『スタッドレスタイヤ購入のタイミング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『スタッドレスタイヤ購入のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ購入のタイミング

2016/01/03 08:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 178kazさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは、よろしければ教えていただきたくよろしくお願いします。

札幌在住で3月頃納車予定です。正確な納車日は今月中にわかるのですが、
まだ3月なので事前にスタッドレスタイヤを購入しようと思っています。
購入時期としては今すぐに買ったほうがいいか、それとも納車日近くのほうがいいか迷っています。

ここから質問ですが、
シーズン終わりの方が在庫を売り切る関係で安く買えるような気がするのですが、購入に適した時期ってあるのでしょうか?

タイヤだけの話なので掲示板が違うのでしょうが、もうすぐプリウス仲間になる者としてご教授お願いします。

書込番号:19455488

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/01/03 09:32(1年以上前)

178kazさん

3月の時点で店頭に在庫があれば、在庫処分特価という事もありそうですね。

ただ、間もなくシーズンオフとなる3月では在庫が無く、入手不可能となる可能性もあるのでは?

書込番号:19455572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/03 09:34(1年以上前)

必要な物なので、セール品が出れば

買っておいても大丈夫です。

原油が安くなってきているので、今年

か来年辺りから、タイヤが安くなる

かもしれませんし、今年は冬が短いので

下手したら、使わない可能性もあります。

まだ在庫のある今のうちに高性能タイヤ

をセール価格で早めに買うのがいいですね

シーズンオフ前は、在庫不足で希望の物が

店頭に無い等、使いたい時に使えない可能

性があります。

書込番号:19455582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/03 09:48(1年以上前)

3月ぐらいの納車でしたらもう少し我慢してスタッドレスはかなくてもいい時期に納車したほうがよいかと思います。
僕のばあいは予約は11月1日日予約したのですが納車はわざと4月にお願いしました。やはりこの時期の納車は塩カルなど新車にはもったいないので
よく待っているうちが花とかいいますよ

書込番号:19455613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/01/03 10:26(1年以上前)

納期が延びる等の事も考慮し納期が近づいてからで良いのでは?
こちらは道北でおそらく3月登録になる予定ですが、
納車は4月の雪解けにあわせてもらっています。
納車直後からの塩カリ攻撃は避けたいですからね
間違って万が一、登録が2月とかになるときは
手持ちの205/65 15(外形少し大)を履かして今シーズンを乗りきり
秋に新たに新商品を考慮し購入予定です。

書込番号:19455683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/03 10:58(1年以上前)

シーズンオフの方が安く売っていそうな気もしますが
下手すると人気の銘柄やサイズが売り切れる事もあります
なので難しいですね
私なら多少高いかも知れませんが、先に確保して置きます

北海道ならGW近くまで雪が降る事もありますので4月納車でもスタッドレスは必要でしょうね。

書込番号:19455776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/03 11:03(1年以上前)

178kazさん こんにちは。
車購入したお店に相談するのはどうでしょうか?
本当は車購入時に一緒に交渉すると格安で買えることがあります。
3月であればディーラーでも在庫処分したいと思うので、もしかしたらサービス価格で手に入るかもしれません。
多分、ディーラーにはスタッドレス・ホイールセットがあるはずです。
それに、納車時には自動的にスタッドレス。純正ホイールのデザインもいい(?)、ナットも夏用と同じ(?)。
納車前なので聞く価値は十分にあると思いますよ!
初売りなのでチャンスかも!?(笑)

書込番号:19455800

ナイスクチコミ!1


スレ主 178kazさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/04 20:38(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

まだ1月なのでじっくり考えて購入しようと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19460085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング