『教えて下さい! 2台目の一眼レフ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『教えて下さい! 2台目の一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい! 2台目の一眼レフ

2016/05/18 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、今年はいろいろな一眼レフが出ましたね。そして、私も新しい一眼レフを買ってみたくなりました。それなので、今回は皆さんのおすすめの一眼レフを教えて頂きたいです。ちなみに予算は30万以下(レンズ込みで。ニコンDXマウントはレンズいらない。)です。そして目的は新幹線からオーロラ幅広く使える物がいいです。よろしくお願いします。

書込番号:19886047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 D500 ボディの満足度5

2016/05/18 19:34(1年以上前)

それはレンズ次第だと思います。

書込番号:19886058

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/05/18 19:38(1年以上前)

>今年はいろいろな一眼レフが出ましたね

まだまだ出ますよ。
D810後継
D750後継
D3300後継

‥‥もしかして新型ミラーレスとか

書込番号:19886070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/18 19:38(1年以上前)

1台目は、何を使いなんですか?

1台目がD500なら、2台目もD500がお勧めです。

書込番号:19886071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/18 19:43(1年以上前)

ニコンブランド限定の話でしょうか…
私はフルサイズ高画素モデルに気が惹かれるので
D810のレンズキットですね。
マニアなところを狙うのならDfもユーザー心をくすぐりますよ。

書込番号:19886078

ナイスクチコミ!2


pile.dさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/18 19:45(1年以上前)

>山岸 大翔さん

予算30万。
新幹線ですか、だったらD500ですかね。
オーロラとなると、FX、D750かD810じゃないですか?

書込番号:19886085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/18 19:46(1年以上前)

1台目はD3300 レンズキットです。

書込番号:19886087

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/05/18 19:52(1年以上前)

>新幹線

D500にしておきますか・・・


FXは見なかったことに。比較しなきゃ、いいんです。

書込番号:19886103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/05/18 19:59(1年以上前)

D3300なら…もう一台買って…
200ー500を買う♪…とか

逆にトキナーの11ー20辺りを足す♪とか(^皿^)

書込番号:19886126

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2016/05/18 20:04(1年以上前)

>レンズ込みで。ニコンDXマウントはレンズいらない。

意味が分かりませんが…

DXのレンズはいらないということ?


既に持っているレンズは?
それにレンズ込みと言っても?
例えば新幹線と言ってもどう撮るかで選択するレンズは変わってきますよ
それに、どう撮るかは人それぞれの考えです。


書込番号:19886139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/18 20:16(1年以上前)

真剣にオーロラ撮影を考えていらっしゃるのであれば、レンズは対角魚眼か、明るい10mm〜12mm程度の超広角レンズがあった方が良いですね。無いようでしたらそのあたりのレンズも含めて30万円と考えたほうが良さそう。

それと、液晶のチルトなどの機能はあった方が良いですので、D5500かD500か。D5500の方が液晶が自由に動くので実は良いかもしれません。高感度性能を考えるとどうなんでしょう、D500だと予算を使いすぎるかもしれないので、D7200も捨てがたい。

新幹線撮影の場合、疾走する新幹線でもAF性能としてはD5500で充分でしょうね。

書込番号:19886174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/18 20:31(1年以上前)

山岸 大翔さん

D500のクチコミを立てたんだから、おすすめはD500!
DXレンズ不要だから、予算内におさまる。
余った予算で、AF-S 50mm F1.8G、ストロボSB-700、予備バッテリー数個、メモリーカードが買えちゃう。

書込番号:19886209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/18 20:40(1年以上前)

どんな被写体を撮影されていますか?

道具は万能ではありませんので、撮りたいシーン、被写体から選択するのが吉です。

書込番号:19886226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/05/18 20:44(1年以上前)

>山岸 大翔さん
D3300に加える機種に何を求めるかでしょうね。
D500を買えば満足できるんじゃないですか?
私はD7200とD5500で頑張ります!

書込番号:19886240

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/05/18 20:44(1年以上前)

最初の条件提示ですと、D810にナノクリをセットで揃えてはいかがですか?の回答になってしまいますね。

書込番号:19886241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/18 20:50(1年以上前)

新幹線撮りや、オーロラ撮りの旅費にしましょう(。・_・。)ノ

書込番号:19886263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/18 21:11(1年以上前)

必要でなく買ってみたいであれば予算内で買える
”買ってみたい”機種の購入で良いと思います

性能とかどうだとか関係無いです

勿論D500は有りです


書込番号:19886336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/18 21:26(1年以上前)

D500のスレにかかれていますので、D500がいいと思います。

また、1台目もニコンですのでレンズの共用もできるメリットがあります。

書込番号:19886402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/05/18 21:31(1年以上前)

VR16-80mm 良いと思いますけどねー。レンズキットのほうが良くないですか。
D500メイン、D3300サブですね。

書込番号:19886432

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/18 22:30(1年以上前)

新幹線であれば、
D500でなくとも撮れそうなので、・・・・・・

ここは、心機一転、
少々予算オーバーになりますが、
高画素フルサイズの
K−1あたりは、どうでしょうか?
星や風景に、最適だと思います。

書込番号:19886649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2016/05/19 00:31(1年以上前)

フルサイズに行きましょう。
D750のレンズキットがお勧めです。

書込番号:19887011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/19 05:39(1年以上前)

>山岸 大翔さん

>> 目的は新幹線からオーロラ幅広く使える物

広角レンズから望遠レンズまで必要になりますね、

まあ、望遠ですと、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRで
広角ですと、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

なので、カメラ本体買えずで予算オーバーです!!(笑)

書込番号:19887234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/19 05:46(1年以上前)

>山岸 大翔さん

在来線も撮影されるのでしたら、
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
もあった方がいいですね。

なので、まわり道せず、以下の構成で如何でしょうか?

・D500 16-80 VR レンズキット
・AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED --オーロラ撮影用のレンズ
・AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II -- 在来線の鉄道撮影用のレンズ
・AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR -- 新幹線用のレンズ

書込番号:19887238

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/19 08:11(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

横スレ、失礼します。

>広角ですと、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

D500はDXフォーマットなので換算焦点距離が1.5培になる。
14-24mmは換算21mm〜36mmになる。
FXフォーマットのレンズばかりを勧められてるので、ちょっと疑問・・・・・・・

書込番号:19887396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/19 08:47(1年以上前)

>目的は新幹線からオーロラ幅広く使える物がいいです。

初めての一眼レフ購入相談でよくこう言う人が居るけど、2台目を買う時にこう言う聞き方
をする人は珍しい。
スレ主さんにとってD3300と過ごした日々はなんだったんだろう

>D500のスレにかかれていますので、D500がいいと思います。

こういう括り方って不毛だよな
特定の機種板で建てたからと言ってその機種に決めてるとは限らない
人が沢山居そうだから建てる場合も多い。
何でも板でスレ建てしても、あんまし人来ないもん。

書込番号:19887473

ナイスクチコミ!9


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/19 10:00(1年以上前)

横道坊主さん

>D500のスレにかかれていますので、D500がいいと思います。
>こういう括り方って不毛だよな
>特定の機種板で建てたからと言ってその機種に決めてるとは限らない人が沢山居そうだから建てる場合も多い。
>何でも板でスレ建てしても、あんまし人来ないもん。

スレ主さんは、D500選定に背中を押してもらいたいから、D500にスレ立てしたんだと思うよ。
小生、D500ユーザーだから、予算内におさまるD500を推奨したんだけど。
不毛って書かれると、何だか心がザワツクかも・・・・・

書込番号:19887563

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/19 10:38(1年以上前)

>予算は30万以下(レンズ込みで。ニコンDXマウントはレンズいらない。)

が意味不明
レンズ込み?
DXマウントのレンズはいらない?

レンズは要る?要らない?
それともFX用レンズ込みで30万?

書込番号:19887643

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/19 12:27(1年以上前)

>そして目的は新幹線からオーロラ幅広く使える物がいいです。よろしくお願いします。

レンズを買い揃えられるのが一番かと思います。
とりあえず、

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

この3本を買っておけば間違いないです。

写真は、ボディーの要素よりレンズの要素の方が大きいです。

書込番号:19887868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/20 19:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました。また今度クチコミを書いた時によろしくお願いします。

書込番号:19891208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング