『600p Series SSDPEKKW512G7X1 認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-M WS/SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-M WS/SEの価格比較
  • X99-M WS/SEのスペック・仕様
  • X99-M WS/SEのレビュー
  • X99-M WS/SEのクチコミ
  • X99-M WS/SEの画像・動画
  • X99-M WS/SEのピックアップリスト
  • X99-M WS/SEのオークション

X99-M WS/SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月13日

  • X99-M WS/SEの価格比較
  • X99-M WS/SEのスペック・仕様
  • X99-M WS/SEのレビュー
  • X99-M WS/SEのクチコミ
  • X99-M WS/SEの画像・動画
  • X99-M WS/SEのピックアップリスト
  • X99-M WS/SEのオークション

『600p Series SSDPEKKW512G7X1 認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-M WS/SE」のクチコミ掲示板に
X99-M WS/SEを新規書き込みX99-M WS/SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

600p Series SSDPEKKW512G7X1 認識しない

2016/11/03 10:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-M WS/SE

スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

教えてください。
このMBにintel 600p Series SSDPEKKW512G7X1でWIN8をインストールをしようとしてますが認識しません。
BIOSの設定をいろいろ変えてみましたがだめです。
コマンドプロンプトDESIKPARTでも出てきません。
BIOS設定で対応できるのでしょうか?
詳しい方、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20356295

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/03 11:00(1年以上前)

「DESIKPART」は「DiskPart」のことでしょうか?

Windows 8.1をダウンロードして入れてください。
Windows 8にはNVMeのサポートはありません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8
(もしWindows 10にアップグレードしていたならWindows 10をダウンロードして入れます。)

どちらにしてもWindows 8を入れてからアップデートをするのは時間の無駄ですから、Windows 8.1を直接入れた方がいいでしょう。
内部の処理としてはWindows 8.1をダウンロードしてアップグレードしているのですから、直接Windows 8.1を入れる方が時間の無駄が無くなります。

書込番号:20356345

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/03 11:39(1年以上前)

uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。

>「DESIKPART」は「DiskPart」のことでしょうか?
そうです、すみません。
インストール途中で
Intel Windows NVMe driver1.7.0.1002 x32-x64
を当てようとしましたが、認識しません。

現在Win8.1ダウンロード中です。
結果報告します。

書込番号:20356470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/03 12:20(1年以上前)

CSMの項目をUEFI優先、もしくは無効にする。
この辺の設定はされていますでしょうか?

ブートデバイスでUEFI〜の機器を一番上へ。
せっかくなので、Windows8.1はUEFIモードでインストールしときましょう。

書込番号:20356594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/03 12:46(1年以上前)

一応、BIOS/UEFIも最新にしておきましょう。

書込番号:20356679

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/03 15:42(1年以上前)

uPD70116さん
野良猫のシッポ。さん
アドバイスありがとうございます。
WIN8.1ですんなりとインストールできました。
ありがとうございました。

その後
色々考えましたが、業務の関係もあり、過去のソフト等遺物を利用したく、やはりWIN7を
インストールしたいのですが、途中でIntel Windows NVMe driver1.7.0.1002 x32-x64がどうしても入りません。

何か方法があるのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:20357136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/03 16:38(1年以上前)

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2990941

何やら面倒くさそうな方法がありますけども・・・

書込番号:20357305

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/03 17:42(1年以上前)

「どうしても入らない」の内容次第です。
現状では手順が間違っているのか、そうでないのかすら判断出来ません。
Service Pack 1未適用のものなら、それが原因かも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

ハードウェアが関係ないなら、Windows 7は仮想PCを使う方が便利です。
最近の仮想PCならUSB程度は動きます。(全部動くかどうかまでは判りませんが)
3Dもそこそこです。
IntelならBroadwellまで、Skylakeは限定サポート、それ以降はサポートせずです。
AMDはCarrizoまで、Bristol Ridge以降サポートせずです。

書込番号:20357538

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/04 09:51(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん

ありがとうございます。
Sp1が必要かもしれませんね?
チャレンジしてみます。

MSのホームページでSP1のダウンロードを試みましたが、私の持ってるシリアル(正規版のUPグレード)では韓国語とフランス語しか選択できません、なんで???
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
もう少しトライしてみます。


書込番号:20359836

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/04 21:14(1年以上前)

>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん

ありがとうございました。

Sp1でインストール出来ました。
Sp1は必須のようです。

GigabyteのWindowsImageToolでUSBからOKです。

ただしUPグレード版のシリアルは通らない(Vistaからのアップグレード)。
このシステムでSATAのSSDでVISTA→WIN7で認証完了したもの

正規版のWIN7-Sp1を入手します。

書込番号:20361440

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/04 22:32(1年以上前)

SP1を統合することも可能です。
昔のものより面倒になっていますが不可能ではありません。

ツールは古いものなので使えなかったり、配布されていない可能性もあるのですが、それらを使わなくても統合を行う方法はあります。

書込番号:20361803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/05 07:23(1年以上前)

OSインストール作業乙かれさまです^^ 
https://www.ntlite.com/

NTLiteなんてのも在りますので、統合してみるのも良いでしょうね。

書込番号:20362596

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/06 10:41(1年以上前)

>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん

アドバイス、ありがとうございます。

SATASSDにVISTAインスト→WIN7Sp1アップグレード→ドライバインスト→システムコピーツールでintel 600p にコピー
で再起動・・・・・
でいけるか???色々悩みましたが時間的な問題もありやめ!

VISTAからのアップグレードはちょっとハードルが高い様な気がします。

アップグレードは諦め、WIN7Sp1DSPを手配しました。

現在各種設定中ですがBIOS上からAUTO OCを実施したら
突然
Secure Boot Violation
のメッセージで起動不可となりました。
何で???

とりあえずBIOSでOther OSに変更で起動しましたがこれで良しとするか・・・

色々有りますわ!!!



書込番号:20366307

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/06 10:49(1年以上前)

Windows 7はSecure Bootに対応していないので、有効にしておくとアップデートの内容によっては意図しない改変として検出されてしまいます。

書込番号:20366335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/06 10:55(1年以上前)

ASUSのマザボはデフォルトでセキュアブートが有効になっていますので、Key削除で無効化しておいた方が良いでしょうね。

書込番号:20366351

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka_osさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/09 10:22(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>uPD70116さん

お世話になりました。
昨日Win7SP1が到着、無事認証も終わり、現行PCからの引っ越し作業に入りました。
いろいろご親切にご指導、アドバイスいただきありがとうございました。
勉強になりました。
お礼まで

書込番号:20376113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-M WS/SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-M WS/SE
ASUS

X99-M WS/SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月13日

X99-M WS/SEをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング