『ナビと携帯の愛称』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ナビと携帯の愛称』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

ナビと携帯の愛称

2016/05/24 15:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

納車から、1ヶ月が経ちます。
やっと、携帯とナビが自動的に繋がるようになって、T CONNECT が車に乗ると自動で接続できるようになりました。
私は、docomoのAndroid携帯ですが、Wi-Fiデザリングをオンにしても、車から降りて用事をたして、また車に乗るときは必ず、Wi-Fiデザリングオンにしないと自動接続ができなくて困っていましたが、ブルートゥースのデザリングをオンにしておくと自動接続できるようになりました。
自動接続できずに困っていた人、一度お試し下さい。

書込番号:19901253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/24 16:31(1年以上前)

デザリングしっぱなしだと7GBの接続制限にひっかかって
イザってときにようつべが見れないってことにならないの?・・・ライン更新不可の方が重要かな

ようつべ視聴中毒者はWIFI接続の方がいいのでは?

書込番号:19901304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 16:56(1年以上前)

SIどりゃーぶさんへ
そうですね、あと車からの距離がかなり、離れた所にいけば、一旦はWi-Fiデザリングが、offになりました。今も、自動できれました。
7ギガなんですね❗そんな大事なことも知らない私、喜んで使っていたら大変なことになるとこでしたよ❗親切なご指摘ありがとうございました。

書込番号:19901338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/24 20:24(1年以上前)

>蜜蜂ハッチだよさん
自分もAndroidでBluetoothテザリング接続してます。自動で繋がるので便利です。
データ使用量の目安は下記URLにあります。
http://tconnect.jp/detail/3361406

5月13日納車で走行距離200キロ程度ですが、常時接続でも自分は問題無さそうです。
週末ドライバーで納車時からマップ更新、APPSダウンロードしてますが現在のカーナビ接続の使用量は6MBです。
自分は上限7Gで普段4G程 ですので恐らく常時接続でも問題無さそうだと思ってます。
レス主さんも上限と月々の使用量を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19901780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/24 21:19(1年以上前)

>蜜蜂ハッチだよさん
私は月間1500km(約500時間)程度の走行で、ほぼ常時ドコモのAndroidスマホでWi-Fi接続しています。

主にプローブ交通情報取得とオンライン地図更新で利用しており、最初は通信量が不安でしたが、実際の通信量は誤差の範囲内で、今ではチェックすらしていません。

ご自身の使い方でこまめに確 されるのが良いと思います。

書込番号:19901976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 21:34(1年以上前)

ミッタンタン01さんへ
アドバイスありがとうございます。
交通規制とか渋滞情報が、オンタイムでわかって
大変重宝してます。最近私の住んでるところは、道路工事で片側交互通行で予測しない渋滞があり、会社に遅刻しそうになることもあるので。家族で11ギガあるので通信料は大丈夫です。
むしろ使わないと損かな?

書込番号:19902034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/24 21:39(1年以上前)

私もDocomoのAndroidですがBluetooth接続がうまくいかないので、WiFiテザリングを使用しています。
Taskerというアプリを使用し、自動でテザリングがON/OFFするようにしています。
私の場合、毎日の通勤と週末のドライブで月間1000km以上走ります。その間はテザリングしっぱなしで、Tconnectのアプリは起動させたまま、時々勝手に地図の更新などもしているようですが、毎月のテザリングによるデーター使用量は概ね50MB以下です。そんなもんですよ。

書込番号:19902049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 22:02(1年以上前)

Honey Pooh さんへ
アドバイスありがとうございます。
交通情報のほか、交通規制とかくらいしか、まだ使ってませんがゆっくり、じっくり色々アプリ入れたいですね。

書込番号:19902137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/24 22:06(1年以上前)

>蜜蜂ハッチだよさん
そうですよね。規制マークにタッチすれば、片側一車線通行です、みたいな情報でますもんね。
私は常時接続で1ヶ月試してみます。

書込番号:19902151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/24 22:09(1年以上前)

>リチャード007さん
Bluetoothテザリングの場合、DUNプロファイルに対応している必要があるみたいですね。
でもWi-Fiテザリングでも、同じような事されてるのですね!!

書込番号:19902161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/24 23:51(1年以上前)

>ミッタンタン01さん
私のスマホは純正でDUNに対応していないようで、色々なDUNアプリを試したのですがダメでした。
今はスマホにインストールしたTaskerというアプリの設定で、「スマホがナビとBluetooth(電話や音楽)で繋がっている時」且つ「我が家のWiFi圏外にある時」等の条件でテザリングを自動でON/OFFさせています。
ですから、普段は全く意識しなくてもクルマに乗って出掛けている時だけ勝手にテザリングをしてくれています。
スマホはDUNでの通信と比べテザリングの方がバッテリーを消費するようですが、さほど気になりませんね。WiFiの方が通信速度は速いので、これはこれで快適ですよ。

書込番号:19902502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/25 07:01(1年以上前)

>蜜蜂ハッチだよさん
すみません。
約500時間→約50時間
確される→確認される
の間違いでしたm(__)m

プローブ交通情報に基づく経路案内は、(確かめようがないですが)混雑の少ない経路を案内してくれているみたいなので、気に入ってます。

書込番号:19902855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/25 11:28(1年以上前)

>蜜蜂ハッチだよさん
こんにちは。
テザリングしても常時通信している訳ではないので
通信量は僅かなものです。

ナビ用アプリ等の大容量ファイルをダウンロードする場合は自宅やフリースポットにwifi接続すれば通信料は要りません。

ちなみに私は納車後一ヶ月でかなり使用しましたが1GB以下ですよ。

iPhoneで自動接続、置くだけ充電でいつも満充電、快適です。

書込番号:19903275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング