『マフラーから水の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『マフラーから水の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

マフラーから水の音

2016/04/06 17:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

3月にA納車になました。住まいは北国です。

1か月乗って 一度だけしか 確認していませんが・・・・北国だから結露??????

マフラーから水が流れるような音がします。(ノーマルマフラー)

仕様なんでしょうか?????

一度だけなんで 気のせいだったのかなって思い すでに納車されてる方にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19764257

ナイスクチコミ!8


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/06 17:49(1年以上前)

水が溜まってる。
冬場はチョイ乗りが多いとそうなる。

圧力で抜くか温度で抜くか、ダネ。
長距離高速走行で抜けるよ。
手短には高速行って、料金所ダッシュと合流ダッシュで合法的に抜くのが一番だが、プリウスじゃエンジンがアレだから無理かな。
数百馬力を炸裂させればすぐ抜けるんだが。

書込番号:19764276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/04/06 17:56(1年以上前)

ぽりおすさん

マフラーのサイレンサーの中に水が溜まる事は特に珍しくありません。

私のスバル車のマフラーを交換したのですが、外したノーマルマフラーのサイレンサーの中から「チャポン チャポン」と水の音がしていましたので・・・。

書込番号:19764284

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/06 18:26(1年以上前)

水がたまってますね。1ヶ月ほど前に買った新車の純正マフラー(ディーラーオプション品に交換済み)も返却されて運ぼうとしたらチヤポンと音がしました。
この先交換する事も無いですけど気になるので休みにチェックします。

書込番号:19764358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 19:12(1年以上前)

当たり前の事ですが、エンジンではガソリンが燃焼します。

物が燃焼すると、水蒸気が出ます。

この水蒸気がマフラーから水となって出ます。

極めて、自然な事です。

書込番号:19764449

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 22:13(1年以上前)

>ぽりおすさん

そんな事が、あるんですぬぇ〜
南国に住む私は、理解不能です。

書込番号:19764992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/06 23:14(1年以上前)

水が流れる音ってどんな感じの音でしょうか?

書込番号:19765238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/07 15:55(1年以上前)

>ぽりおすさん
こんにちは、関東ですが私の車両も同じです、早朝に暖気した際、車両後方で友人と喋っていたら、ほんと水の流れる音がしてびっくりしました、外水道の蛇口が開いてるのかと思いました^ ^
走れば吐き出されますよ、すべては>スカイブルースさんのおっしやられる通りです。

書込番号:19766877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/04/09 20:31(1年以上前)

水が流れるではなくて水が溜まって、例えるなら池の底から排気ガスが出てるような感じの音でしょ?ヾ(・ω・`)

自分も担当者に話したら、それが普通みたいな言い方されたφ(.. )

いろんな車乗ってたけど確かにこんなゴボゴボって水没してるような音は初めて(-ω-;)

書込番号:19773458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/04/10 08:37(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。遅くなってすいません。

津軽ふじさんの言ってる表現が近いかもしれません。

一か月点検行ってきました。その都度事情をディラーに説明したところ 数件同じ症状で問い合わせきてるとの事でした。

点検時マフラー(タイコ??)を外して 水抜いておきましただって・・・・(笑) 言われたからには症状を見たかったんだろうけど水抜きなん

て聞いたことも見たこともありません。

確かに皆さんの言う通り チョイ乗りしかまだしてないんで吐き出せないのは わかりますけど 中で錆たりしないんでしょうかね?

チョイ乗りしかしないユーザーは数多くいると思います。

まあ一度見てもらったんで後から不具合生じたら対応してくれるとは思います。

販売 修理側は対応できないのが本音みたいですよ。設計の問題だとか・・・・

皆さんの投稿を参考に 時々フル加速で抜きます!!!!!!!!!速度オーバーで捕まらないように !

水抜きのためにパワーモード付いてるのかな(笑笑)



書込番号:19774895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/04/10 09:26(1年以上前)

自分の場合はさらに
・アンダーカバーの下向きへの反り(1〜2p)
・一部極度のサビ(ネジ山わからないぐらい)
・フロントのカバーはずしたら擦り傷(隠れてる場所なので新たに発見)

書込番号:19774991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gendo555さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/24 14:09(1年以上前)

>ぽりおすさん
北国で使用ということなので

うちの家族のプリウスは先週、溜まった水が凍ってしまいすごい異音が鳴るようになってしまいました。
ディーラーに半日預けて帰ってきましたが、また2日後に同じ症状に・・・

ディーラーからは対策品用意しますと返事もらってますので、対応後にまた書き込みします。

書込番号:20423068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/12 23:05(11ヶ月以上前)

ディーラーの対策後のクチコミ、お願いします。

書込番号:26034601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング