『作例』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信29

お気に入りに追加

標準

作例

2016/05/04 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 40,000

ISO 51,200

ISO 200

連投です。

書込番号:19846298

ナイスクチコミ!8


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/04 22:00(1年以上前)

下記スレに「返信」で書き込んだほうがわかりやすいですよ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000843467/SortID=19846278/

スターウォーズが観たくなりましたw

書込番号:19846352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/04 22:07(1年以上前)

>Green。さん
なるほど
ありがとうございます。

書込番号:19846376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/04 22:47(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:19846515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/04 23:03(1年以上前)

赤羽橋交差点の狭い歩道に三脚立てて東京タワー撮ったの?  (~-~;)3

書込番号:19846564

ナイスクチコミ!14


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/05/04 23:14(1年以上前)


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/04 23:31(1年以上前)

>ktasksさん
レス、ありがとうございます。

Exifに何故かレンズ名が無かったですね。
AF-S24mmF14G ED

書込番号:19846660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/04 23:31(1年以上前)

歩道広くないよ。
でも、カメラマンが植え込みの中に入って撮るんで、木が無くなっちゃってるね。  (-.-”)

書込番号:19846661

ナイスクチコミ!16


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/05/05 00:01(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
狭い広いは見解の相違なので追求しませんが
邪魔にならない位の余裕はある様な?

またコーナー頂点付近に植え込みが有ると
見通しが悪くなって危険なので元からないんじゃないの?
生えてるのは雑草では?

>Han.Soloさん
消えましたが先日は失礼を申し
すみませんでした。m(_ _)m

書込番号:19846733

ナイスクチコミ!8


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/05 03:06(1年以上前)

>Han.Soloさん

夜中失礼しますm(_ _)m

作例 ISO 51200 同じ被写体で、絞りF4固定で比較したい意図は分かるのですが、シャッター速度何故このシャッター速度なのか、

モード 絞り優先? マニュアルモードでしたら、もっと遅く出来て同じ明るさになりより、一層常用ISO感度比較出来たのでは?

少し疑問に思い投稿いたしました。

D5は、いいカメラです。D5ライフを楽しみましょう(^ ^)

書込番号:19847019

ナイスクチコミ!4


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 05:54(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

D5 ISO 51,22

1DXUISO 51,200

D5 ISO 6,400

1DXUISO 6,400

>taka-miyuさん
初めまして、おはようございます。
ご指摘、ありがとうございます。全ての写真がワンショット撮って出しです。
1DXU、D5ともISO 51,200は絞り優先、露出・ホワイトバランス自動、部分測光、1/640秒
見た目、歴然なのはなぜでしょう? 違いはレンズとカメラ、日時、だけだと思うのですが。
明るさも先日と同じ街灯の薄暗さと思う。Nikon板で申し訳ありません。

書込番号:19847119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2016/05/05 07:01(1年以上前)

>ktasksさん

> またコーナー頂点付近に植え込みが有ると見通しが悪くなって危険なので元からないんじゃないの?

この辺は場合によるとしか言えないと思います。スピードを落とさせるため、意図的に見通しを悪くしたレイアウトも存在します。
多少事故が増えたところで、事故った奴の自己責任で済ませることができるお上ならではの発想ですね。(-_-#)凸

これだけだと何なので

もっと長時間露出が見たかったかも。D5だと無理と思いますが、ゴリラポッドとかで信号の柱に付けてリモート撮影してみたい。

書込番号:19847184

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/05/05 07:48(1年以上前)

>Han.Soloさん
>見た目、歴然なのはなぜでしょう?
フリッカーかも?

>あれこれどれさん
マジですか!!
植え込みで事故が起る場合高さ的に
ほぼ子供が被害者になるので
それが本当なら許せませんね!

書込番号:19847258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2016/05/05 08:39(1年以上前)

>ktasksさん

> 植え込みで事故が起る場合高さ的に
> ほぼ子供が被害者になるので

その場合、子供が飛び出す可能性を想定しなかったドライバが全責任を負ってくれるので行政無罪なわけです。一定の事故処理件数確保→要員の雇用維持までは言いませんが。

> それが本当なら許せませんね!

少なくとも、走っていて、植え込みが異様に密だったり、植え込みのメンテ作業の頻度がやたらと高かったり、という印象を受けることは多いです。

見通しを意図的に悪くして(本来の意図としては)事故を減らす、というのは、安上がりということで一部の研究者とか反文明的なプロ市民とかが提案する手法です。

書込番号:19847341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 13:00(1年以上前)

思いっきり脱線しておりますが…(涙)
この写真の説明をして頂く方は
いらっしゃいませんでしょうか?
私には全く解りませんm(_ _)m

書込番号:19847953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/05 13:40(1年以上前)

Han.Soloさん

ご苦労様でございます。

どうやら、街灯がフリッカー光源のようですね。
東京銀座では、最近、水銀灯のような色のフリッカーの街灯は全部LED街灯に変わりましたが、街灯にはフリッカーが結構多いですよ。
夜景では1/50秒(西日本ならば1/60秒)以上の高速シャッターは要注意です。

だとすれば、シャッター速度を1/50秒以下に遅くして撮影すれば露出・WBムラを回避できるはずです。

1DX2はフリッカー光源回避機構を搭載してますが、D5の方は、同機構が発売までに間に合わず、ファームアップで対応すると開発陣が言ってました。
D500の初期出荷が終わりましたので、そろそろD5のファームがあると思われますが。

書込番号:19848048

ナイスクチコミ!2


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 13:50(1年以上前)

>TAK-H2さん
初めまして。
レス、ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。間に合わなかったのですか…
ファームアップて改善されるのですね。
(周知の事実?恥)
TAK-H2様、さすがです!
お礼申しあげます m(_ _)m

書込番号:19848073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 14:08(1年以上前)

>TAK-H2さん
Goodアンサー (^o^)/

書込番号:19848106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 14:11(1年以上前)

>ktasksさん
ご指摘どおりでしたm(_ _)m
ありがとうございます。

書込番号:19848115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/05 14:41(1年以上前)

Han.Soloさん、こんにちは。


>1DXU、D5ともISO 51,200は絞り優先、露出・ホワイトバランス自動、部分測光、1/640秒
>見た目、歴然なのはなぜでしょう?

とありますが、この状況で、絞り優先、部分測光でSSまで同じになりますか?
画像をお借りしてヒストグラムを拝見しましたが、1DXUとD5の露出差は2EV強ほどあり、D5は端からアンダーで撮影されています。
2段も適正露出が違うものでしょうか?
はたまた、D5の露出精度が悪いのでしょうか?

1DXUは持ち上げて現像されてノイジーな感も見受けられます。

また、24mmと70mmなので画角も切り取り場所も違うので、街灯からの距離や実際の明るさも分かりかねますが、
ADLなど何かしらの設定の相違とも考えられます。
2社プロ機が、同じ条件で撮影して、カメラ内生成撮って出しのJPEGにこれだけの仕上がり差ができるのか逆に気になります。

是非、2機種所有されているならば、同じ場所、同じ画角など条件を合わせ、マニュアル露出で撮影してJPEGの仕上がりを拝見させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19848160

ナイスクチコミ!4


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 15:50(1年以上前)

>ドルフィン31さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
了解致しました。間違った感が否めないので正確に検証してみたいと思います。このままでは気持ちが悪いし、フラッグシップ機がそんな筈は無いですよね。
只今、旅行中なので帰りましたら詳しい検証方法などを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:19848311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/05 16:51(1年以上前)

> Han.Soloさん

私は暫く出先なのですが、・・・

すみません、シャッター速度に間違いがありました。「東日本では1/100秒、西日本では1/120秒まではフリッカー光源の悪影響を回避できる」、が正解です。


「周知の事実」と言いますか、アサヒカメラ4月号、日本カメラ4月号の誌上でニコン開発陣へのインタビュー記事が有りました。
確か、そのうちのアサカメの方で、河田一規さんでしたか、D500で搭載されているのにD5ではどうして?と、鋭い突っ込みを入れたのに対して、
「フリッカー対策と4K動画長時間化の2点は、D500の開発が後だったので間に合ったが、先行していたD5の方では間に合わず、D5はファームアップで対応することにして発売となった。」という意味のことを明言してましたよ。

公立図書館ででもご確認をお願いします。

その話からすると、D500の発売のヤマ場を超えたので、すぐにもファーム・アップに取りかかってくれるものと思いました。
D500発売後、近々にあるものと思いましたが。

D500開発陣インタビューだったので、雑誌購入を見送ろうとしたのですが、立ち読みでその僅かなD5関連部分を目にして雑誌購入したものでした。
D500はいらない、というD5購入予定者は、D500についてのインタビューだったので見ていない人も少なくないかもしれません。

雑誌が出たのはD5発売の数日前でしたが。


フリッカー光源下での撮影の基礎知識としては、
確実にフリッカーの影響を避けたいならば、
関東方面(富士川より東)→ 1/50より遅い速度で撮る
関西方面(富士川より西)→ 1/60より遅い速度で撮る
というのが初心者が守るべき基礎知識です。


が、実は、私の場合、フリッカー光源対策としては、この基礎知識に従うこともありますが、我流の対策の方がベストな瞬間が撮れると思っています。

実は、フリッカー対策の基礎知識で撮影するより使うよりも、この高速シャッターの方が好きです。

というのは、フリッカー対策だと、あのサイン・コサインの波形グラフの山のところでしかシャッターが開かなくなるのだろうと思い込んでいて、それは、ベストショットの瞬間とは必ずしも一致しないと思っているからです。

で、フォーカルプレーンシャッター(1/50秒と言っても、その時間シャッターが開いているのではなく、幕の隙間から入ってくる光が1/50秒シャッターが全開しているのと同じ光量を取り込むというだけ)の幕が走行中に上記グラフX軸の上下が入れ替わる端境期が来ると違う色の縞が入るのだろうと思っていて、確かF5以後D3の時期までは、ニコンは自社開発シャッターで、キヤノンの1系ではコーパル社製シャッターだとかで、アサカメ診断室で、ニコンシャッターの方が正確(1/8000秒)で、シャッターの幕速がやや速い、と東大だか千葉大だかの研究室の教授が書いておられたので(現在はどうなのか知りません)、ニコンの幕速の速さを利用して、・・・

おっと、我流ですから、お話すべきではありませんでしたね。(^_^;)

フリッカー対策ができても、どうせ、シャッター始動タイミングを遅らせてそのフリッカーの明滅の端境期のシャッターが開かないようにする、ということでしょうから、明滅端境期の瞬間は撮れないわけで、最高の瞬間のショットが欲しければ我流が続きそうです。

書込番号:19848447

ナイスクチコミ!7


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/05 16:58(1年以上前)

あ、また、言葉が抜けました。
「東日本では1/100秒、西日本では1/120秒まではフリッカー光源の悪影響を回避できる」、が正解です。」
の前に、
(フォーカルプレーンではない全開式シャッター、電子シャッターならば)
でした。

フォーカルプレーンではこれでは駄目ですね。
富士川を境に、の方です。

誤解を与えてすみません。

書込番号:19848463

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/05 17:03(1年以上前)

またまた、すみません。
私が書き始めた我流は、よい子の皆様はどうか真似しないで下さい。
ボツコマも量産されますから。

書込番号:19848480

ナイスクチコミ!2


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/06 13:42(1年以上前)

>TAK-H2さん
こんにちは。
お出かけのところ、ご丁寧なコメントありがとうございます。たまたま比較テストをして判明したフリッカー。本撮影で無くて良かったです。仰った検証を続けてみます。

書込番号:19851007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/07 06:57(1年以上前)

>Han.Soloさん

「高速カメラ」歴が長くない人、若い人では、知らなくても当たり前かもしれません。
テレビ画面やモニターを撮影するとき以外にはフリッカーは少なくなっていますから。
私などのような写歴の長い爺さんだと、ISO1600のフィルムを増感撮影としてモードらで連写したら、増感現像(普通の現像の倍以上の価格)半分以上がボツのコマだったりして、金額的にも大変なダメージを受け、痛い思いをしたりしていますけどね。
デジタルならば撮り放題ですが・・・。

最近は、インバーター式蛍光灯が一般的になり、もの凄い高速に明滅するので写真にはあまり影響が無いのですが(写真用蛍光灯も同様)、フリッカー光源は、昔から、旧式というか、やや古い体育館でのスポーツを撮るカメラマンを悩ませて来ました。
街灯の水銀灯などもそうですが、昔は最近のような超高感度が使えなかったため、シャッター速度が遅い撮影だったので、照明が均一になってあまり問題にならなかったのですね。

フリッカーについて、どうなるかについて、イメージを掴むにはこちら↓
フリッカー回避の無い1DXと「フリッカーレス」の2機種
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=19467815/

1DX2では、7D2よりも精度が上がっているという報告が有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000852017/SortID=19851692/
この機能は使わないと言う方(私と考えが似ている?)もレスしておられるようですが。
EOSの「フリッカーレス」というのは、フリッカーが無くなるのではなく、フリッカーの影響を受けるタイミングを避けて、シャッターが動作するタイミングを遅らせて撮影するものです。
1DXmarkIIは精度が上がったとされていますが、それはそうなのでしょう。
半端なものではプロに怒られますからね。

ただ、シャッターの作動開始を遅らせるだけではなく、シャッター速度の関係もあってシャッターが閉じる前に明滅の端境タイミングにならないようにもしなければならないので、シャッター動作開始を見送る時間が長くなったりもするはずです。
最高の瞬間をカメラが見送る可能性も無くはないでしょう。

しかし、そんなに拘ることのない普通の撮影では、多少タイミングがズレてもフリッカーの影響が無いコマが揃った方が気分がいいですね。
「フリッカーレス」機構の現状はそういうことです。

1DX2での「フリッカーレス」を検証するには、コマ速とシャッター速度を変えていろいろテストしてみないとわからないはずだと思います。
ただ、いずれにしても、キヤノンでは7D2以後の経験・フィードバックを踏まえて、プロ用機に搭載したのですから、かなり精度が上がっているであろうことは間違いないですね。

この点で、キヤノンはニコンより先行してノウハウがあると思います。
ニコンではD500の結果をフィードバックしてからD5に搭載したいだろうな、と思います。

Han.Soloさんの作例の場合は、最高の瞬間に拘っているわけでもないのにフリッカー光源の下で高速シャッターをお使いになった、ということかと思います。

人間の動きの限界速度で動く室内スポーツを撮るプロカメラマンでは、フリッカーレス機構を敢えて使わない人もいるでしょうね。
フリッカーがかかったベスト瞬間を撮るか見送るかだけの問題とも言えますから。
フリッカーがかかってもベスト瞬間を、という人は、手間暇かけたPhotoshop技術を磨くのです。(^_^;)
近い将来、Photoshopにフリッカー修正機能が搭載されるのが最高だと思ってます。

そういう問題だと思います。
しかし、フリッカーレス機構は「有った方がいい」ことは間違いないと思います。
限界速度どころか、テレッとしている自分の子どもを撮るのに多少タイミングがズレても、フリッカーの影響のない方が有り難いですからね。
ただ、いろいろなフリッカーが有りますから、1コマだけ撮って、それがフリッカー影響を回避できていなかった人が誰かクレームを入れるかもしれません。(^_^;)
「フリッカーレスと言わなければ連写で撮ったのに、どうしてくれる!」と。

ニコンという会社の性格上、こういうのを嫌がるでしょうね・・・。

長文、失礼しました。

書込番号:19853151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/09 08:36(1年以上前)

TAK-H2はん
ウチは近頃老眼が進みましてなぁ。
長文を読むとカメラじゃなくてウチの目が、チカチカと、
フリッカー現象を起こしてしまうんどす。

書込番号:19859588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/09 20:45(1年以上前)

当機種

D5

D5買いました。以上!

書込番号:19860959

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/10 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>TAK-H2さん,

フリッカーレスの内容、
 参考になりました。

日頃は、日中の屋外なので、
フリッカーはあまり気にしませんが、
宇和島の闘牛場(室内)で、
高SSでの連写です。

高速連写、Mモード、ISO オート
Jpeg撮って出しの連続4コマです。

書込番号:19861779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/10 12:57(1年以上前)

TAK-H2さん
> すみません、シャッター速度に間違いがありました。
> 「東日本では1/100秒、西日本では1/120秒までは
> フリッカー光源の悪影響を回避できる」、が正解です。

東日本では、概ねその通り。
しかし、西日本では、間違いである。

まず、シャッター速度表記の1/120sは存在しない。

シャッター速度表記の1/125sとは、
実際には1/125sではなく、1/128s(1/2の7乗)である。
西日本では、フリッカーの谷と山の位置次第(タイミング次第)で、
画面上下や中央では数%の僅かなムラがでることがある。

西日本でフリッカーを綺麗に回避するには、1/60s(実際には1/64s)が上限である。
これならば西日本では画面のムラをおよそ無視できる。
理想的には1/40s(実際には1/40.3s、1/2の5乗x1/2の3乗根)でほぼフラットだが、
そこまで落とさなくても、1/60s(実際には1/64s)で十分。

シャッター速度表記の1/100sとは、
実際には1/100sではなく、1/101.6s(1/2の6乗x1/4の3乗根)である。
この程度ならば、東日本ではほとんど問題とならない。

フリッカーの悪影響を回避するには、
東日本では1/100s、西日本では1/60(実際には1/64s)が正解である。

シャッター速度表記と実際
1/2=1/2
1/4=1/4
1/8=1/8
1/15=1/16
1/30=1/32
1/60=1/64
1/125=1/128
1/250=1/256
1/500=1/512
1/1000=1/1024
1/2000=1/2048
1/4000=1/4096
1/8000=1/8192

中間速度(1/3段毎)の表記と実際
1/1.3=1/1.26
1/1.6=1/1.59
1/2.5=1/2.52
1/3=1/3.17
1/5=1/5.04
1/6=1/6.34
1/10=1/10.1
1/13=1/12.7
1/20=1/20.2
1/25=1/25.4
1/40=1/40.3
1/50=1/50.8
1/80=1/80.6
1/100=1/101.6
1/160=1/161.3
1/200=1/203.2
1/320=1/322.5
1/400=1/406.4
1/640=1/645.1
1/800=1/812.7
1/1250=1/1290
1/1600=1/1625
1/2500=1/2580
1/3200=1/3251
1/5000=1/5161
1/6400=1/6502

書込番号:19862718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング