『ワイパーブレード交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ワイパーブレード交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイパーブレード交換

2017/01/09 13:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

以前、ワイパーのビビり音で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=20006875/#tabと投稿したものです。

その後、対策品が出たことをすっかり忘れていて、年末に取り寄せを依頼し、
本日、ブレードごと無料で交換してもらいました。
メカニックの人によると、何でもガラス面と接する角度が変わったとのこと。
まだ、乾燥時とウオッシャー噴出時しか試せていませんが、以前より滑らかになった気がします。
本格的な雨、小雨などを経験しないと、本当のところは分かりませんが。

ディーラー様におかれましては、手洗い洗車までしていただき、恐縮しております。

恐らく在庫はないので、一度電話して取り寄せてもらってから店に行くのが効率的だと思います。
ビビり症状が出て交換をお忘れの人、対策品があることを初めて知ったという人の参考になれば幸いです。

書込番号:20553893

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/01/10 12:41(1年以上前)

2015/12に納車され、年末に1年点検を機に同様の処置をしてもらいました。
2016/夏頃よりびびり音が気になるようになり、困っていました。
ディーラーの営業担当によるとブレードそのものを交換したようです。
もちろん無償対応でした。
昨日は、修理後、初めての雨でした。
ワイパーからは音がしなくなり、快適です。
少しでも異音がするようなら、ぜひディーラーに交換依頼することをお勧めします。

書込番号:20556749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/10 14:41(1年以上前)

>七郎丸さん

自分もビビっていてデイラー言ったのですが…様子を見てください言われて我慢して使ってきたのですが…再度連絡すれば…
デイラーにて無償で取り替えしていただけると言うことでしょうか?

書込番号:20556970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2017/01/10 16:38(1年以上前)

ちょっと雨の日に気になっていたので助かりました!

おかげでさまで今日ディーラーに行ってきて予約をしてきました土曜日に交換してもらいます(30分ぐらいかかるとのこと)

ゴム、ブレード、アームの対策品らしいですね(ガラス面への圧着UP?)

書込番号:20557140

ナイスクチコミ!7


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/10 21:38(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
私は昨年1月下旬納車で7月ごろ症状が出ました。その後、対策品が出るらしいことを聞いていて、
すっかり忘れていたのです。

ひょっとして納期が関係しているかもしれません。

「しばらく様子を見て」と言われたのが9月以前なら、再度連絡すれば無償交換してもらえる可能性大です。
無償交換はもちろん、私だけではないので、いずれにしても、ダメ元で尋ねてみてはいかがですか。

ユーザーの声がメーカーに届いてよかったと思っています。

書込番号:20557972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/10 22:08(1年以上前)

>七郎丸さん
ありがとうごさいます。

本日連絡したら営業さんは…え?そうなんですか?
本日休みなので明日確認してみます…言われました

二月契約七月納車でした。
納車して相談したら…コーティングかもしれないので様子を見てくださいでした。

明日の連絡に期待しときます。

貴重な情報ありがとうごさいます。

書込番号:20558076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/11 17:26(1年以上前)

>七郎丸さん

デイラーから電話ありました。
フロントの右側だけの取り替えになるそうです。
無償交換です。

ありがとうございました。

書込番号:20559901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fanfan11さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 17:11(1年以上前)

>皆さん

私もワイパーのびびり対策をしていただきました。こちら掲示板の情報を持ってディ−ラーに尋ねたところ、対策品のことは正式に通達はなかったようで、調べてもらったら、部品の品番が変わっているということで、交換いただけた次第です。

最初は右側(運転席側)のみ、アームごと交換していただき(ガラスへの圧を弱めたと聞きました)、様子見をしていたら、
左側もびりつき音が出るのを確認し、再度ディ−ラーにお世話になりました。助手席側についてはアームやブレードの番号は変更がなかったのでゴムのみ交換でした。

現在納車されるものには、これら新しい品番のものが装着されているそうです。

あと、これらパーツは消耗品で、保証期間が半年なので、納車からそれを越えると交換は有償になると聞きました。

書込番号:20568590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 17:11(1年以上前)

本日取り付けました。

圧着が強いので弱くしたワイパーらしいです。

フロント【運転席側】一式取り替えでした。

書込番号:20577382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/19 18:53(1年以上前)

6ヶ月点検ついでにリコール実施とワイパー交換しました。

納車時からスムーズとはほど遠いビビりまくりのワイパーでしたがこちらも運転席側はアームごと、助手席側はゴムのみ交換してもらいました。。

試してませんが担当営業さんが良くなったと言ってましたので大丈夫でしょう♪!

書込番号:20583636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/03/08 20:39(1年以上前)

はじめまして!

1年点検でワイパーゴムを交換したらビビるようになりました。
今日、ディーラーに行って症状を見てもらったら
本体がゴム製で軽いせいでビビるかもしれないので、重みのある旧式の鉄製のブレードに交換しましょう。との事。
交換する前は正常だったのに?
旧式に替えるのは何だか解せない…そう思って調べてみると、対策品があるのをこの口コミで知りました。

交換される前に確認してみます

書込番号:21659891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング