ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XLファルケン
最安価格(税込):¥16,730
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL
D型インプレッサG4(GK)に乗っています。標準タイヤが横浜のアドバンスポーツV105(225/40R18)で、直進安定性やコーナーでの安定は大変すばらしいのですが、当方、そんなに飛ばすこともなく、攻めた走りもしないのでややオーバースペックに感じています。
また、都内在住なので燃費もよくなく、前車のXV(ブルーアース)より転がり抵抗を感じることもあります。そこで、燃費と静粛性(あまり飛ばさず、距離も少なめなのでライフはそれほど重要視せず)を重視して買い替えを考えています。
候補が
ファルケン ZIEX
ダンロップ ルマンV
ミシュラン プライマシー4
横浜 ブルーアースGT
あたりで検討中です。できればコスパも考えたいところなのですが、よきアドバイスいただけたら幸いです。
書込番号:23650895
16点
優先順位からすれば、Le MansV一択です。
コンフォート系でコスパも良いです。
スポーティな運転をするなら剛性が物足りないかもしれませんが。
その場合はプライマシー4を推します。大人しい運転ならLe Mansです。
書込番号:23651167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2台目はG4さん
各タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。
※ADVAN Sport V105のラベリングは新車装着タイヤとは異なります。
・ADVAN Sport V105S 225/40ZR18 92W XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性68dB
・LE MANS V 225/40R18 92W XL:不明
・Primacy 4 225/40R18 92Y XL :省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
・BluEarth-GT AE51 225/40R18 92W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
上記のようにADVAN Sport V105Sは欧州ラベリングでの静粛性が72dBと少し悪めです。
静粛性に関しては、私自身も以前市販のADVAN Sport V105Sをスバル車に履かせていた時に「少し悪いな。」感とじていました。
これに対してZIEX ZE914Fの静粛性は68dBと数値的には、結構優秀です。
これならADVAN Sport V105からZIEX ZE914Fに履き替える事で静粛性の良化が期待出来そうですね。
又、ZIEX ZE914Fは国内レベリングでの転がり抵抗係数がAと省燃費性能は一般的です。
これならADVAN Sport V105からZIEX ZE914Fに履き替えても、燃費が悪化する事もなさそうです。
以上のように価格重視ならZIEX ZE914Fという選択もありでしょう。
最後に下記はADVAN Sport V105Sを含めた5銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000842403_K0001064811_K0000930305_K0000442844_K0001118842&pd_ctg=7040
書込番号:23651197
![]()
7点
>ぜんだま〜んさん
早速ありがとうございます。
私はゆったり走るタイプで高速でもほぼ100キロ以下です。都内在住で近距離の走行が多く、剛性よりは乗り心地重視かな・・・と思いますのでルマンVも確かにいいですね!
>スーパーアルテッツァさん
詳しく教授くださりありがとうございます。数値にしていただくと大変わかりやすいです。ジークスは正直これまで知らず、最後に候補になりました。国産のあんしんかんもありますので、ジークスかルマンVでもう少し悩んでみようかと思います。
書込番号:23651212
5点
>そんなに飛ばすこともなく、攻めた走りもしない
>燃費と静粛性を重視
であればZIEX ZE914Fでもよろしいと思いますが、「乗り心地を加味すると」LE MANS Vを推したいですね。
書込番号:23652317
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/02 20:24:36 | |
| 10 | 2024/09/28 1:30:54 | |
| 3 | 2023/12/16 23:09:28 | |
| 1 | 2023/10/13 12:06:49 | |
| 12 | 2023/08/30 22:03:59 | |
| 15 | 2022/08/14 15:37:06 | |
| 1 | 2022/06/26 13:39:14 | |
| 8 | 2021/08/10 7:20:29 | |
| 2 | 2021/06/09 13:49:43 | |
| 6 | 2021/07/13 21:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







