『どう使い、何を撮るのか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信36

お気に入りに追加

標準

どう使い、何を撮るのか?

2016/01/12 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

みなさん、こんばんは。
正月早々、我らがニコンからビックなお年玉(の発表)、
手に取るのが楽しみでしょうがありません。
さて、D300+縦グリで撮影していた私的には待ちに待った
後継機ですし、あの小気味いい連射が忘れられないので、
いずれ入手します。

D300-600-750と買い替え、D750には大変満足しています。
が、750はカジュアルなんですよねぇ。
併用してペンタも使っていますが、今はほとんど鳥撮りです。
D300のころはバイクのスラロームなども頼まれ撮影しており、
軽快に撮影でき、気持ちよかったものです。さすがフラッグシップ。
あれ以上のフィーリングが味わえるのか!?

最近、2~500も購入したので、D500が来れば、鳥撮り現場でボディ
のみの交換で撮影すれば、荷物も減るし、効率いいんじゃないか、
と妄想しています。
皆さんは、どう運用し、何を撮りますか?。
妄想の一助にさせて下さい。

書込番号:19485460

ナイスクチコミ!10


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/12 20:40(1年以上前)

D7200より画素数少なく操作性は上級機。
スポーツと動体物、動体動物以外何もない!!

と言いたいですが、高感度耐性も良くなって、オールマイティーに使えるカメラですね♪

昔D90使ってた頃は、D300後継機待ってました。

今ではまさかのαユーザーですが…

書込番号:19485656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2016/01/12 20:44(1年以上前)

>FLmomoさん
>妄想の一助にさせて下さい。

そうですねー。自分なら望遠レンズ固定で、鳥撮りとフィールド・スポーツ撮影専用機として使います。
旅行や日常の散歩はD750+標準ズームです。

書込番号:19485674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/12 20:45(1年以上前)

>FLmomoさん
私、D7200を持っているので、子供達のスポーツ撮影などでD810やD750以上の実力を発揮できそうと思えるまで買わないかもしれません(^_^;)
いくら性能が高いと言っても、APS-Cでフルサイズ以上の実力を発揮できるセンサーなのかと言うのがよくわからないんです。
何れにしてもD7200を手放すつもりは無いので、仮にD500を買ったとしてAPS-C2台で何ができるのか・・・

D500にはタムロンのA009をセットして三脚固定で連写しつつ、D7200ではスナップ感覚で40mmマイクロレンズで撮影、こんな感じでしょうかね。
ますます、18-300mmレンズの出番が無くなります(苦笑

書込番号:19485678

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2016/01/12 20:48(1年以上前)

D7000、D7100を使用しています。

D500使いたいですね。


10コマ/秒ができるのはいいですが、それほど興味はありません。
更なるAF性能を求めます。
まあ、それなりのレンズも欲しいのですが…

何を撮るかは…
人、風景、鳥、スポーツ。。。なんでもありのオールラウンドですね。

書込番号:19485694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/12 21:09(1年以上前)

レッサーパンダと夕陽のアップ!

書込番号:19485770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/12 21:16(1年以上前)

自分は、鳥撮りのテレコンの代わりです。7100はノイズが多めでlso800以上に感度上げるとすぐにディテールが崩れるのでD500のに少し期待してます。ゴーヨンにD500とゴーヨンに1.4VとD810テスト少し楽しみです。

書込番号:19485796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/12 21:24(1年以上前)

一応様子見て購入予定です、
現在デジタルのニコンFマウントはDf,D700,D300,D7100,D40,フジS1,2,3,5proを使用です、
現在自分の撮影対象ではD500の連写枚数も活用できていませんが、
画像処理エンジンEXPEED5と高感度特性を知りたいのが購入動機かな?
とは言っても、今後画像処理エンジンはEXPEED5になるわけだし・・・一部は焦らずとも普及されると考えます。
現状連写はD700+D300で賄えますが、高感度特性が飛躍的(ISO6800希望)にUpされるのを待ってます。

書込番号:19485833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/12 21:25(1年以上前)

運動会

書込番号:19485836

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/01/12 21:28(1年以上前)

死せる詩人の会

書込番号:19485852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2016/01/12 21:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>弘之神さん
D500、まさにオールランダー、マルチプレイヤー&ヘビーデューティー
ですね。
このヘビーデューティーを待つ事幾星霜・・。
アキュートマットは欲しかった。

>kosuke_chiさん
750は、スナップにも最適ですよね。ヒタっと手に吸い付くグリップが
たまらないです。
ま、今時分は手袋はくので。

>9464649さん
発売後のお祭りセカンドシーズン見たら、きっと欲しくなりますよ。
APS-Cの2丁拳銃、いいじゃないですか。
荒野の少年イサムが最後に2丁拳銃になった様に
(古すぎるし、意味が違うか)
マクロ撮影にもよさげなファインダーみたいですよ~

>okiomaさん
Nikonの戦略ですね、「それなりのレンズが欲しくなる」
私もそれが怖い、しかし、その向こう側も覗きたくなる。
うますぎるぞ、ニコン。

>松永弾正さん
この街は夕日を売り出しています。
以前住んでた20年前はそんな事言ってなかったのに。
そー言えば、その頃当地の動物園にもレッサーが来たんですよ。
新年早々脱走した奴もいましたっけ。
めんこいですよね。

>ももやまどんさん
高感度、たのしみですね。
750のそれは、もう相当良いので、肉薄してくれることを願っています。
拡張はおまけですね。
そのうち、手持ち328あたりでメシエナンバーが撮影できたりするんで
しょうねー。
大砲、羨ますぃです。
もう、きっと、うっほほ~いの、ラットパトロール状態ですね。



書込番号:19485896

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/12 21:58(1年以上前)

1、モータースポーツ系・・・スーパフォミュラーなど4輪レース、鈴鹿8耐、スーパーバイク、モトクロスなど2輪レース。
2、航空機系・・・戦闘機、夜間訓練、旅客機及び夜間飛行
3、競馬
4、よさこい祭り
5、マリンスポーツ系・・・・ウィンドサーフィン
6、列車系・・・・新幹線(夜も含む)ドクターイエロー、四季のローカル線

これから撮ろうと思うもの

5、競艇、競輪
6、スキー競技、サーフィン大会
7、陸上競技、室内球技
8、知り合いの姪っ子がはじめたアイススケート

現在、D4sとD810で70-200/2.8、300/2.8、400/2.8にTC-14E3とTC-17E2使い写してますが、望遠力不足のため
D500は×1.5倍と更にクロップ1.3倍に大いに期待しています。

超スローシャッター時にも連射が効く強みを一桁機で知ると、レース撮影にはとにかく連射が効くD500に期待するだけじゃなく
APS-Cとは思えないようなファインダーの見易さ、目を離さずに直感的に素早くポイント変えていけるサブセレクターの操作など

D4sと同じように操作し易そうだなぁ〜って妄想膨らんでます^^

これで、高感度が本当にiso8000ぐらいまで使えたら、嬉しい誤算でしょうけどね・・・楽しみにしています。





書込番号:19485997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/12 22:03(1年以上前)

7D2と併用かな?

撮影対象は買ってから考えましょうかね。

書込番号:19486019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2016/01/12 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>橘 屋さん
貴殿ほどの機材持ちになると、もうヘカトンケイレスでも
制御不能ですよ。
でも、きっといつの間にか鎮座してるでしょうね。

>ブローニングさん
運動会?、ああ、猛禽の運動会ですね。
なんせ、ダブルカラニアムマガジンといっしょで、
あと一発撃ちたかった、っ時が往々に有りますよね、鳥撮りは。

>Masa@Kakakuさん
意味不明ですが、お祭りですから、良しとします。
ジブリもディズニーなんかと組まなくてもねー。
米帝国に負けない動画を創るってのがミヤザキ書記長の決意
だったのになー。がっかり。

書込番号:19486028

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/12 22:23(1年以上前)

7DUと併用なんて(O.O;)!!

書込番号:19486106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2016/01/12 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>esuqu1さん
キーワードは「夜間」ですね。
強気の高感度、早くちゃんとした実写が見たいですねー。
よいレンズをお持ちで、いつでも来い、状態ですね。

>スペクトルムさん
きっと何でも撮ってしまうのでしょう。
私もいままで撮った鳥、モモ、ナッキー、全部取り直します。

書込番号:19486109

ナイスクチコミ!0


take PONさん
クチコミ投稿数:42件 D500 ボディの満足度5

2016/01/12 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FLmomoさん こんばんは。

私もD500の妄想にふけっている一人です。
写真の経歴は長いですが、デジカメは6年前に中古で買ったD200からです。
望遠効果と感度アップを目的に3年前にD7100を購入し、シグマAPO50-500を購入してからは鉄道、航空機なども撮影するようになりました。
あまり仕様を細かくチェックせずD7100を購入したので連続撮影枚数が少なすぎてがっかりしました。

設定でなんとかごまかしてきましたが航空ショーなどで隣のキャノン使いの方がが気持ちよく連写しており、フルサイズへの興味もあったためD750の24-120レンズキットを購入準備を進めていました。
今年の3月頃にD750を購入する予定でしたがD500の発表があったので、一番興味をもっている戦闘機撮影に最適なD500を購入します。

航空ショーでの戦闘機撮影でD7100はかなり不満があったため、D500で思いっきり撮影したいと思います。(他にはsuperGTなど)
(メモリーの容量をてんこ盛りにしないと・・・)
購入は初期不良や評判などがある程度出てくる頃に購入するつもりです。(7〜8月頃)

それまで我慢できるかな〜。

書込番号:19486349

ナイスクチコミ!5


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2016/01/12 23:53(1年以上前)

D500とSB-5000x2でクロスライティングによる
BMX、スノボ、ダンスにおいて
人物撮影がしてみたいです。

多重露出に加えられた比較暗/明合成なら撮影した現場で
結果がわかるのでうまく撮れたときは楽しそう^^

書込番号:19486487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/13 00:01(1年以上前)



胸。 尻。 股間。


を撮ります。

書込番号:19486517

ナイスクチコミ!4


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2016/01/13 00:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こいつも

この子も

みーんな撮り直し! D500で

返信ありがとうございます。

>take PONさん
我慢汁は男の甲斐性ですが、これは先走りしそうです。
ブルーバックのブルー、いいですね~。
バッファ、きっと満足いきますよ、バランス的にも20M、
絶妙だと思います。
イーグルつながりということで(強引)
みんな撮り直しますよ~、何年かかるか知らないけど。

>Berniniさん
BMX、D500のイメージビデオのアレですね。
本当に本機は本気で夢が広がる機体で期待しちゃいますね。

>星名美怜さん
ぜひ、作例を!


今夜はこのへんで、休ませて頂きます。

書込番号:19486550

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/13 00:14(1年以上前)

>キーワードは「夜間」ですね


いえいえ、夜間はD4sで充分楽しめているので、更にという思いはそのまた次のD5sに期待です。


圧倒的に望むのは、レンズを活かしたAPS-C機の望遠力であり、ここぞというチャンスに強い連射です。
200枚もダラダラ撮る事はしませんが、やはりベストを狙い短い間に数多く撮れる機能は待ち望んでいました。

今までD810の方がD7100よりも連射数も画質も優れていたのでトリミング前提に動体撮影に使っていたぐらいです^^;






書込番号:19486567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/13 00:58(1年以上前)

私の場合、まず子供の学校行事(運動会、学芸会など)ですね。

縦グリなしでも10fpsなので、運動会では荷物が軽くなり、カメラバッグの嵩も減りますね。

今まではD300で運動会、体育館の行事はD7100と使い分けてましたが、
D500は高感度も良さそうなので、一台でいいかも。

書込番号:19486674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/13 01:10(1年以上前)

「手に取るのが楽しみでしかたありません」でしたら、普通すぐに買うでしょう。

書込番号:19486697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/13 01:43(1年以上前)

何回同じこと書けば気が済むのか?と
お叱りを受けそうですが
要介護2の母の健康状態や頻繁に起きるテロ騒ぎ
しかし実は私の問題でカメラ機材に注いで未だに
旅費が貯まらないのが最大の課題で
計画通りなら今頃はParisの街を歩いていたはず

1月なら4pm~6pmくらい夕刻~夜の街を
初めは換算35mmで撮ろうとΣ24mmf1.4を購入し
我が住む町で試したが画は凄いけど,どうしても
ズームレンズが撮りやすいとレンズを
Σ18-35mm F1.8 DC HSMに換えD7200でも
SS 1/125に限界設定でぎりぎりISO 感度は許容範囲
それでも Parisに携行出来る機材がD500だったら
少なくとも高感度ノイズは1段以上違うのならD500選ぶ価値はあり

夜のプラットホームも最近のお題
ちょっとしたレンズの向け具合で ISOが上がる
これからずっと,これがD500ならと思うんだろうな
長々と妄想を書いて失礼しました

書込番号:19486744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2016/01/13 01:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

V3ではここら辺りからきついのでD500に期待

闇に輝くアフターバーナーは撮れるが、機体が少しでも写せることをD500に期待

D300Sのファインダーが更に改善されたようなので、ここが一番嬉しいことです。

連写はNikon1 V3で十分すぎますが、光学ファインダーの妙と高感度領域が伸びるということを期待して、
 1) トビやミサゴの飛び込みシーン
 2) 戦闘機の夜間飛行
 3) 暗い藪の中で忍者のように地面を走る ソウシチョウ を撮り直すことです。

きっと購入しますが、珍しい間は別にして思いので通常はNikon1を優先するかも。D300Sからの進歩に期待です。

書込番号:19486754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/13 04:24(1年以上前)

鳥や飛行機を撮っても意味ない。 街で人物を撮って文句を言われてSDカードを被写体にあげましょう。

書込番号:19486877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/13 07:48(1年以上前)

室内スポーツですがスタンドからの撮影だと70-200F2.8だとDXが最良の画角なんですよね。
なので高感度耐性に強いD300s後継機が欲しかったんです。
ただ私の場合は被写体がもうないので買いませんが。
画素数が2000万というのがまた絶妙ですね。

書込番号:19487060

ナイスクチコミ!2


ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/01/13 08:18(1年以上前)

既に高性能な望遠レンズが登場していますので、それらと組み合わせて望遠系動体撮影になるでしょうね。
D300を現役で使ってきた身としてはAPS-Cだから『望遠』という考えだけでなく、レンズ資産によってはかなり幅広く使えると想いますし、そうでなければこの価格的なところと、『フラッグシップ』を謳う意味が無いと思います。
高感度耐性も飛躍的にアップしているようですし、私ならオールグラウンドで活躍をさせます。

・・・ま、購入できないので妄想です(笑)

書込番号:19487122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 08:39(1年以上前)

早速予約しました。現在風景主体の撮影なので常用はD810、D750
使いですが、今回購入するD500の高感度特性が活かせれば夜景、朝景の
手持ち撮影中心に使用したいと思います。
200-500F5.6を使い飛行機(旅客機)や鉄道撮影にもジャンル拡大するつもりです。
スペック通りの高感度ならばD750手放してもいいかな!とも思いますが。

書込番号:19487164

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/01/13 09:04(1年以上前)

う〜ん
高感度を活かしてD500、というのはちょっと違うんじゃない?

いくらなんでもD750などのFXには勝てませんよ。
過大な期待は持たないほうがいいですよ。

書込番号:19487216

ナイスクチコミ!11


@riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/01/13 09:21(1年以上前)

別機種

D7100で戦闘機撮りですね。
ベースの小松は天候も不安定。
とくに冬場はあかり不足で昨日もIS0320でSS2000でギリギリノイズがって感じ。
この点、今回のD500期待して予約しました。
これでフルサイズのD800は風景などノンビリ撮影に回せます(^.^)
昨日の小松306,

書込番号:19487244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/13 10:26(1年以上前)

初めて手にしたデジタル一眼レフがD200。
これを基準にカメラを見てしまうので質感、操作性だけを取ってもD500以下は買えない体になってしまいました(笑)。
風景メインで2年後くらいには手に入れたいです。
それまでは10年選手のD200を使い倒します。

書込番号:19487382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 12:29(1年以上前)

>高感度を活かしてD500、というのはちょっと違うんじゃない?
えっ、そうなんですか? 常用51200→12800位までは使用に
耐えれると思っていたんですが。やはりFXのセンサ−サイズの
大きい方が有利なんでしょうかね?
それなら他の方の使用用途のように動態物撮影主体に使うことに
しなければ。手元に届いたらD750と比較してみます。

書込番号:19487633

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2016/01/13 12:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

>カンパニョロレさん
確かにこれ一台で全て賄えそうですね。
でも、それで済まないのが、カメラ沼かと…。

>Vinsonmassifさん
人生長くなれば、いろんなしがらみがありますよね。
パリ、いいですよね〜。
マジックアワーが似合う街ですね。
私も昔訪れたギャルリラファイエットが
次の週、ゴルビー来仏で爆弾破裂してましたから。
テロは迷惑ですね。

>新シロチョウザメが好きさん
ファインダー楽しみなスペックですね。
私もF5依頼の丸窓です。
V1も併用した時期もありましたが、あのEVFは
私にはムリでした。

>ジナー6さん
いつどうやって買おうが、あなたに関係ない。
と、おあさ様が言いなはってましたで。

>ブラックモンスターさん
入手したら、新たな被写体と出会うかも。

>ikazuti-dさん
D300系に惚れ込んでいた方ほど、思い入れが強いです。
私もそうですが。

>カメラ猛特訓中さん
自分の許容範囲にきてくれるのか、やっぱり楽しみです。
でもきっと750は残して置いた方が良い気がします。

>kyonkiさん
壁は歴然とあるでしょうが、どこまで届くのか、
実機の画を自分で確認してみてですね。
みなさん、現有機材のもう一歩先が欲しくて期待されて
いるのですから。
ニコンの技術者が、高バランスでまとめた解答の一つが
D500でしょう。
お祭りは、どうしても過度な期待になりがちです。
発売日まではそれでも良いかな~って。

>@riyozuさん
実際撮影現場での、もう一段、あと一コマって
大きいですよね。
自分にしかわからないし。

>オールトの雲さん
コメットハントに使えますよ、きっと。
最初の相手がよすぎると、次になかなか
いけないですね。

書込番号:19487716

ナイスクチコミ!4


スレ主 FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件

2016/01/14 12:20(1年以上前)

短い時間に、たくさんのレス、ありがとうございました。
これで締めます。
殆どの方は、明確な「欲しいスペック」を求めてD500を
待っているんだなー、と実感できました。
ただ、やっぱり価格なのか、そもそも眼中にないのか、
これでデジ一眼デビューという方は居ませんでした。
ファインダー一杯の測距点は動き回る我が子にも
最適だろうし、高感度だって屋内学校行事やバースデイにも
持ってこい。
しかも、5~6年後にだってレンズ買い足せばもっと楽しめる
のですよ。
ミルスペックのD500と、連写、バッファ、を少し控えたババママ
エントリー+機ってのをだせば、ニコンの裾野が広がるんじゃないかなー
と、最後の妄想でした。
では。

書込番号:19490595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/01/15 09:57(1年以上前)

このカメラや7DUが望遠系で幅を利かせるようになればAPS−Cもまだまだいけると思う


書込番号:19492835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/15 13:42(1年以上前)

kyonkiさん
> う〜ん
> 高感度を活かしてD500、というのはちょっと違うんじゃない?
> いくらなんでもD750などのFXには勝てませんよ。

その根拠は?

D500がFXのD5にまったく勝てないであろうことは、
調べるまでもなく容易に予測できる。

しかし、D500がFXのD750に高感度で勝てないかどうかは、
実機比較テストをまだ誰もしていない現時点では、
D500の真の実量がまだ誰も知らない現時点では、
まだ誰も予測・推量することができないことであろう。

> いくらなんでもD750などのFXには勝てませんよ。

同じ技術で造られた同時代のセンサという前提条件ならば、その通り。

しかし、DX機が全てのFX機に高感度で勝てない、
という命題は成り立たない。

D7200がD3XのISO6400よりも劣るかどうか?
7D2がCanon初期型1DsのISO1250よりも劣るかどうか?

書込番号:19493321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング