『D500マイナーチェンジの噂』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:-8,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (28製品)


価格帯:¥191,000¥191,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:-8,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D500マイナーチェンジの噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信16

お気に入りに追加

標準

D500マイナーチェンジの噂

2020/01/15 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:112件

皆様こんにちは。
年明けにD500のマイナーチェンジの噂がデジカメinfoに出ましたが・・・
どなたも反応されていないようなので、寂しくなり書き込んでみました。

出るとしたらオリンピック後、今年の後半でしょうかね。
D7500との統合も噂されているようで、微妙ですが・・・
Expeed6は載せてくるでしょうね。ついでにD6で改善するというAFも載せて頂けると嬉しいのですが。
バッテリーももつようになるといいなぁ。

今のD500でも満足ですが・・・。
後継機は出ないと思っていたので、嬉しいです。
登場が楽しみです。

書込番号:23170276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2020/01/15 20:32(1年以上前)

>くま581さん、こんばんは。

嬉しいニュースです。
私のD500、今年の夏にはアオバト撮りで20万ショット越えます。
なので丁度良い塩梅。

確実にそうなることを祈るしかありません(笑)




書込番号:23170425

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2020/01/15 20:49(1年以上前)

出て欲しくないです〜
また、お金要るしぃ〜

書込番号:23170478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/15 21:42(1年以上前)

>くま581さん
わたくし、つい先日買ったような気がします。
でも、3年(わたくしの場合)経つのですね。
特に不満はありません。せめてZシリーズを買うまでモデルチェンジを控えて欲しいものです。貯金(へそくり)が追いつきません(涙)

書込番号:23170612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2020/01/15 22:25(1年以上前)

>ノンユー1000さん、こんばんはー(^^)

こちらでも宜しくお願い致しまーす。
書き込みありがとうございます。
20万ショット超えたら、そろそろですかねー。
マイナーチェンジとはいえ、4年間の進化が実感できる機能が搭載されてると良いですね!

>sweet-dさん、こんばんは!

そうですね。お金いくらあっても足りないですよね。
純粋に進化は嬉しいですけど、財布にはキビシー。

>埼玉ニコンさん、こんばんはー。

次はZですか。
私も、次、何処にいくか結構悩んでます^ ^;
ここのところ、ニコンは、ミラーレスだけでなく、レフ機も頑張ってますよね。
流石、ニコン!
悩ましいですが、元気があって嬉しいです。^ ^

もしかして・・・D500S?、D550?は、Z50のセンサーとか載せちゃうのかな?
マイナーチェンジとのことですが、是非、魅力的な機種を出して欲しいものです!!

書込番号:23170715

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/16 07:53(1年以上前)

僕は、新機種追いかけるのに正直疲れました。情報としては面白いですが、D5.D500の性能があれば僕の技量では十分すぎます。最近の経験から、オールドシステムでも良い写真は撮れるものだとしみじみ思います。

書込番号:23171259

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:112件

2020/01/16 22:01(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

書き込みありがとうございました〜。
そうですよねー。追っかけは辛そうです。
私は、新機種を追いかけるどころか、一機種を使い続けるタイプなんです。
不器用なので、多機種を使い分けられないんです。
今はD500一本で、人だろうが、動物だろうが、物だろうが、風景だろうが、マクロだろうが何でも撮ります。
「あの機種だったらな〜」と思うこともありますが・・・色々いじくりながら、これが俺のきりとった刹那と、割り切るようにしてます。
実際、D500で殆どのシーンで、困ったことはないですね〜。

最近、どの機種もバランスが良さそうで、甲乙つけ難い。各社レフ機、ミラーレスと出揃ってきて、完成形に近づいてきたのかもしれませんね。
そのような中で、やはり頑張って頂きたいのが、ニコン!
ニコンの元気なニュースが流れるとウキウキします。
特にレフ機、充実のニュースは^ ^。

私も今のD500をいずれは買い替える時期がきますが、どの機種に行くかはまだ決めていません。
その時まだ動きモノがメインだったら、D500の後継に行くと思います。
Zも気になりますが・・・。

お互い、慣れた機種で、好きな写真撮りましょう!!(^^)

書込番号:23172738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/17 08:01(1年以上前)

>くま581さん

>私も、次、何処にいくか結構悩んでます^ ^;<

笑い話になりそうですが、僕も今のところ行き先が無いんですよね。ニコンのレフ機はほぼ完成の域とみますが、ミラーレス機はまだまだ発展途上。第二世代まで様子見です。
で、最近、中古のフジX100初代を購入しました。これはXpro3を見に行って隣にあったX100Fの方に気をとられてしまいました。お試しで中古の初号機を買いましたが、これが結構面白い。レンジファインダー単焦点のシンプルな組み合わせですが、何故か写真の原点を思い出させてくれます。撮らされる写真から、撮る写真への回帰でしょうか。久々に新鮮な気持ちになりました。X100スレでUPしていますので一度見てくださいね。

書込番号:23173336

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2020/01/17 09:18(1年以上前)

>私も今のD500をいずれは買い替える時期がきます
>が、どの機種に行くかはまだ決めていません。

私も一緒です。今はD500以外に欲しいと思う機種
がありません。今2台使っていますが、壊れたら
またD500を買うと思います。でも、
マイナーチェンジがあるとヤバいですね。(^_^;)

書込番号:23173456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2020/01/17 21:04(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

今、みきちゃんくんさんのカキコミ、拝見させて頂いて、戻ってきました。

うーん。なるほど中古のフジX100も良いですね。
2011年発表であの絵が出てくるとは・・・。
1230万画素のAPS-Cで・・・。
発色、ヌケ、恐れ入ります。

考えさせられました。

どうなんだろう・・・。
レフ機とは用途が違うとは言え、ミラーレスの出てくる絵が、
ホント大差がなくなってきている気がしますね(いや現実は逆転してきている)。
やはり、フランジバックの差が大きいのかなぁ。
本体もレンズも小型化できる・・・望遠は小型化のメリットがあまりでないとしても。
アジのあるレンズが少なくなるような気がしますが・・・。

そう考えるとですよ、乱暴ですが・・・
スナップ、風景はミラーレスに流れる。人物もかな・・・。

レフ機はロバスト性と・・・これまた乱暴ですが、望遠域のレンズとのバランス含めた取り回しで生き残るか・・・。
フラッグシップ、高画素、バランス機、望遠域・・・といったラインナップが生き残るのかな?

レフ機は、D一桁、D800番台、D700番台、D500番台に収束されるのではないかと予想します(大胆予想)。
D500番台はAPS-Cのプロ向け専門機として生き残る道かな?
やはり望遠域は、APS-Cに限ると、個人的には思います。
レンズもAPS-C向けの単焦点とか出てもよいのではないかと、常々思っております。

もうレフ機の世界は、初心者向けとか、中級者向けとかではなく、尖ったスペックでないと生き残れないでしょうね。

ニコンは結構尖った機種を持っているので、夫々の機種を磨き抜いて、世に出して欲しいと思います。
機種間のカニバリ(共食い)を恐れず、突き進んでほしい!!

どの世界もそうですが、ダントツだけが、最後に生き残るのでしょう。
個人的には、レフ機に資源を投下できる(それ専門で食べてきた)、ニコンに勝ち取って欲しいと思っています。

ニコン頑張れ!!

なんだか乱暴で、偏った応援メッセージになってしまいましたが・・・ご容赦を^^;

>sweet-dさん

2台、マイナーチェンジ機で買い換えてください ^^;
レス、ありがとうございました。

書込番号:23174509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/18 07:25(1年以上前)

>くま581さん

でしょ!思うにデジカメの基本的な部分はもうこの頃に完成しているのでしょうね。後は、やれ連写速度とか高感度特性UPとかのカタログスペック競争。よく考えれば、この辺りの機能は、普通の使用ではあまり関係ないのですが、数字に表れやすく、ユーザーに訴えやすいのでしょうね。一時の画素数争いと同じ構図を.ふきずっていますね。デジカメは皆同じを基本スタンスに考えれば、次の選択肢は中々見つかりません。

ニコンに関していえば、Z50等のシリーズが良く売れているみたいですが、レフ機で十分事足りている者としては、わざわざZマウントに乗り換える必要は見当たりませんし、豊富なFマウントレンズはやはりレフ機で性能を発揮すると思います。

まあ、しばらくは新機種の動向を眺めるだけになりそうです。どこかのメーカーがフィルムカメラのデジタルパック出してくれないかなー!


書込番号:23175221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2020/01/18 17:48(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ねー、Z 50売れてますね。
Z50の撮影サンプル見ても、びっくりなんですけど。
やはり個人的には、APS-Cで十分だなーって思っちゃいます。
たまーに、未だに大きいセンサーにグラッと来るときがありますけどね。
しかし、いやー、ニコンさん、良いタイミングで、ここに攻め込みましたねー。

お金も無いし、とりあえずD500で何でも撮れるし、当分はこれでいこうと思います。
しばらくは私も様子見ということで。

D500の後継機は、興味がありますので、ウォッチはしていきたいと思います^ ^/

書込番号:23176396

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/21 12:31(1年以上前)

APS-Cユーザーです。
画質は十分。軽いし、安いし。

ただ、どうしても言いたいのは、APS-Cで大三元出せや!

書込番号:23182113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2020/01/21 22:21(1年以上前)

>ヲタ吉さん

ヲタ吉さんのおっしゃることもわからなくはありません。
DXの良さもあるし、(乱暴に言うと、今更ですが今後シェアを伸ばす可能性があるDX)のレンズラインナップを増やして頂いてもいいかもというところですよね・・・
と私も思ってます。
余裕が有れば、FXの流用というイメージからDX用レンズの充実も、ニコンさん、考えて頂けるとありがたいです。
FXのレンズを使えばいいのでしょうけど、ちょっとオーバースペックだし、大きいなぁ。
FXも好きですヨ。FXをを非難しているわけではありませんので、悪しからず。
あくまでも願望です。

書込番号:23183166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2020/01/23 19:37(1年以上前)

機種不明

D500

くま581さん、こんばんは!
D500を2台使っていて、もう一台欲しいと思ってました!

後継機が出たら欲しいので、3台目に手を出さずもう少し待ってみますね!

書込番号:23186650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2020/01/25 17:57(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

ご無沙汰しております。
相変わらずの大砲×2、迫力ありますね ^ ^;
コードネーム仙人さんは、マイナーチェンジしたら、行く派ですね!
気合い入っていらっしゃるー! (^^)
書き込み、ありがとうございましたー!

書込番号:23190402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NikonZさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/25 19:49(1年以上前)

D500の後継機が出るなら、EXPEED6の、マルチ37kAFなどが乗って欲しいです。こだわりの強いニコンさん、お願いします!

書込番号:24463209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング