『オーディオ用コンデンサーの寿命について』のクチコミ掲示板

2015年11月21日 発売

Z170M Extreme4

「Z170」チップセット搭載のMicroATXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170M Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170M Extreme4の価格比較
  • Z170M Extreme4のスペック・仕様
  • Z170M Extreme4のレビュー
  • Z170M Extreme4のクチコミ
  • Z170M Extreme4の画像・動画
  • Z170M Extreme4のピックアップリスト
  • Z170M Extreme4のオークション

Z170M Extreme4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

  • Z170M Extreme4の価格比較
  • Z170M Extreme4のスペック・仕様
  • Z170M Extreme4のレビュー
  • Z170M Extreme4のクチコミ
  • Z170M Extreme4の画像・動画
  • Z170M Extreme4のピックアップリスト
  • Z170M Extreme4のオークション

『オーディオ用コンデンサーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170M Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z170M Extreme4を新規書き込みZ170M Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ用コンデンサーの寿命について

2016/12/29 23:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z170M Extreme4

クチコミ投稿数:26件

最近のマザーは高音質を求めてオーディオコンデンサーが使われていますが、これって電解コンデンサーですよね?ニチコン製と書いてあります。

固体コンデンサのみの高耐久性マザーボードが欲しいのですが、どこのメーカーもほぼゲーマー用のマザーボードは音質もウリにしようとオーディオ用電解コンデンサを使ってる気がします・・ B75M-PLUSとか廉価マザーボードはオール固体コンデンサっぽく見えますが。

このマザーのオーディオ用コンデンサ(ニチコン製)は耐温85℃までのコンデンサだと思うのですが、高温になるグラボ付近だと寿命が短くなりそうな気がするんですがどうなのでしょうか?

書込番号:20524357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/12/29 23:47(1年以上前)

サウンド周りのコンデンサが死んだところで、別途サウンドユニットを導入すればなんとかなるんじゃないかとか、そもそもコンデンサが死ぬ前に次のマザーボードに変えちゃうんじゃないか、とか(^_^;)

書込番号:20524383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/29 23:53(1年以上前)

固体コンデンサは大容量のものが作りにくいのと、大容量では周波数特性を揃えることが難しいので、電源回りなど比較的大きな容量が必要な部分では電解コンデンサーが使われている。

書込番号:20524397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/12/30 00:00(1年以上前)

欲しくなるようなオール固体コンデンサのマザーが出るまで買い控えることにします。
熱による寿命が気になってしまう製品は安心して使えないタイプなので。

書込番号:20524411

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/30 01:19(1年以上前)

音響用の電解コンデンサーのある場所を考えれば、温度による寿命の短縮は関係ないと判るでしょう。
ビデオカードでも入れてマルチGPUにするのなら話は別ですが...

そもそも電解コンデンサーで問題が出たのは質の悪いものを使ったからであって、廃熱をしっかりとしていれば問題になる様なことはないです。
空冷で熱をケースに撒き散らさないで、簡易水冷を導入してケース外に直接排熱すれば大分ましになります。

書込番号:20524552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170M Extreme4
ASRock

Z170M Extreme4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

Z170M Extreme4をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング