REGNO GRVII 235/50R18 101V XL
- 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」により、サードシート(後席)まで高い静粛性を実現したミニバン専用タイヤ。
- 「レグノミニバン用サイドチューニング」の採用でふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化してウェット性能が向上。低燃費性能とウェット性能を両立する。
REGNO GRVII 235/50R18 101V XLブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 235/50R18 101V XL
静粛性重視で、アドバンdbからレグノGRVUに替えたら、燃費計を見るとアドバンdbでは10.5ぐらいの燃費が、レグノでは9.5ぐらいに悪化しました。
低燃費タイヤなので、燃費が良くなると思ったんですが残念です。
書込番号:21165461 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
それは残念でしたね。
車は何にお乗りですか?
肝心の静粛性はどうですか?期待外れでしたか?
低燃費タイヤといってもラベリング1ランクの差は燃費にして1%程度と言われているので、
それだけ悪くなるのはタイヤ意外にも要因ありそうですね。
書込番号:21165527
17点
>Shin315さん
そんなものは転がり抵抗の違いからだ(笑)すり減ったタイヤと新品のタイヤでは前者の方が転がり抵抗が少ない。抵抗の少ない方が燃費は良くなる♪
比較するなら新品同士でヤらなきゃフェアでは無いぞ!
書込番号:21165560 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
すり減って外径が小さくなったタイヤだと、速度計が高めの速度を表示しますよ。
外径が増えた分の誤差も多少あると思います。
ブロックタイヤ等なら別ですが、純粋なタイヤの転がり抵抗だけでそこまで極端に変わりません。
書込番号:21165602 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>[正]メカニック[義]さん
>UM@Shikaman New-ZZ.さん
>ぜんだま〜んさん
車種はRK5ステップワゴンです。
去年の年末スタットレスタイヤRevo GZを購入、平均燃費はアドバンdbと変わらず、10.5くらいでした。
やっぱりレグノGRVUが残念な気がします。
なんだかグリップ力が無いのか、走り始めが、もたつくような気がします。
書込番号:21166148 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Shin315さん
スタッドレスタイヤより燃費が悪化するのも異常ですね。
空気圧なんかも調べてみてはどうでしょうか?
平均燃費計のリセットはしてあるでしょうか?
あとメーターの燃費計ではなく満タン法で調べてみてはいかがでしょうか。
それでもダメならタイヤ以外にも何か原因がありそうですね。
書込番号:21166230 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もう一つ質問させて下さい。
タイヤサイズが純正タイヤの外径よりも結構大きくなってますが、比較してるアドバンdbとホイールも含めて同サイズでしょうか?
書込番号:21166259 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>kmfs8824さん
ホイールは純正ホイールで、タイヤサイズも純正サイズの205/60R/16です。
書込番号:21167306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Shin315さん
私はSAIですので車種も違いますし銘柄も違いますが、205/16/16のEX20から同じサイズのレグノXIに交換しました。
私の場合も10〜15%燃費悪化しました。
私と同じXIで数ヶ月前に私と似た評価の人の書き込みも有りました。
今までタイヤなら通勤や業務などの日常走行の満タン法で10・15モードのカタログ燃費程度でしたが、燃費を意識した走行をしても、今じゃ望むべくも無い状態です。
以前のタイヤなら燃費を意識して長距離走行をすると、カタログ燃費を10〜20%上回る燃費で走れていましたが、今のタイヤならカタログ燃費を出すのが精一杯になりました。
タイヤ空気圧は3〜4週間毎にチェックして規定値より約10%増しにしていますし、ディーラーでサイドスリップテストを含めて点検も受けました。
通勤で毎日走る国道の陸橋の下り坂でアクセルを戻して走ると、今まで増速していたのが減速するようになりました。
同じ転がり抵抗のランクがA同士で此れ程差があるとは信じられ無いぐらいです。
転がり抵抗のランクが一つ違うと燃費の差が1%という話が有りますが、これも全くアテにならない話だと思います。
しかし、乗り心地が僅かに良くなり、舗装状態が悪い路面だけ少し静粛性が良くなりました。
グリップ性能も差がわからない範囲でウエット性能は同等という感じです。
交換してまだ4ヶ月あまりですから2万kmしか走って居ませんが、前輪外側と内側の摩耗も早めです。
このペースなら9万kmぐらいでスリップサインが出そうですから8万kmぐらいで交換時期が来そうです。
私の使用状況でこのタイヤを使いきると、悪化したガソリン代の差額を試算すると、もう1セットタイヤが帰る金額ぐらい負担増です。
レグノブランドのタイヤは燃費や摩耗を考えると選択するタイヤでは無い感じがします。
書込番号:21170552 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
教えて下さい!
レグノからアドバイスデシベルに変えようと
思っています。静粛性はどちらが、良いですか?
書込番号:21644273 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
実燃費ならともかく燃費計の数字がタイヤの変更の影響を受けるのですか??
どういう原理ですか?
書込番号:21644881
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 235/50R18 101V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





