)

そうですね。DR1の後継機がDR05ver.2、07mkIIです。
確か、初代DR07がDR1そっくり(内容)だったかと。細型ボディやバッテリーやは変わりましたが中身はDR1っぽいという、、。

WLシリーズは、またちょっと毛色が違うので要注意。

書込番号:20445686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakakoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/02 00:37(1年以上前)

早速ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:20445699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/02 19:17(1年以上前)

DR-1のページには「単一指向性高品位ステレオコンデンサーマイク内蔵」と明記されています。

https://tascam.jp/jp/product/dr-1/feature

DR-07MKIIは単一指向性マイクを採用、DR-05は無指向性マイクを採用していますので、音の印象としてはDR-07MKIIの方が近いのではないかと思います。

また、製品特徴として、「プラグインパワー対応の外部マイク入力」は同じですが、DR-07MKIIに「外部機器からの録音に便利なライン入力」や「MIC2端子」などはありません。

それに相当する機能が必要な場合は、DR-07MKIIではなく、DR-40の方が適当です。外観は良く似ており、同じマイクを採用しているように思えますので、音質もほとんど同じでは無いかと思います。

書込番号:20447530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/03 11:20(1年以上前)

言い忘れていましたが、DR-40は「プラグインパワー対応の外部マイク入力」は使えません。

つまり、簡便な「プラグインパワー対応の外部マイク」を使うことがあるならDR-07MKII、ライン入力や業務用のマイクを使うことがあるならDR-40という選択になります。本体だけで録音するのならどちらでも良いので、DR-07MKIIの方が少し小型で少し安い程度です。

書込番号:20449477

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakakoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/04 00:39(1年以上前)

>健ちゃん太さん

詳しくありがとうございました。
楽器と繋いでライン録音するのが一番の目的なので助かりました。
DR−40にしようと思います<(_ _)>

書込番号:20451637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/04 10:14(1年以上前)

念のために、楽器はどのような楽器ですか?

比較をすると、DR-1のライン入力は3.5mmステレオミニプラグを使います。
本体側のレベルは固定で、調節は出力機器側で行わなければなりません。

DR-40のライン入力は標準フォンプラグ×2を使います。
本体側のレベルは12dBの範囲で調節可能です。
レベル最大(24)にしたときに、おおよそDR-1と同じ程度になるはずです。

DR-1は使ったことがありませんが、後継機種であるDR-2dのレベル最大と比較してそうでしたので、おそらく間違いはないと思います。現状で適切な録音ができているのならDR-40で間違いないと思います。(ただし、ケーブルはそのままでは使えません)

もし現状で音が小さい、もう少し大きな音で録音したいというご希望がおありならば、DR-07MKIIの「MIC/EXT IN」を使えば可能です。
しかし、逆にCDプレーヤーなどの一般的なライン出力を直接に「MIC/EXT IN」につなぐことはできません。つなぐことができるのは、ヘッドフォン出力などの調節可能な出力か、ポータブル機器の小さめのライン出力だけです。(本来はマイク用の入力なので)

大変ややこしいことを言うようですが、「ライン入力」とか「外部入力」と言っても入力出来る信号レベルがさまざまであるという現状がややこしいので。

書込番号:20452383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05VER2-J
TASCAM

DR-05VER2-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月中旬

DR-05VER2-Jをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング