『カーメイトのエンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『カーメイトのエンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

カーメイトのエンジンスターター

2017/01/04 21:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 soutatanさん
クチコミ投稿数:7件

AGSなんですが、カーメイトのエンジンスターターを取り付けた方いらっしゃいますか?適合表では、ターボRSはオッケーなんですが、ワークスは未確認のようなんですよね。一応、違う車種登録で、メーカーで実車確認がまだみたいなので、取り付けた方がいらしたら教えてくださいませ。

書込番号:20539606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/01/04 21:56(1年以上前)

soutatanさん

メーカーは異なりますが↓のサーキットデザインのエンジンスターターならアルトワークスに取り付け可能です。

http://es89.com/

書込番号:20539734

ナイスクチコミ!11


スレ主 soutatanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/04 23:10(1年以上前)

返信感謝です(^-^)/。サーキットデザインのは、高いので、余ってるリモコン使えるカーメイトを考えたんですよね。取り付け部の見た目はターボRSと全く同じなんですけどね。電気的な違いがなければなぁ。

書込番号:20539992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/05 08:14(1年以上前)

AGSワークス乗りです。

契約時にリモコンエンジンスターターは絶対に付けたかったので、めちゃくちゃ高い純正品、社外を含めて細かく調べましたが、社外で唯一取付け可能なのはサーキットデザインのみでした。


あと、ご存知かと思いますが仮にカーメイト品が取付けOKとしてもスターターボタンの裏にスマートキーを常時貼り付けておく必要性があるので、セキュリティ的にわたし的にはそこでNGでした。

ちなみに車内にスマートキーを置いた状態で盗難にあった場合、所有者責任にはならないんですかね?

そこも引っかかり、契約時に純正リモコンエンジンスターターはサービスしますよと営業から言われたので、サーキットデザインのは取付けしませんでした。

サーキットデザインはワークスは取付けオッケーでした。
こちらはスマートキーは犠牲にならないタイプですね。

書込番号:20540622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 soutatanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 09:15(1年以上前)

返信感謝です(^-^)/
やっぱり、サーキットデザインしかないんですかね?
スマートキーをインしていても、施錠さえしていたら、何かあったときの法的な所有者責任は、ほとんど考えなくていいんじゃないでしょうか?

書込番号:20540713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/05 11:41(1年以上前)

こんにちは。

カギをしっかりかけていれば責任を問われることはほぼないですが

シャッターのない車庫(第三者が容易に接触可能な場所)で
万が一カギをかけ忘れると、カギをかけずにキーも車内にあるという状態になります。

この場合は過去の判例で責任を問われたケースがありますので気を付けてください。

書込番号:20540981

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/05 13:16(1年以上前)

カーメイトの場合、スマートキーはボタンの裏に取付けなんで、エンジンを止めて施錠しないでちょっと数メーター離れた時に、乗り込まれエンジンが始動出来てしまう事も考えました。(もちろん鍵の置忘れとイモビカッターを除きます)

いづれにしろスマートキーが常に車内にあるのは精神的に気持ちの良いものでは無いですね。

書込番号:20541195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 soutatanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/05 13:40(1年以上前)

皆さん、返信感謝です(^-^)/
すっかりイモビキーのセキュリティの話になってしまいましたね(^_^;)
近所のカー用品店で問い合わせてみましたが、「感覚的には9割がた動作に問題ないと思うけど、メーカーで適合確認とれてないのはつけられない」って事でした。まあ、当たり前ですよね。面倒でも自己責任で自分で付けるか思案中です。

書込番号:20541248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/02/28 21:48(1年以上前)

>soutatanさん
最近、カーメイトのエンジンスターターを取り付けたので、今さらですが書き込みします。

私はMTなのでAGSに取り付けた訳ではありませんが、結果ワークスには取付け出来ます。
ターボRSと違いCAN信号を拾っての接続ではなく代わりにACCとイグニションに取付ける必要があります。

ACCとIGの接続先はカーメイトのHPからアルトラパン5AGS(HE33S系)のPDFを参考にしてください。
アダプターはTE156を使うのが正しいと思いますが、配線の接続はかなり難しいと思いますよ。

書込番号:20699068

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング