『ZENSOR 3と比較するとMercury 7.1はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

MERCURY 7.1 [ペア]

  • 独自のソフトドーム振動板を採用した新設計28mmツイーターを搭載したスピーカ−。
  • コンピューターによるFEA(有限要素解析)を導入して新たに設計されたウーハー磁気回路は、より大音量再生に対応。
  • 独自のDMT防振コンパウンドを加えたカスタムフィルムコンデンサー、低損失ラミネート鉄芯インダクターなど、パーツにもこだわり。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション

MERCURY 7.1 [ペア]タンノイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション

『ZENSOR 3と比較するとMercury 7.1はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MERCURY 7.1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MERCURY 7.1 [ペア]を新規書き込みMERCURY 7.1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > タンノイ > MERCURY 7.1 [ペア]

クチコミ投稿数:31件

DALI ZENSOR 3からTannoy Mercury 7.1に変えようと考えています。
ZENSOR 3で不満を感じているところは、出過ぎる低音、今ひとつな解像度、キラっとした高音が無いところ、レスポンスももう少し早いと良いなあと思います。
一方、女性ボーカルの表現にはとても満足しています。
ZENSOR 3と比較するとMercury 7.1はどんなスピーカーでしょうか?

書込番号:21655080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/06 22:22(1年以上前)

こんばんわ〜

レビュ〜を 見ると 評判は良いようですね(ジャンルにも 依るでしょうが)

http://review.kakaku.com/review/K0000831365/#tab

私は 前の?V1( 以下)をデスクトップで 使用してますが (クラッシック系)(おそらく 同じ方向の気がしますが)
評価は 高いです レビュ〜書いてますので よろしければ 見てください

真空管アンプで 情感は良く出ますし 音色が 大変 良いです(高音は 突き刺さる感じは しません やっぱ タンノイかな)
7.1は V1を 使用していた方も 高評価してますね・・・ただし どんなジャンルなのかが 心配ですが

http://review.kakaku.com/review/K0000215960/#tab

書込番号:21655401

ナイスクチコミ!11


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/07 14:44(1年以上前)

>ナイトカストさん   こんにちは

タンノイユーザーからひと言書かせていただきます。
それまでZensor1やいろいろなスピーカーを使って来まして、昨年タンノイへ買い替え、今はとても満足しています。
お書きの通り、Zensorの音は聞き慣れると眠い音に感じます、それが聞き疲れしない音でもありますが、もう少し
しゃっきり現代的な音が欲しいところです。
その点タンノイは同軸タイプの中高域が得意なこともあり、7.1はしっかりと中高域が再生されますが、それが耳につく
ことはありません、長く聞いても聞き疲れもなく、心地いい音です。
それが評価の高い理由となってると思います。
ジャンルを問わず人気が高いこともあって、先日は品切れでしたが入荷しましたでしょうか。
並行輸入には在庫があって、新品と断ってオークションで見かけていますが。

書込番号:21656689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/03/07 20:56(1年以上前)

>デジデジマンさん
こんばんは、返信ありがとうございます。
素敵な音楽生活ですね!
とても羨ましいです。
「タンノイサウンド」聴いてみたいです!!

書込番号:21657460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/03/07 21:12(1年以上前)

>ナイトカストさん

こんばんは。

低音に関しては、壁から距離を離したり、金属系のインシュレーター使ったりすれば、解消出来るかなと思います。

ただ、解像度関してはサイズはコンパクトになりますが、グレード的に同クラスですから、音調が変わるだけで解像度は横滑りな感じだと思います。
高域に関しては、タンノイもDALIもどっこいどっこいな感じですね。

求める方向性だとご予算オーバーだと思いますが、B&Wか中古狙いでフォステックスのGX100シリーズが妥当だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000631038/
http://kakaku.com/item/K0000350214/

もしくは、同価格帯の新品なら解像度は同じクラスですが、高域と低域のタイトさならモニターオーディオだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000793806/

解像度高さで高域重視ならONKYO辺りではと、推測します。

http://kakaku.com/item/K0001015801/spec/#tab

書込番号:21657519

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2018/03/07 21:17(1年以上前)

>里いもさん
こんばんは、返信ありがとうございます。

「Zensorの音は聞き慣れると眠い音に感じます、それが聞き疲れしない音でもありますが、もう少し 
しゃっきり現代的な音が欲しいところです。」
私の思っていたことを、ズバリと言って頂いて少し驚きました。
MERCURY 7.1 良さそうですね!
ぐぐっと買う方にに気持ちが傾きました!!

書込番号:21657535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/03/08 19:49(1年以上前)

>圭二郎さん
こんばんは、返信ありがとうございます。

紹介して頂いたスピーカーをいろいろ調べている途中です。
いやいやいや…
スピーカーの迷宮に迷い込みました。。

書込番号:21659756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/09 18:18(1年以上前)

>ナイトカストさん
こんにちは、マーキュリーはF1Customを利用している者です。7.1は試聴しかしてませんがDALIよりおとなしめかなと感じるのではと思います。

英国製の小型スピーカーはどこも優秀なので甲乙つけがたいですね。最近聴いたCastelも良い感じでした。
KEF Q350なども良いですよ。
マーキュリー7.1が入荷待ちなら他のも、聴かれると良いです。

書込番号:21661850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/09 20:10(1年以上前)

>ナイトカストさん

つい先日このスピーカーを注文したのですが、 ショップから連絡が来てなんと入荷まで3ヶ月以上待たなければならない見込みです。

注文されるなら待っている間に気が変わらないかよく考えた方が良さそうです。
もちろん入荷までそれだけかかる場合、大抵のショップはキャンセルも受け付けてくれるとは思いますが。

書込番号:21662114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2018/03/09 20:41(1年以上前)

>fmnonnoさん
こんばんは、返信ありがとうございます。
KEF Q35 とても変わったスピーカーですね!
どんな音を奏でるのでしょうか?
聴いてみたいですね!
うーん、、試聴に出かけなきゃ!

書込番号:21662199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/03/09 20:46(1年以上前)

>ken90さん
なんと3ヶ月ですか!!(@_@;)

あ、こんばんは、返信ありがとうございます。
いやー、ゆっくり悩めますね、、

書込番号:21662208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/15 17:45(1年以上前)

>ナイトカストさん

個人的な感想となりますのでご容赦を……

どちらも傾向的には、甘めの音には違いないのですが…………
甘めの傾向が、センサーだと音の全域になるのだが……タンノイは、比較的下が甘めの傾向で上がスッキリとしてると言うのかな(^^;

タンノイは……甘いけど繊細な部分の有るスピーカーです。
センサーは……タンノイより線が太い傾向の音になるのかな。


タンノイの音は……YAMAHAのスピーカーの音に、センサーの色気の有る低域を足した感じですかね…

書込番号:21677756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/03/16 18:36(1年以上前)

>MSZ006Ζさん
こんにちは、返信ありがとうございます。
そもそも、解像度とかレスポンスに対してこんなに気になるようになったのは、たまたまスマートフォンからイヤフォン(アイフォンのワイヤードのタイプ)を使ってradikoを聴いたのがきっかけだったことを思い出しました。
私は普段スピーカーでしか音楽を聴きません。
それなのに安価なイヤフォンが、(良い音かどうかは置いておいて)スピーカーより解像度やレスポンスは勝っていたんですよね。
これは一体どういうことだろう?と思ったわけです。
しかし、きちんとしたオーディオメーカーが、エントリークラスとはいえ作られたスピーカーです。
基本的に音楽を楽しむために作られているはずです。
眉間にシワを寄せて聴くのではなく、リラックスして音楽を楽しもうと思います。

書込番号:21680176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/16 20:41(1年以上前)

>ナイトカストさん

GAありがとうございます。
イアホンは鼓膜のそばで外気の気圧の影響も受けにくい状態で再生できますが、スピーカーは部屋内の空気を震わせて
部屋の周囲の反射などもあるので、中々条件が違っていて、それだけに再生にも苦労します。

書込番号:21680478

ナイスクチコミ!2


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/17 15:54(1年以上前)

>ナイトカストさん

GAありがとうです(^^;


ヘッドフォンとスピーカーですか…………
答えが出ない領域と言えるね(-_-)

もし……低予算で良い音をとなると、ヘッドフォンは良い選択となりますね。
ドライバーが耳に近いので、音を感じやすいと言える。
しかし……音の広がりを求めるとなると、ユニットの大きいスピーカーの方が有利となる。

私は最近………ヘッドフォンを使う機会が増えて、YAMAHAの密閉式でMT-7を持ってます。

主様に最適な物が見つかると良いですね(^^)d

書込番号:21682358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MERCURY 7.1 [ペア]
タンノイ

MERCURY 7.1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

MERCURY 7.1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング