『解散。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

解散。

2016/01/13 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 NewT90さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
D300を殿堂入りさせオブジェにしている者です。
そんな愛機を眺めてた時に「そうえいばこのカメラのイメージ
キャラクターは木村拓哉だったなあ」とふと思いました。
D500の驚愕のスペックアップとSMAPの解散とこじつけ
かも知れませんが、時代の変化とスピードに感慨深いもの
があります。
さて、ようやく質問になりますが、このD500購入予定の皆さん
使い方は「写真を撮る」と「動画を撮る」どちらがメインですか?

書込番号:19488347

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/13 18:26(1年以上前)

>NewT90さん

予算が無いので、購入時期は未定ですが、購入したら写真中心になります。
動画はビデオカメラ中心での撮影で運用しています。

書込番号:19488372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/01/13 19:04(1年以上前)

写真です。

基本、動画を撮りませんが、必要な折はパナm43使っています。

書込番号:19488488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/13 19:21(1年以上前)

>NewT90さん
基本写真です!
動画撮ったことありません。もったいないですかね?

書込番号:19488548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 20:01(1年以上前)

D500予約致しました。
私はもコンデジ含めた所謂デジカメで動画を撮った事が有りません。
ニコンよりのアンケートでも『全く使わない』と回答していますが、無くなる所か増々高性能化すると言う事は皆さまは動画を
使っているのだな!考えていました。

私に取っては4K動画も完全に宝の持ち腐れで有り、既に所有していますDfを使っている時はその潔さが良かったりします。

でも、動画も静止画も同じ部品から生み出される事から省いてもそれ程コストに影響が無い話も耳にしますし、何れ高速連写は
4K動画から切り出しが可能に成る様な話も耳にします。
これからミラーレス・動画などを含めてデジタル一眼レフはどうなって行くのでしょうかね?と考える事も有りますが自分一人の
意見などメーカーが取り上げてくれない事は十分に承知していますので、その時々のカメラを自分なりに使って行くと言う事だと
思っています。

書込番号:19488684

ナイスクチコミ!5


統志朗さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 20:17(1年以上前)

>NewT90さん
私も一眼で動画は撮ったコトが有りません。
D500は精一杯様子見している最中ですが
手に入れた妄想もやはり写真を撮る自分ですね。
しかし試してみたいなぁと思わせますね

書込番号:19488747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/13 20:24(1年以上前)

動画撮影にたまに挑戦するのですが、どうもD7200では使い勝手が悪くて・・・(^_^;)
フォーカス合わせるのに一苦労します。
その点ではビデオカメラは流石は動画専用に開発されているだけありますよ。
D500の動画撮影の評判なども聞いてから、ゆっくり購入を検討します。

書込番号:19488774

ナイスクチコミ!7


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2016/01/13 20:47(1年以上前)

一眼レフで「動画メイン」という方がどれくらいいるのでしょう。

少なくともニコン機では無茶だと思います。

書込番号:19488877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/01/13 20:51(1年以上前)

スチルのみです。
α7RIIとRX100M4とFZ1000で4K撮れますが、動画はFZ1000のみで撮ってます。

書込番号:19488891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/13 22:04(1年以上前)

ほぼ100%、静止画です。

書込番号:19489228

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2016/01/13 22:10(1年以上前)

動画を撮るために一眼レフを買ったことはありません。
おまけ的に撮るくらいです。

動画は作品を作るつもりはないのでビデオカメラで十分です。

あ、ビデオカメラも最近は全く使ったことがないですね。

書込番号:19489270

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/13 22:44(1年以上前)

こんばんは。

写真のみです(^◇^)

動画は39800円で買ったパナソニックのビデオカメラで撮ります(  ̄▽ ̄)

理由は簡単(  ̄▽ ̄)

ビデオカメラのほうが軽くて撮りやすいからヽ( ̄▽ ̄)ノ

4Kとかにはこだわりません(  ̄▽ ̄)

書込番号:19489450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/13 23:19(1年以上前)

写真メインです
動画はデジイチでは数回しかない、コンデジは結構ビデオカメラ代わりに使ってます。

デジイチは重くて、長時間の手持ち撮影は無理、三脚必要ですよね。
あと、手ぶれ補正も静止画用に最適化されているので、歩きながらでも撮影できるビデオカメラの敵ではありません。
また電動ズームじゃないので、スムーズにズームを回そうとしても、どうしてもカクカクなズーミングになってしまいます。

センサーサイズが大きい分高感度に強いとかボケさせた動画が撮れるというメリットはあると思いますが、動画撮影用の専用のキットが必要ですね。
特にズームレンズのズームを回すモーターとベルトののような機構が必要かも〜(^^;;

書込番号:19489588

ナイスクチコミ!2


E46 325TRさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/15 03:04(1年以上前)

4K動画は魅力的です。
フルHDテレビでも精細な描写の違いが判るとか。
私は動画も積極的に撮ります。なぜなら、50mmレンズで背景ぼかす動画は
普通のビデオカメラでは撮れません。どうしてもパンフォーカス気味の描写になりますので。

ここ数年CMでも主人公が浮き出て背景が綺麗にぼける綺麗なCMが増えてますが、
ああいう綺麗な動画が大口径レンズ次第で撮れるので活用しない手はないです。
使わないのは損してます。4Kで撮れるのなら尚更です。

書込番号:19492461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/15 18:27(1年以上前)

コージ@流唯のパパさんニコンに質問するとD500のカタログは2月以後になると回答がありました。但しHPにはPDFファイルのカタログが公開されています。

書込番号:19493857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/01/15 20:46(1年以上前)

murrayおじさんさん


そうなんですか?
自分は発表翌日にNikonの営業さんに聞きました。
その時コピーの一枚の両面ビラは見せて貰いました。
D5のカタログもその時貰いました。
自分はDXレンズが無いんで、ボディとレンズキットのどちらを予約するか悩んでたんですが、発売日に確保の約束と引き換え(店舗とNikonの営業巻き込んで(笑))に、とりあえずボディとグリップで頼みました。

もうPDF上がってるんですね。
ありがとうございます。
この後見ますね〜

書込番号:19494201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング