『DOPの9インチナビと標準スピーカーで低音出ますか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『DOPの9インチナビと標準スピーカーで低音出ますか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2077件 プリウス 2015年モデルの満足度5

20型のDOP?ナビ程度の低音がでるか、少し気になりながら春の納車をまっています。
ダメならカロッツェリアのパワーウーファを座席下にと思案中です。

強烈ドンドンな低音までは求めてませんが、60Hzあたりまでそこそこ鳴って欲しいので。
例えば、軽のスペーシアの12cmスピーカはそこそこのものに交換しても、所詮12cmの鳴りで
アンプとウーファを付けないと無理でしたが、エンジン音がにぎやかなので、
追加意欲が湧きませんでした。

20型の標準ナビは、ズンズン低音までは出ませんが、中高音もそこそこ綺麗なので
実用範囲に思えています。

書込番号:19541633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/31 11:54(1年以上前)

トヨタのディーラーオプションの安いカーナビにもイコライザーが付いていましたから大丈夫かと思います。

ただ音の好みや感覚は人それぞれですからね!

書込番号:19541979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 12:16(1年以上前)

安くても、オプション若しくは社外品に

交換した方がいいです。

準備品は、コストカットの為、磁石やコイル

が小さすぎるので大した音が出ません。

スピーカー交換で、満足出来ないなら

低音補整でサブウファーを設置します。

低音は、走行の時タイヤと道路の擦れる音で

掻き消されます。

書込番号:19542031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/01/31 12:51(1年以上前)

>えくすかりぱさん

新型プリウスは簡単にスピーカー交換は出来ない仕様です

キットとかは早速発売されていますが
オートバックス等の量販店では断られると思います。

書込番号:19542110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 16:50(1年以上前)

こんにちは
Aツーリングに乗ってます。現状は、純正スピーカーをマルチで鳴らしています。純正スピーカーは、そんなに悪くないです。
よほどのマニアでない限り、大丈夫かと思います(^^)
ちなみに、私は、カーオーディオの大会にも参加するマニアの端くれですが(^。^;)

ただし、低音を求めるのなら、サブウーハー追加した方がいいですね。

書込番号:19542710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2077件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/31 17:21(1年以上前)

皆様早速の回答をもらい助かります。

>北に住んでいますさん
交換かなり難しい件、ありがとうございます。
20型のナビも30万しましたが音は素直で、低音もまあまあ出ているので、
今度のDOP、9インチの音響回路もそこそこのパーツが使えてるではと思っています。

>あんず4号さん
この情報が一番欲しかった、ありがとう。
たぶん20型に近いレベルかなと推測しますので、重くなるサブウーハーは一旦見送ってみます。
恥ずかしながらいい年してJ-POPの女性ボーカルばかりなので、クリアな音がでれば満足な身であります。

書込番号:19542792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 20:10(1年以上前)

私からも一言。20型からの乗り換えでS DOP9インチで一昨日納車です。20型の時は中音の質と低音のしまりのなさに我慢できず(マグネットは超小型)、中音重視でFOSTEXオーディオ用に交換していました。今回も期待はしていなかったのですが2ランク上の音質と思います。イコライザー等で調整すればそこそこ満足できると思います。低音もよくでていると思います。

書込番号:19543293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/01 08:02(1年以上前)

>☆みら〜じゅ☆さん
これはありがたいです。
FOSTEXは昔、ユニットと完成品で聴いたことがあります。
20型と同等以上なら満足なので嬉しいです。
試乗車はナビ無しだったので聞いてみました。

書込番号:19544580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング