『高性能タイヤのレグノの方は早めにヒビが出るのでしょうか!?』のクチコミ掲示板

2016年 2月15日 発売

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

  • 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備え、静かな車内空間を提供する軽自動車専用タイヤ。
  • 専用に開発したパターンやタイヤ形状、構造により、ハイト系など多様化が進む軽自動車でも、ふらつきを最小限に抑え、快適な乗り心地や操縦安定性を実現。
  • 独自技術「ULTIMAT EYE」により、タイヤが路面に接地する力を均等化し、偏摩耗を抑制するとともに、摩耗ライフも向上。濡れた路面での滑りにくさも確保。
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車 REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの価格比較
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのレビュー
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのクチコミ
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの画像・動画
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのオークション

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月15日

  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの価格比較
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのレビュー
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのクチコミ
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの画像・動画
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

『高性能タイヤのレグノの方は早めにヒビが出るのでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vを新規書き込みREGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:20件

レグノレジェーラ&ルマンXのタイヤゴムの比較

左側二つに画像がレグノで右側二つの画像がルマンXですが、以前、レグノタイヤ装着時に2万5千キロを超えたあたりでトレッドにヒビが発生しました。
その後、かねてから気になっていたダンロップのルマンXに履き替えてから、ほぼ2万5千キロを走行しました。およその同年数と走行距離を走行したので、トッド面の比較を載せてみます。
私的にタイヤの騒音レベルはルマンXも優秀で、レグノと甲乙つけがたいと思っています。タイヤ購入時の参考にしてください。

書込番号:25301428

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2023/06/14 12:14(1年以上前)

はい 出た当初の165/55r15を奥さんが履いてたら ヒビヒビになって
今は私が使ってます

書込番号:25301451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2023/06/14 12:24(1年以上前)

高性能なタイヤだとひび割れ劣化するよりも先に
スリップサインが迫ってきます。

書込番号:25301472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2023/06/14 12:29(1年以上前)

使用年数も言わないと参考にならんよ。

書込番号:25301478

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2023/06/14 12:47(1年以上前)

サイズ等の試験条件が同一でないため単純比較は出来ませんが、摩耗データがありました。

↓メーカーがルマンファイブと同等と言う、エナセーブ EC204の摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf

↓REGNO GR-Leggeraの摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/11.pdf

サイズ違いなものの、エナセーブ EC204が約6.4万キロ、REGNO GR-Leggeraが約4.8万キロ、どちらの銘柄も未使用ですが、ライフの違いも影響しているのかもしれません。

書込番号:25301510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:485件

2023/06/14 14:18(1年以上前)

>kj_kongさん

以前使っていたレグノGRVは同じような印象ですね。摩耗もひび割れも早かったです。国内ブランドの標準的なのが一番安心出来る気がします。BS・ミシュランは車に付いてきたもの以外、一生買わないつもりです。

書込番号:25301625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/14 14:38(1年以上前)

>kj_kongさん

レグノ結構劣化していますね

レグノの製造年月(週)は判りませんよね

2〜3年でこんな感じになっちゃうんですか



書込番号:25301649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2023/06/14 15:42(1年以上前)

画像は先日履き替える直前のGRVIIですが、細かなひび割れは確かに見受けられます。
およそ3年3万キロ走行時点の写真です。
スリップサインまではまだ3部山ほど残っていました。

書込番号:25301725

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/14 16:55(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
やはり、同じようなヒビ割れ事象がありますか。

>Che Guevaraさん
>ジャック・スバロウさん
画像のレグノタイヤは約3年使用、走行約25000kmのものです。

>銀色なヴェゼルさん
参考データありがとうございます。トレッド面がヒビ割れていることのコメントは確認できませんでした。

>コピスタスフグさん
このヒビ割れの事象が発生してからはダンロップに付け替えて経過観察をしていました。その結果を今回載せさせていただきました。

>gda_hisashiさん
それぞれのタイヤの年数は約3年です。しかし、冬場の12月から4月まではスタッドレスタイヤを使用しているため、実際の走行している年数は2年そこそこだと思います。

>ダンニャバードさん
事故る寸前ではないでしょうか?ひどいトレッド面でしたね。
その後のタイヤはどちらのメーカーにされたのでしょうか?


書込番号:25301793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2023/06/14 17:24(1年以上前)

>kj_kongさん

ありがとうございます。
これを見つけたのは外せない用事で出かける直前でしたので、思わずこちらで相談させてもらいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25245672/
結局、出先でタイヤ交換を行いました。
今回はALENZA LX100を選びました。とても良いタイヤで気に入ってます。

REGNOはおっしゃるとおり、細かなひび割れが多数発生するようですね。(上の画像の裂け目は別です)
だからといって性能低下はあまり感じませんので、「そういうもの」と思っても良い気がします。

書込番号:25301831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2023/06/15 16:28(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000836045/SortID=24523893/

ゴムと
金属ワイヤが柔らかく 
空気で支えるタイプなのかと思われます

実際に指定工場で 「車検に通りません」 と言われたり
量販店でオイル交換する度に 「お客さん 早く替えてください」と言われたりするので
そういった意味では コスパは良くないかもしれません

まあ 毎週点検して乗り続けるのも 精神的コスパはいいとは言えない

書込番号:25302986

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/15 20:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
トレッド面にヒビが入ることをクラックと言うらしいですね。
どうも内部までは劣化していないような話もありますが、自分的には高速走行は不安ですね。

書込番号:25303234

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/15 20:19(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ご説明をありがとうございます。
自分的にトレッド面のブロックにヒビがあると、トレッド面の性能に影響があるように思えて仕方がありません。
ですから、早めに他メーカーのタイヤに取り替えました。
もし、ブリヂストンタイヤのファンなら、このような比較ができないでしょうね。
おかげさまで、他メーカーのダンロップのルマンXと比較ができたことがよい経験になりました。

書込番号:25303248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2023/06/16 12:13(1年以上前)

スタッドレスとかも サイプは路面に押し当てられることにより
奥や横に広がるわけで 若干の剛性感低下はあります

ただ のべつまくなくトラクションをかけているわけでもなく
というより 定常走行ではほとんど ローラー的に当たっているだけであって
ドリフトとかするのでなければ安全性は確保されているんじゃないかと

そのへん 批判もあるかもしれませんが
様子を見ながら使っています 

書込番号:25303967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/06/17 10:19(1年以上前)

>kj_kongさん
見た目、ひどいひび割れですね。走っているうちにブロックが取れそうなイメージですよ。
そんなに年数が経っていないのに表面がひび割れすると、見た目もみっともないように思えて。
車に興味がない一般的なオーナーなら、山があれば5年、6年は使うと思いますし、タイヤに注意を払っている
オーナーも少ないように思います。
もし気がつくとなると、点検時に整備士に言われて交換する程度のオーナーはすごく多いですから…。
レグノはゴム質が柔らかいからひび割れするのでしょうか?、この差は何なんでしょうね?
一方、ダンロップのタイヤは同じ年数を使っても全然ひび割れしていないのも気になります。
特別な走り方ではなくて、一般的な制限速度前後で使用しているのであれば、不思議に思えるひび割れです。


書込番号:25305095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
ブリヂストン

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月15日

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング