『お待ちかねのD5sの噂が出ました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥188,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

『お待ちかねのD5sの噂が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信22

お気に入りに追加

標準

お待ちかねのD5sの噂が出ました。

2017/11/26 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

何が変わるのかよく分かりませんが(^▽^;)
http://thenewcamera.com/nikon-d5s-coming-on-january-2018/

書込番号:21386761

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/26 16:37(1年以上前)

>ぐーたらもーさんさん

お。ようやくですな♪

書込番号:21386781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/26 16:42(1年以上前)

D850を超えた高画素モデルなら欲しい。

書込番号:21386801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/26 17:42(1年以上前)

出そうですか〜。

用向き的には違う機械でありますが、うーん、D850と迷いますね。

書込番号:21386956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/26 18:48(1年以上前)

高画素が連写の足枷にならなくなったわけで
キャノンに差をつけるために一気に36MPとかにしたりして♪

追い付くにはそのくらいやらないとかもしれん

書込番号:21387113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/26 22:15(1年以上前)

素材をセラミックやカーボンとか?にして驚異的に軽くしてたりして( *´艸`)

書込番号:21387724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/11/27 00:23(1年以上前)

記事の書き方は、これまで二年目にsのモデルを出してきており、今回もそのスケジュールを踏襲するのであれば、来年1月にD5sが出る、となっていて、これを見る限り、確証はないのではないかと思われます。

書込番号:21388066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/27 01:43(1年以上前)

ぐーたらもーさんさん
試運転してるかもな。

書込番号:21388157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/27 07:03(1年以上前)

翻訳すると、最新の噂やそうですね。噂話はいりません。どちらにしても、50万以上するカメラを2年ごとにホイホイ買い替えられるほどの経済力も写真力もありませんし。

書込番号:21388326

ナイスクチコミ!9


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/11/27 11:13(1年以上前)

やはり出るんですかね・・・・

ただ、内容次第になりますが、サプライズ的変更あるんでしょうかねぇ?^^

現在使ってるD5から追い銭で変える喜びがあるなら、また考えますが

例えば、高画素になりました。フォーカスエリアが広くなりました、連写が更に早くなりました。
動画が性能が上がりました、少し軽くなりましたっていうぐらいの変更であればスルーします。


それに合わせて、新しい300/2.8 E FL や 200/2 E FL などが続いて出てくるならそちらが欲しいです^^


ちなみに、今回D850を手にして尚更というぐらい感じているのですが
高画素の動体撮影は、正直手を焼きますね^^;

D810でもちょっとしんどかったので、プロの意見重要視で作られる一桁機だと思うので
風景用高画素チルト液晶入るD5X、スポーツ、報道用に特化し軽量フォーカス改良D5sなんて出たらいいように思います^^

これから一桁機を買われようとする人には面白い選択しになると思うのですけど♪

D850がD5に対し下剋上のようにも一部の方には感じられると思いますが
全然、一桁機の安心度には届かない状態で、使いにくいと感じる時が多々起きてます。

やはりニコンのフラッグシップ機の進化は期待とともに素人には夢でもあるので気になりますよね^^


でわでわ〜







書込番号:21388662

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/27 12:29(1年以上前)

おまちかね、が、おかねもち、に読めてしまうのは私だけでしょうか?お金持ちのためのD5なんてネーミングも面白いです。

書込番号:21388767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2017/12/04 09:58(1年以上前)

陸上スポーツのプロ現場では、D5sは出ないと噂になっております。
D5がデジタル一眼レフの最終型ではとの噂も。

200-400は、テレコン付きで抜群の解像度で来年早々に発表との事。
値段は税別160万円位になるそうです。

書込番号:21405366

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/04 21:32(1年以上前)

200-400が税別160マソ?(希望販売価格?)

これはないな。64・428より高いなんて…
この一言でD5Sは決定的だと思う。

書込番号:21406877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/12/04 21:47(1年以上前)

画素数はあまり上げないで、ワイヤレストランスミッターを内蔵、標準にして欲しいですね。
それと、AF-S NIKKOR 200mm f/2E ED FL VR が出るとしたら、怖ろしい価格になりそうですが、
今のニーニーでさえも、超凄い描写性能なのに、どーなっちゃうのって感じですね。

まあ、東京オリンピックの2020には、D6飛ばして、F6(フィルム)に終止符を打つD7の登場じゃないかな?

書込番号:21406947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/05 07:07(1年以上前)

平壌に合すのであればもうアナウンスはあるはずですよね。最高のフィルムプロ機F5(あえてF6ではなくF5です)がデジタル化した時のように時代と技術はすすみます。案外D5は継続販売で、ミラーレス一桁の出現もありそうですね。今でもF6売ってますもんね!

書込番号:21407701

ナイスクチコミ!5


zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2017/12/16 18:17(1年以上前)

やはりD5sは、出ない可能性が高そうです。
現在、テストしているなどの情報は、スポーツ撮影の現場では一切出ていません。
時間的に、どう考えても平昌はD5で行くでしょう。

それと訂正します。200-400mmは、180-200mmで来年春に出るとの事です。
もちろん1.4テレコン付きです。

価格は税別160万円との事です。

書込番号:21436933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/16 18:21(1年以上前)

東京オリンピックまでにD6出ればいいでしょ(笑)

D750の後継機、ミラーレス、どうなってるんでしょうね・・・。

書込番号:21436941

ナイスクチコミ!1


zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2017/12/17 01:08(1年以上前)

すみません間違えました。

180-200mm⇒180-400mm

書込番号:21438029

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/12/17 07:19(1年以上前)

180-400mm、使う場所によっては有難い一本になりますね^^

それと同時に新しい300/2.8E FLも発表されないかなぁ〜♪

書込番号:21438273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 08:30(1年以上前)

D5s、やはり出ないんですね。でもこれでD5のサポート期間が延びるので一安心。
しかし180-400mmは160万円ですか!購入を考えていたのですが、うーん...キヤノン200-400との差額によってはマウント乗り換えも視野に入れた方がよさそう。
100-400mmはアチラの圧勝ですし。記録メディアにCFXが採用されれば1DX系に乗り換えかな。

書込番号:21446293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/20 22:35(1年以上前)

>zarpaさん
やはりD5sは無さそうですか?
今、D5を買うか?D5sを待つか?悩んでます。

書込番号:21447891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/21 11:20(1年以上前)

>いぃぶぃじぃえぃさん
私も同じく悩んでました。
仮に発表されても、発売日からご祝儀相場を過ぎるのを待ってると、価格がこなれるまで半年から一年かかるかな?
と、今撮りたいもの、私の場合は飛行機ですが、この1シーズン逃すこと、今のD5ですら自分には必要十分、オーバースペックであること、いろいろ悩みながらも、購入しました。さすがにニコンの一桁です。全く後悔していませんし、毎日ワクワクしています。
なんで今?の声も払拭されました。

あくまで、私の場合なので、いろいろ悩まれるとおもいますが、それも楽しみのうちだと思います。納得いく決断をしてくださいね。
ただ、D5の完成度は極めて高いですよ。

書込番号:21448945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/29 12:16(1年以上前)

Nikon do add an revised algorithm and redesigned Sensor inside the camera. So, the resolution of the camera is expected to remain same, but at the same time we do also expect enhancement in dynamic range as well as 1 stop increment in the high ISO range of the camera.

とのコメントから、あくまでもこの記事の書いている「予測」ですが、解像度はそのままで、ダイナミックレンジの拡張を低照度域で実行してくることが考えられます。

メインユーザーのプロが、さらなる高画素を求めてくれば別ですが、多くのプロユーザーは、アマチュアのなかには標榜している人がいる、4千万画素などの高画素を求めているとは考えがたい。特に報道の分野では、画像の送信性能も求められるため、高画素になればなるほど通信性能が劣化することも考えると、さらなる高画素は不評だと思います。また、スタジオユースでD一桁機の堅牢性能は求められないため、コストを下げることのできるD800番台機に目が行くものと推察されます。

画素は2000万画素台、画素を上げる余力でダイナミックレンジの拡張による解像力と表現力、シャッターチャンスの向上に技術力を振り分けてくるものと推測します。

書込番号:21468206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング