TriFi
IEM「Triple.Fi 10」の10周年記念モデル

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi
自分は
AK120 Titan+GloveAudio A1に
HD25 Originals,TF10(Lune)を使用しています。
TF10で物足りなさは感じていませんが、
もう少し上を目指したいと思い、
JH TriFiの購入を検討しています。
あと、リケーブルができる機種なので、
カスタム2Pinのケーブルでおすすめ
があれば教えてください。
(2万円程度) AK,iRisバランスでもOKです
候補は
Nobunaga Labs
Beat Audio SilverSonic
Zephone BlueSeagull
Zephone OrangeOwl
です。
書込番号:20124846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらに特集されています。
リケーブルは溝有のものしか使えないようなので、2pinでも注意が必要ですね。
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=53295
書込番号:20124887
![]()
3点
>9832312eさん
返信ありがとうございます
自分もこの記事を見ましたが、
Zephoneのケーブルのレビューがないので…
2ピンの溝に注意しないといけないですね
書込番号:20125110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルの種類についてあまり詳しくないのですが、これにTriple.Fi 10用に買ったケーブルって使えるのでしょうか?
書込番号:20133892
1点
>ディーヴイディーさん
10Proは独自コネクタなので、
そのままでは使えません。
Westone 4R,Custom IEM用のコネクタに
変更すると使用できます。
千石電子、eイヤホン、オヤイデ等で
プラグがうっていますので、
半田ゴテ、テスターがあれば、
自分で変更できます。
自作に自信がない場合ですと、
eイヤホンクリニックを利用すると
5000円くらいで変えてくれると思います。
もし、10ProとTri Fiでケーブルを
使い回したい場合は、
10pro→Custom 2Pinの変換プラグを
e4uaさんにて製作依頼してみては
どうでしょうか??
アドレス(http://e4ua.jp/?p=909)
書込番号:20139879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えていただきありがとうございます。
自分には敷居が高そうですので、何か新しいものを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20139913
![]()
1点
>ゼンハイザー太郎さん
TF10proユーザーでした。Trifiは後継機ですが、音の傾向が変わってしまいましたよ。10proは横に広い音場が特徴的でしたが、Trifiは音場は狭くなり10proよりも音の粒立ちがはっきりするようになりました。JH Audioらしくロックに合うと思いました。10proのような音の広がりを期待すると、少しがっかりしてしまうかもしれません。
ケーブルですが、やはりBEAT AUDIOのケーブルがおすすめです。Nobunaga Labs や Zephone だとあまり音の変化は楽しめないと思います。
silver sonic だと全体的に高域よりになるので、低音も欲しいのでしたら1つ上の supernova がおすすめです。
書込番号:20141113 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>CHARO0407さん
なるほど、
アドバイスありがとうございます
昨日eイヤで試聴しましたが、
10Proと全然違うと思いました。
購入予定でしたが、
「この値段でこの音??」と真剣に考えて、
一旦見合せて欲しいと思ったら、
eイヤの中古を買おうと思います。
高域の伸びがいまいちで、
Beat Supernovaのような銀線に
すれば改善されるような気がしました。
あと、空間が狭くなり(形状が原因??)
バランス接続すれば改善される
ような気がしました。
もしかしたら、純正ケーブルが、
上記のような音
(高域伸びない、空間狭い)
を作り出してるかも…
書込番号:20143288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主さん
リケに走られますより、まず鳴らしこまれた方がいいかと思います。
エージング出来てない状況でケーブルをとはもったいないです。
まず最低120時間くらいは必要と思います。
皆さんが仰るように初期の音であればロックがいいかとは思いますが
聴かれるソースでは最悪の結果もありますので。
ユニバーサルではそれなりの投資ですので・・・。
書込番号:20168349
2点
結局迷い迷って、
ヨドバシで予約しました。
明日受け取り行ってきます!!
で、質問ですが、
イヤーピースのオススメはありますか??
私は、耳穴がめっちゃ細いので、
基本的にSサイズしか入りません。
Spinfit
Westone スターチップ
Final Eタイプ
を考えています。
コンプライは入りません
(無理して嵌めるとイヤピに血が付きます)
書込番号:20171050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼンハイザー太郎さん
耳道の奥にさらに入れ込む本機はさらに小さ目でを選んだほうがいいと思います
自分も普段はSサイズを使用しているのですが
FinalEタイプのSサイズでも入りましたが少し圧迫感が気になったのでSSにしています。
なのでその中ではSpinfitかFinalのEタイプのSSサイズをお勧めします
書込番号:20172010
2点
>kikuzohさん
返信ありがとうございます。
Final TypeE Sは手元にあるので、
SSを追加購入して見ようと思います
書込番号:20173023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
((((訂正・追記))))
以前こちらのスレで
「10Proは独自コネクタなので、
そのままでは使えません。 」と
書き込みました。
Auglamour R8 Upgrade Line
(以下R8UC)を
使うことが出来ます。
(=10Proのケーブル使えます)
結果としては、もっさり感が無くなり、
ノリが良くなります。
イヤピはER-4S 3段きのこSです。
ORB Clear ForceやRe:Cordのような
ケーブルを使うと解像度が上がりますが、
R8UCで音質向上出来ます。
空間が少し広がり、
解像感が良くなります。
純正ケーブルが3芯ですので、
クロストークが多く、
音の分離が悪かったです。
書込番号:20183952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JH Audio > TriFi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/05/21 4:32:55 | |
| 4 | 2016/11/25 21:47:08 | |
| 7 | 2016/11/21 7:56:36 | |
| 7 | 2016/11/13 13:52:02 | |
| 3 | 2016/10/18 2:11:39 | |
| 8 | 2016/10/18 2:21:32 | |
| 0 | 2016/09/19 20:43:38 | |
| 9 | 2016/09/22 13:36:56 | |
| 19 | 2017/05/15 0:11:38 | |
| 12 | 2016/08/29 21:54:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








