『オプションのスモークフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『オプションのスモークフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オプションのスモークフィルム

2016/09/28 05:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:76件 プリウス 2015年モデルの満足度4

8月あたりから50プリウスを見掛ける機会が増えて来ましたけど、リアに貼るスモークフィルムはカタログの物なのか、すれ違ったプリウスは見てる余裕など無いし危ないのでスモークフィルムまでは見ませんが、見る余裕のある状態の時にリアウィンドウを見るとスモークの色は薄く(個人的にです)みんな同じ色ばかりです。
私は契約前にディーラーの人から、若干高くなるけどカタログのフィルムとは別に色と濃さが選べるよと聞いたので、以前乗っていたウィンダムと同じくー番濃い色(紺色?)にしました。
ー番濃いフィルムですと、ウィンダムに使われていたのと同様に、昼間は外から中を見る事は強い逆光でも良く見えず通常は完全に見えない濃さですが、個人的にですけど中から外は意外と良く見えるので満足です。
もしこれから購入をお考えの方で、カタログのスモークフィルムとは違う色や濃さが良いけど、ディーラーからの補足説明も無く、その存在も知らない方々の御参考になりましたら幸いです。
価格は…すっかり忘れてしまいましたが、ディーラーの人に聞けばすぐ分かるはずです(^人^)スミマセン

書込番号:20244822

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/09/28 15:12(1年以上前)

スモークの件は知っていますが、ルームミラーの自動防眩センサーSWの感度が変わって正常に動作しなくなるかもわかりません。
純正のスモークで十分だと思いますしトノカバーでトランクは見えません。
そこまで濃いスモークにする必要はなんでしょう?

書込番号:20245992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/28 17:39(1年以上前)

GOODーBOYさん

あっ、濃いスモークにしているのは、私が単に濃いスモークにするのが好みというだけの事です。
もう1つの理由は個人的な事で、他人に話す事ではないのでご容赦願います…違法行為では無いですよ(笑)
あとウィンダム以外に買ったクラウン等でも、常に濃いスモークにしてました。
私の場合はですが、自動防眩ミラーはたまたまAグレードにしたら付いていただけですので、センサー検知に影響が出ても元々作動する機会もプチ田舎では非常に少ないので、特に気にしてません(^^;)

書込番号:20246302

ナイスクチコミ!3


十番街さん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/28 19:33(1年以上前)

>陛下の臣民さん
>GOODーBOYさん

私もスモークフィルムを貼っていますが、IRカットのものでシルフィード(SC-7015:UVカット率99%、熱線カット率71%、可視光透過率13%)をディーラーで指定して着けました。
IRカットのものにした理由はUVカットのみだとスモーク色のため、車内温度が上がってしまうからです。30プリウスの時にIRフィルムで契約したのに、UVカットだけのものを貼られました。(ディーラーではごまかされてしまったが)
IRカットのものだと思っていたが、貼ってない前席と比較すると明らかに温度は高く、今思えば貼り直させるべきだったと思いました。
こんな経験をしたので、50交渉時にはオプションのフィルムはIRであることを始終言っていました。
が、最終交渉時にオプションにスモークと記載されており確認したらIRカットではありませんでした。前回と同じ事になるところでした。(前のセールスは移動しており、今回はは後継のセールス)この時、やはりそうだったのかと確信し、押印する直前にキャンセルし、他のディーラーで購入しました。
IRフィルムを貼られる方は、注意した方がいいです。スモークフィルムだけではUVカットだけのものを貼られても見た目だけでは分かりませんから。
ちなみに、フィルム施工業者の見積もりではこのシルフィード(IRカット)でフロントを除くリア一式で31,000円でした。ディラーではこの価格ではできません。

本題から少し離れてしまい申し訳ありません。
今貼ってあるフィルムは、可視光透過率が13%のせいか自動防眩ミラーがやけに暗いです。日中は問題ないのですが夕方はかなり暗いですが、センサーの感度を変える事はできるのでしょうか。

自動防眩ミラー装着車ははじめてなので、フィルムがやや濃いためだと思っていましたが影響があるのでしょうか。


書込番号:20246600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/29 00:55(1年以上前)

十番街さん

私が貼って貰ったスモークは紫外線だけではなく赤外線もカットの物ですが、透過率はちょっと分かりませんけど、前席と違い後席では直射日光のジリジリ感は殆ど感じませんので、前席よりは涼しいです。
価格はちょっと手元に最終契約決定時の見積書が無い為分かりませんが、微かな記憶ですけど確か4万は超えてましたね(笑)
あと自動防眩センサーの感度は、取説を見たところ固定で独自調整は出来ないと思います。
ディーラーで聞いてみるか、それらに詳しい知識をお持ちの方なら、もしかしたら感度調整が出来るのかもですが、ちょっと分かりませんねぇ…。
私の場合はかなり濃いスモークなので、たぶん反応しないと思いますが、元々たまたま付いてた自動防眩ミラーって感覚だったので、反応しなくても全く問題ないんですけどね(^^;)
ずっと前に乗ってたクラウンの自動防眩ミラーも、今回と同様に濃いスモークを貼っていたので単なる飾りになってましたし(汗)

書込番号:20247727

ナイスクチコミ!0


wfamdmztさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/06 23:52(1年以上前)

>スレ主 陛下の臣民さん

プリウス50系は、最初からデフォルトで後部3か所のガラスはスモーク気味の色になっています。
自分は一旦納車されてから、どこかの業者に頼んでフィルムを貼ろうと思っていましたが、最初からスモーク気味なので不要、なのでやってません。
スレ主さんが見たのは、そのデフォルトの状態なのではないでしょうか?

書込番号:20272013

ナイスクチコミ!0


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 13:02(1年以上前)

>スレ主 陛下の臣民さん

自分はトランクに貴重品(主にカメラ器材)を積んでいます、
現状の色では中が見えるのが嫌だったので
ディラーにたのんで一番濃いスモークフィルムを張ってもらいましたが、
後部座席と後ろの下の部分は問題なかったのですが、
後ろの斜め部分が濃すぎて後ろが、まったく見えませんでした、
それでデーで後ろの縦部分と同じ暗さに成るように実物のフィルムで確認した結果2段薄い色のフィルムで良いと言う事になりました、
費用は掛かりましたが、最初のフィルムを剥がして2段薄いフィルムを張っていただきました、
結果は満足しております。

書込番号:20273291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/10/13 02:25(1年以上前)

wfamdmztさん
なるほど、以前乗っていたクラウンやウィンダムみたいに、プリウスもある程度濃い目の色が入ったガラスなんですね。

Unskilledさん
視界に斜めから入る場合、戦車の傾斜装甲みたいにフィルムの厚みが増し、色が濃くなる現象が出るのですね。

書込番号:20291198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング