『M.2(NVMe) → SATA変換アダプタについて』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

『M.2(NVMe) → SATA変換アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2(NVMe) → SATA変換アダプタについて

2017/01/19 15:13(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

クチコミ投稿数:236件

ご存じの方がおられたら教えていただきたいのですが
本製品を通常の 2.5インチ SATA SSDとして利用するための SATA変換アダプタを探しています。
よく似た形状で M.2(SATA)→SATAアダプタ は存在しますが、本製品は NVMeなのでダメのようです。
このあたりの仕様は最近非常にややこしくなってきて困ったものです。

書込番号:20583119

ナイスクチコミ!14


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/19 15:30(1年以上前)

SATAタイプのM.2.SSDは、SATAに変換できますが。PCI-ExpタイプのM.2.SSDは、SATAへは変換できません。

M.2.スロットが無いマザーへの取り付けを考えるのなら、PCI-Expスロットに差すタイプの変換機を使いましょう。
http://www.kuroutoshikou.com/product/interface/converter_board/m_2-pcie/

書込番号:20583156

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件

2017/01/19 15:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
こんにちは
かなり探してもヒットしなかったので無いのかも?と思いつつ質問させていただきましたが、やはり無いのですね

現在は Yoga260に後付けで装着しておりましてサイズの大きなものに換装するとこちらが余るため
何とか SATAに変換出来ないかと調べておりました。
デスクトップPCだとご紹介いただいた製品が使えるんですね
情報ありがとうございます。

書込番号:20583188

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/20 12:50(1年以上前)

先ず用途として外付けは無意味です。
結局はSATAと大差ない性能しか出ないので作る意味がありません。
またCPUを使ってアクセスしないといけないので、構造が複雑になり価格も高くなります。

もしノートPCで交換をしたいだけなら、外部メディアにバックアップし、交換してリストアすればいいです。
大抵のバックアップソフトにはUSBメモリーやDVD-R等で起動可能なディスクを作る機能があります。
交換後これを使ってリストアをするのです。

書込番号:20585809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2017/01/20 13:27(1年以上前)

>uPD70116さん

この製品での換装は TureImageを使って既に実施済みです。
今回の質問は 更に大容量に換装した場合の再利用についてでした。
いわば M.2(NVMe)のリストラ後のベストな身の振らせ方ですね

SATAに変換できれば再就職先はいろいろあったのですがそれは
無理ということは KAZU0002さんのアドバイスでわかりました。

書込番号:20585905

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/08/15 10:15(1年以上前)

古い投稿へのRESですが、念のため。

現在では、NVMeをUSB接続するためのケースなら販売されています。
最安はこの辺かなと。
>N.ORANIE USB3.1 HDDケース NVMe PCIE HDD エンクロージャー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MNJZKGL
4000円と結構なお値段ですが…
M2スロットの空きが無いPCに増設するのなら、PCI-Expに挿すカードタイプの方が安いですね。1000円しないくらいでありますし。

ちなみにこちらの安い製品、
>RETYLY M.2 Nvme - Usb3.1 タイプC Gen2 10Gbps エンクロージャー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TF69CZF
製品名に"NVMe"と書いてありますが、使えるM.2 SSDはSATAタイプのみですので注意。紛らわしい…

書込番号:22858754

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング