『D500ついに販売終了か。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (35製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信107

お気に入りに追加

標準

D500ついに販売終了か。

2022/01/20 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

ヨドバシカメラ、カメラのキタムラにて販売終了扱いになっています。
D500Sが出る予定もなさそうですよね。
Z500の方が可能性ありそう。

書込番号:24554397

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/20 21:25(1年以上前)

>hiro.@さん こんばんは

APS-Cのフラッグシップとして満5年以上特に鳥撮りの皆様から愛用されて来ましたね。
Z500がどのような仕様で出るのか、出ないのか。
好評なフルサイズトップエンドでしばらく行くのか。
APS-Cも有りきと思いますが。

書込番号:24554443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2022/01/20 22:12(1年以上前)

生産は昨年3月で完了していて、在庫のみのようです---との情報。
良い機種ですが世の流れには逆らえず。

書込番号:24554544

ナイスクチコミ!7


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/20 22:15(1年以上前)

>里いもさん
こんばんわ。
返信ありがとうございます。
勝手な憶測ですが3月から4月にかけて後継機がででなければ打ち止めでしょうか。
昨今の事情もあいまって期待はしません笑

書込番号:24554555

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/20 22:18(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます。
そうなんですか!
そのような情報はどこで手に入れられるのでしょうか笑
家電量販店の営業さんぐらいしか思いつきません。

書込番号:24554557

ナイスクチコミ!3


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2022/01/20 23:10(1年以上前)

今年、Z9 のDX 判を出すのではないかと。
が、新レフ機の要望は結構根強く、キヤノンもまだ出すというニュアンスあり。ミラーレスのラインナップが整ったら、渋々なのか不明ですが、D500S を出すと勝手に予測しています。 

書込番号:24554637

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/20 23:30(1年以上前)

>sukabu056さん
こんばんわ。
返信ありがとうございます。
Canonは7Dmark2で打ち止め。
mark3への要望はかなりあったようですが。
あとはRFで出てきそうです。

Nikonはまだエントリーなモデルは無いにしろ、上位のレフ機はDXでも出しそうな気もするのですが。
期待はしません。

書込番号:24554663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/20 23:40(1年以上前)

ヨドバシ、まだ販売終了じゃないですよ。次回4月入荷です。ビックカメラも同様。
ヨドバシは受注が止まったものとか一時的に在庫を切らしたものを販売終了と表示しがちです。
過去もD500が販売終了表示になってから戻ったことがあります

が、生産はやはり終わってるようです。マップカメラで見ると取り寄せはできるが生産完了になってます。
まああそこまでDXレンズディスコンにしてるんですから次もないでしょう...

Zが揃ってからD500Sを渋々...なんて頃にはDXのNIKKOR Fが残ってないので出さないでしょう
D850やD6の次も然り

書込番号:24554672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2022/01/21 03:46(1年以上前)

マップカメラも生産完了表示、Nikon Asiaのサイトでもディスコンですね。何故かD3500とD5600は現行扱いですが…

http://nc.nikon-asia.com/en_NC/product/discontinued/digital-slr-cameras/d500

CP+で後継機が発表されるとも思えませんしNikon DXレフ機はもう終わりなのですね。

書込番号:24554785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/01/21 06:48(1年以上前)

もうちょっと待てば、もっと安く中古を買えたかな・・・?

書込番号:24554849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/21 07:40(1年以上前)

D500,D5のコンビは連写を主として使用される方には、最高の組み合わせのレフ機ですね。Fマウントレンズが純正、サード共に世界中に溢れていて、簡単にマウント移行でき無い方はプロ、アマ問わず沢山いると思います。細々とでも作り続けてほしいと思いますが、経営上そうも行かないのでしょうね。欲しい方は、中古価格が高騰する前に程度の良いものを探すのが賢明かもしれませんんね。

書込番号:24554877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/21 08:10(1年以上前)

まあ在庫限りなんでしょうね。元々D300S画販売終わってからD500まで5年空いてますからね。
7D2が出てこなきゃニコンもやる気なかったんでしょう。APS-C機利鞘小さいし
ZのDX上位機もキヤノンがぶつけてこなきゃニコンやらないんじゃないでしょうか。ソニーだってやる気ない

>ssdkfzさん
逆だと思いますよ。DfもF6も販売終わった途端に中古価格1.5倍くらいに上がりましたから

書込番号:24554909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 12:01(1年以上前)

>seaflankerさん
そういえば、一時的に販売終了は僕もみたことがあります。
今回のケースは販売終了と表示されながらも4月入荷予定となっています。
どっちなんでしょう。後者かな。

FマウントのDXレンズも消えていく一方ですね。
Nikonには300mm F4PFがあるので換算400mm超えでコンパクト
D500のAFと連写で使い道はまだまだありそうですが。
Z9が出たと言うことは、察して下さいということでしょう。
FTZも新しくなりましたし。

書込番号:24555181

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 12:05(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
マップカメラは生産完了と表示されるんですか。
全く見ないので知りませんでした。

海外ではエントリークラスが生き残っている状態なんですね。
CPプラスで開発発表とかされたらサプライズですね!

書込番号:24555186

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 12:06(1年以上前)

>ssdkfzさん
僕は高くなっちゃう気がします。

書込番号:24555187

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 12:11(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
D5と共に発表された時が懐かしいです。
Zにシフトしていくでしょう。
今まだ間に合うなら買う人もいるでしょうね。
中古は怖くて買えません笑

書込番号:24555195

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 12:14(1年以上前)

>seaflankerさん
D500の開発が始まったのが2014年と記憶しています。
まさに7Dmark2が出た年。
他メーカーがやる気なくてもニコンはやるよとCPプラスで言ってほしいです。

書込番号:24555205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/21 16:04(1年以上前)

機種不明

田舎のオンボロ体育館では、照明が明滅を1秒間100回以上繰り返しています

>hiro.@さん
>D500の開発が始まったのが2014年と記憶しています。
>まさに7Dmark2が出た年。


そうでしょうね。7D2が出たとき、衝動買いしていまいました。

なぜなら、フリッカー対策が始めてでたから・・・・もう、それだけでニコンを捨ててキヤノンに鞍替えを考えましたね。

それまでD3,D3s,D300を使っていて困っていたことが、この厄介なフリッカーで、いくら高感度が良くなってもグラデーション濃度ムラではソフトでの補正は無理。

とても助かったので、うれしくなってキヤノン用レンズを一揃い爆買いしてしまいました。おかげで、田舎オンボロ体育館でのストレスは皆無になり大きな転換点となりました。

ところで、後出しD500なのですが、フリッカー検出能力は7D2に劣る気がします。制御系に弱いのかやっつけ仕事か・・・・

それでも、これからさらに良くなることを期待して使い続けていますが、なんだかもう後継機は出そうもありませんね。

Zおよび他社ミラーレスはサッカー、バスケなどの選手入り乱れる状況でAFに不安があるので、様子見中です。

書込番号:24555520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/21 18:06(1年以上前)

>hiro.@さん
気持ちとしてはわかります。自分もD850の次があったら欲しいですし
ただ現実そうはいかないでしょう。あらゆるものづくりが部品調達に難儀してる中、ディスコンを進めてるレフにリソースを割く余裕はないでしょう

D500、自分も一台欲しいといえば欲しいんですが、使い道としてはAF-S 70-200/2.8E、AF-S 300/2.8G VR IIを伸ばすくらいにしか使わなくなりそうでなかなか手が出ません....
しかし300/4E PFや500/5.6E PFとの組み合わせは確かに良さそうですね。小さく済むし、それほど暗くもないし

書込番号:24555641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/21 18:49(1年以上前)

>hiro.@さん、こんばんは。

非常に残念です。D500で飛翔するアオバト、動き合わるワンコたちの撮影で
新境地に入りさらに発展って考えてました。

ただOVFで被写体を追うのがかなりつらくなってきていて、動きもの以外では
Z6(OVF)が必須なのも事実。

ニコンには是非ともミラーレスのD500後継機を出してほしいです。
それまでD500で頑張ります(笑)

書込番号:24555697

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 19:51(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん
Zで動きものはなかなか厳しいですね。
他社でもディープラーニングで精度を上げていく方針でまだまだ発展途上です。
クロスセンサーもまだ仕上がってないですし。
レフ機をまだまだ使う人はいっぱいいます。

書込番号:24555794

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 19:57(1年以上前)

>seaflankerさん
そうなんですよ、PFレンズとの組み合わせが良さげで。
駆け込みで購入しようか悩みます。

部品があれば、Nikonに余裕があれば、全てはここですかね。

書込番号:24555803

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 20:03(1年以上前)

>ノンユー1000さん
NikonZのファインダーはすごく見やすいですよね。
Z9のDX版に期待しましょう。
Z500になるのかなー。

書込番号:24555810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/21 20:26(1年以上前)

>hiro.@さん
情報提供ありがとうございます。
Z6とD500を使い分け、電車を主に撮っています。
D500S切望しておりましたが
D500で打ち止めなのでしょうか?
Nikonさん是非D500Sを出して下さい('Д')

書込番号:24555845

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 21:26(1年以上前)

>ぶんきち君さん
D500S 105点 全点クロスでトリプルラインセンサー
D6譲り、あるいはそれ以上のAFで出ないかなー。

現実はそう上手くはいきませんね。

書込番号:24555919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2022/01/22 01:22(1年以上前)

>hiro.@さん

この機種は、特に学校関係の業者さんと鳥屋さんが買ってそうですね。
他に換わりになる機種が無いですね。

ミラーレスカメラが要らない人もいるので後継機は出して欲しいですよね。
D300からD500までユーザーをかなり待たせたから同じことはしないで欲しいですね。

書込番号:24556208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D500 ボディの満足度5

2022/01/22 09:23(1年以上前)

ミラーレスDX上位機ですが、SONYとニコンはマウントが一つですので出しやすい環境ですよね。
一方で(D850でも出来ましたが)APS-Cクロップが出来ますので、「望遠欲しければそちらで」って事かもしれません・・・は冗談で、出るとは思いますよ。

α9シリーズが50万円超なら、30万円くらいがターゲットではないかな。

問題はキヤノンですね。
出すならRマウントでしょうけど、そしたらもうMマウント続けるモチベーション保てないでしょう。
まあMマウントで出したってレンズが強要できないのでRフルサイズユーザーは却って困るでしょうから、Rマウントで出してMマウントもディスコン秒読み開始ですかね。

書込番号:24556452

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/22 10:50(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
そうなんですよ、他に変わる機種がないのです。
2016年に発売されて今年の3月で6年ですか。

待たせすぎですよね。
出た当初は2年後にD500Sが出るだろうと購入しませんでした。

ヨドバシカメラネットの4月に納期予定の文言が消えてしまいました。

書込番号:24556540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/22 10:54(1年以上前)

AF-S 70-200/4G ED VRもディスコンになりました。
最早小三元システムも24-120/4Gしか残ってません。

ユーザーにとって代えがあるかどうかは完全に別として、最早メーカーとしてはAPS-Cのレフは止める気満々なのでしょう。利益あまり乗せられないでしょうしね。ただでさえ販売台数が取れないので本当にやる余裕がないんでしょう

元々200/2のEタイプや、レフ用新型広角大三元の特許とか色々計画はあったみたいですが、残念ながらその辺も含めて全て取りやめなんでしょうなあ

レンズのディスコンが止まらない以上、ボディを出すわけにもいかないでしょう。DXレンズとかもうほとんど残ってませんからね

書込番号:24556546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/22 11:00(1年以上前)

>いぬゆずさん
30万円弱でも驚きはしませんね。
D850のDXクロップで撮ったら確かにほぼ2000万画素なので代用はできますね。
D5譲りのAFですし、駒速もバッテリーグリップつければ9コマです。
フィーリングが良ければ検討してみます。

CanonはRFマウントまっしぐらでしょうね。
Mシリーズはもうやる気ないでしょう。
初心者にkissM買ってもらってRFへ移行。
当然、ボディも変えなければいけません、RFのボディが売れます。
問題は初めてカメラ買った人がカメラ趣味を確立できるかどうかですね。

書込番号:24556558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2022/01/22 21:35(1年以上前)

D500が20万円切った価格で購入できるなんて発売当初から考えたら驚きです.
興味のある方は、すぐさま買うべきですね.

生産終了となったらアッというまに在庫がはけます.
私の場合、F6が生産終了になったときに、どうしようかなと思っていたら
すぐさま在庫がなくなり新品購入不可となったのが2年前の2020年ですな..

書込番号:24557530

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/22 22:37(1年以上前)

>こまわり犬さん
僕も買えなかった口です。
ヨドバシカメラに行ってきましたがダメでした。
昨日の時点では納期3ヶ月だったそうです。
が、本日ヨドバシドットコムより返信が来ました。

お問い合わせいただきました上記商品(D500ボディ)につきましては、大変恐れ入りますが
既に弊社にて在庫のご用意が無く、また仕入先からの供給も終了してしまった為、
販売を終了とさせていただいており、ご注文を承る事が出来かねてしまう商品となります。
折角のご検討をいただいております中、誠に申し訳ございませんが
何卒ご了承いただけます様、お願い申し上げます。

ということです。
家電量販店では軒並み売り切れでしょうね。

書込番号:24557624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/22 23:52(1年以上前)

>hiro.@さん
ヨドバシに次いで、ビックカメラも販売終了になりました。つい2、3日までは受注可能で次回4月入荷になってましたが、本当におそらくそれが最後の入荷なのでしょう。フジヤカメラ、マップカメラももう販売が終わってます。
ニコンダイレクトはまだ受注可能ですが、まあ直販なだけあって安くはないですね。2割弱ほど高いです。
これも予約対象商品なので、おそらく今受注可能なのがまさに最終入荷分なのでしょう。直販向け在庫が切れると同時に旧製品落ちかな?
6年近く第一線級の性能を持ったまま販売され続けてたのは、冷静に考えるとなかなか凄いことに思います。
これもD5譲りのAFセンサーあってことでしょう。
逆に20MPに抑えながらも、高感度についてはあまり良い評判は聞きませんでしたが...

とりあえず自分はD850があるのと、DXレンズは持ってないことから見送りのままでした

キヤノンEF-Mはおそらく緩やかに収束させていくんでしょうね。EF-Mは明らかなライト層向けで、そうポンポンレンズを買い替えるユーザー向けではなさそうですし、そこから本格的にカメラ趣味に入っていくとして、必然的にRFに行くでしょうから。
RFは、EOS RPの更に下が出るかが注目です

書込番号:24557722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/01/23 00:17(1年以上前)

D500、中古でも10万超えで、あるいは新品とも思いましたが、キタムラで確認してもらったら納期まで3ヶ月になっていました。
注文しても、結局入手できなかったかも・・・

書込番号:24557753

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/23 00:56(1年以上前)

>ssdkfzさん
キタムラの展示品とかどうでしょうか。
ガラスショーケースに入っているので家電量販店とかでの展示品よりはシャッター回数が少ないと思います。
カメラは定期的に使わないとダメとも言いますが笑

そもそもキタムラが展示品を販売するかわかりませんが。
最寄りのキタムラには展示品すら無くなっていました。

書込番号:24557797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/23 07:08(1年以上前)

DXフラッグシップ機で、後継機種の噂も無いのでもう少し販売されると思っていましたが、意外と早いレフ機からの撤退みたいですね。ミラーレスもレフ機も並行してと言う体力がないのでしょうか?僕の周りだけ気もしれないですが、Zシリーズが絶好調とも思えないのですが。まだ欲しい方が沢山おられるようで残念ですね。新品がない以上、欲しい方は中古しか入手できなくなるわけですが、連写機故、中古品はかなりの当たり外れがあるかも知れないので慎重な品選びが必要ですね。

書込番号:24557938

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/01/23 07:09(1年以上前)

>hiro.@さん
キタムラのニコンのレフ関係は、店頭在庫はほとんどない状態でしょうかね。

私の中古のD500は九州あたりから取り寄せしたものです。
その後、行きつけの店(思っていれば、中古で入ってくる、打出の小槌のような店です)にもD500の中古が並びましたけど・・・
(今でも並んでいます・・・欲しい方はキタムラネット中古等で取り寄せしてみては・・・10万ちょっとだったかと)

普段はしないけど・・・と、ショット数を確認してもらったら、6万ショットほどでしたが、遊びのつもりで新品で買うのもどうかなと思って、取り寄せした中古をそのまま買いましたけど。

書込番号:24557941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/01/23 07:40(1年以上前)

先週、キタムラでD500の新品を予約してきましたが、キャンセルにされてしまいますかね
たまに競馬場に撮影しに行ってますが、競馬場ではまだレフ機が多い印象ですね

書込番号:24557968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2022/01/23 07:58(1年以上前)

D500とシグマ60-600で少年サッカーを撮影しています。
D500が発売された年に新品を購入して5年ほどメイン機として使い続けました。
連射を多用するのでシャッター回数も30万回を超え、今後のシステムを考えないといけなくなりました。
私もD500の後継機を心待ちにしていたのですが昨今のミラーレス機の台頭に困惑しています。
連射重視で選ぶとZ6Uになるんでしょうが、致命的なのがバッテリーの持ち。カメラ単体で約400コマ、
バッテリーパックをつけても800コマは少なすぎます。因みに私は1試合で400枚、1日で2000枚程度撮ります。
D500に縦グリを付けてバッテリーを2個付けると1日は余裕で持ちます。
動体に対するAF性能もあまりよい評判とは言えず、「(少なくともニコンの)ミラーレス機でサッカー撮影は無理がある」と感じました。
で、結局のところ昨年の秋に新品でもう1台D500を買い足して予備機として寝かせてあります。
今使っているD500が故障した時に予備機を導入し、故障したD500を修理・オーバーホールして使い続けようと決めました。
昨年の秋ごろにD500の生産が終わるという噂を聞き、新品が手頃に買える時にと思って多少無理して購入しましたが正解でした。

今更レフ機の、しかもDX機のフラッグシップを開発するような余力は無いのかもしれませんが、レフ機のDX機でしか撮れないシーンもまだまだあると思います。私もD500の後継機を待っているひとりです。

書込番号:24557986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2022/01/23 08:44(1年以上前)

ニコンダイレクトでは、まだ予約中になっていました。
今まで受けた予約分を製造するのに、製造ロットで出る余剰分の販売ですかね

書込番号:24558051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/23 10:25(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
体力がない、部品もない、シェアも減った、さてニコンはどう巻き返すのでしょうか。
Z9で巻き返せるか?無理でしょう笑
今年のCPプラスで何もなければ悲しいですね。
「今は部品や製造が間に合わないからもう少し待って」の一言ぐらいあればなー。
そうするとミラーレスが売れないかな笑

ボディを中古で買うのはまさに賭けですね。

書込番号:24558272

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/23 10:48(1年以上前)

>seaflankerさん
返信が抜けており申し訳ありません。
> AF-S 70-200/4G ED VRもディスコンになりました。
最早小三元システムも24-120/4Gしか残ってません。

70-200mmF4は使用経験があります。D800と組み合わせて使っておりました。
購入時在庫が2本あってどっちもゴミが入ってたのが思い出です笑
サービスセンターで取り除いてもらいました。
僕は300mm F2.8の軽量化リリニューアル待ってたんですがね。

>ヨドバシに次いで、ビックカメラも販売終了になりました。つい2、3日までは受注可能で次回4月入荷になってましたが、本当におそらくそれが最後の入荷なのでしょう。フジヤカメラ、マップカメラももう販売が終わってます。

直販が最後の砦になりそうです。
案外、個人経営のカメラ屋さんとか在庫残ってたり笑
AFもいいですがシャッターのキレが良かったですね。
高感度はAPS-Cですから期待はしてなかったです。D850のクロップの方がいい結果が出そうですね。
EF-Mの動向は同意します!RFでAPS-Cが出たら察してくださいになりそうですね。
それともライトユーザーのために残すのか、RFでKISS系を作るのか。
RPは10万切ったら買いでしょう。キャッシュバック抜きで。
NikonFもCanonEFも時間の問題でしょう。

書込番号:24558317

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/23 10:55(1年以上前)

>ssdkfzさん
6万シャッターなら買いでしょう!
シャッター回数が正確かどうかはおいておきましょう、キリがありません笑

打出の小槌のようなお店は良いですね!お金も飛んでいきますが笑
あったら買おう!実際あった場合、Aなら買おう!Aだった場合、手に取ってみないと!

内心お金の心配で頭いっぱいです笑

書込番号:24558329

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/23 10:58(1年以上前)

>ひろじ〜〜さん
キタムラの予約が無効になってしまう可能性もありますから直販でも予約を入れた方がいいです!
新品を買えるうちに買ってください!

書込番号:24558334

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/23 11:06(1年以上前)

>Warwickさん
一台寝かせているのはナイス判断ですね。
Z7llでのお話ですが、電池一本でポートレート撮影で1600枚ほど撮れました。
動きものでaf-cを多用される場合はまた変わってくるかもしれませんが。

ですがAFが残念なので動きものを撮ることはおすすめしませんね。
まだまだレフ機です。
ミラーレスがクロスセンサーになってやっとはじまります笑
D500Sは必要に思います!

書込番号:24558349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/23 17:35(1年以上前)

これだけ画素数が増えた時代。
DX機に何を期待するかですね。

入門機ならば、小型軽量安価で需要はあるでしょうが、
上位機ならば、わざわざ開発しなくても、

FXをクロップすればいいじゃん。

ですよね。

ミラーレスならば、クロップすればファインダー上もクロップされますから、
クロップ前提で撮影するならばそれでいいし、
とりあえずFXで撮っておいて、あとでトリミングでもいいでしょうからね。

書込番号:24559015

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/24 13:28(1年以上前)

2枚挿のAPS-Cレフ機最後に出して欲しかったです!!!
XQDは嫌いですが‥

書込番号:24560356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/01/24 21:21(1年以上前)

Z導入とコロナの影響で使用頻度が激減していますが

出せるうちに定期メンテナンスに出すか思案中です

書込番号:24560966

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/24 23:12(1年以上前)

>くちだけさん
D850を代用するのも1つの答えですよね。
ただ価格帯が全然違うのが問題です。
Z9ならばさらに価格が上がります。

中古でD500を買ってオーバーホールはどうでしょう?

書込番号:24561188

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/24 23:13(1年以上前)

>ヲタ吉さん
CFexpress2枚差しがいいなー。
コストかかるけど。端子が剥き出しでない安心感!笑

書込番号:24561192

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/24 23:16(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
配送で出せないのでしょうか?
販売終了から7年でしたか、発売から7年でしたか、どっちか忘れましたがメンテナンス期間はまだ余裕がありますね。

書込番号:24561197

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/25 02:57(1年以上前)

いっそ1000〜1200まん画素センサー搭載したD500Sだして欲しい。
17まんぐらいなら3台買いますよ。

書込番号:24561343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/25 06:22(1年以上前)

FXのクロップ使用とDX機はちょっと違う気がします。AFポイントの配置も違うし、ニコンの場合はFXレフ機で12ショット/秒が使えるのはD5,D6だけですから。僕は野鳥撮影でもこれだけの連写はしませんが、連写機として考えれば、ここまでの価格を出さないと、この枚数の連写が出来ないのであれば、やはりD500の価値はありそうです。被写体によっては必要な方もおられるかと思います。必要な方はZ6へどうぞと言う事なのでしょうが、レンズの事を考えればしんどいですねぇ。

書込番号:24561395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/01/25 08:15(1年以上前)

>hiro.@さん

サービスセンター持ち込みなら
3000円ですが、
修理センター送りだと
一万円越え、

その差額分の価値があれば、良いのですが。

いっそZfcに買い替えとか(汗

書込番号:24561472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/25 12:19(1年以上前)

>ヲタ吉さん
低画素機もいっとき出るのか?なんて言われてましたが出ませんね。
2000万画素がバランス良いと判断されたのでしょう。
個人的には1200万画素がいいかなー。

書込番号:24561743

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/25 12:26(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>FXのクロップ使用とDX機はちょっと違う気がします。
>AFポイントの配置も違うし、ニコンの場合はFXレフ機で12ショット/秒が使えるのはD5,D6だけですから。

D850を代用するならFXで撮ってトリミングが自然な気がします。
予測ができて横切りことが確定していればDXモードでも良いと思いますが。
あとは駒速とシャッターフィーリングですね。

D500はD500です。

書込番号:24561754

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/25 12:32(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
替えがきくなら買い換えるのも選択肢です。
D500がディスコンされた話題も上がるでしょうし、CPプラスで何もなければもう出ないでしょう。

必要経費と考えられるのであれば春ごろにメンテナンスしてみてはいかがでしょう。
今すぐ決める必要は無いと思います。

書込番号:24561765

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/01/25 12:52(1年以上前)

DXはFXよりレンズを小型化できるのがメリットだったかと思いますが・・・
FXで代用できるというのは、実際そうなんでしょうけど、なんか違うような。

小型化が期待できそうなDX50-150/2.8みたいなレンズを期待していたんですが、結局出ませんでしたね。

書込番号:24561818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/25 15:04(1年以上前)

>DXはFXよりレンズを小型化できるのがメリットだったかと思いますが・・・
>FXで代用できるというのは、実際そうなんでしょうけど、なんか違うような。

正しくそう思います。
ユーザーフレンドりー、ユニバーサルデザインの重要な要素の一つだと思います。
この観点からするとZマウント、Z9(FX)って真逆の製品ですから。

このままの路線で行くと狭いマーケットはさらに狭くなる気がしてなりません。
ただDXを出せば済むかといえばそう簡単ではないのかな。



書込番号:24561992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/25 15:29(1年以上前)

中級機以下、入門機等は別にして、7D2やD500といったAPS-C上級機はメーカーとしても出来ればやりたくないもの、
かつ、我々ユーザーが考えるほどそれを求めてる層は薄かったのかもしれませんね。

言い方悪いですが、我々D500の次が欲しいという層は、まぁ...ノイジーマイノリティ扱いされてるんだろうなぁ

書込番号:24562026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/01/25 20:37(1年以上前)

今日、キタムラに行ったら、中古D500が消えていました。

テンバイヤーじゃなく、使う人のところに嫁入りしたのを祈る・・・

書込番号:24562514

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/25 21:04(1年以上前)

ノイジー上等じゃ!
後継機出せやー!

ギャ━Σヾ(;`・Д・)ノ━ !!!!

書込番号:24562560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/26 11:49(1年以上前)

自分はD500とD850を持っており、D500が壊れたらD850で代用します。
プロではないので、D500 2台目購入は踏みとどまりました。

ただ、D850にバッテリーグリップを付けると高価で重く、DXクロップ時のファインダーも見にくくなります。
DXの1.3倍クロップも効かなくなります。

ニッチかもしれませんが、野鳥やスポーツ撮影用に、D6のAFを載せたD500S(D560?)、D860が欲しいところです。
ついでに、Z 50とZ 7Uの像面位相差も入れれば、ライブビューも快適に。

Z 9はまだD6、D5に及ばない部分もあるようですし、どれも有り合わせの技術で出来る話なので、
CP+でニコンさんへお願いしてみます。

書込番号:24563396

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/26 13:10(1年以上前)

>ssdkfzさん
DXの恩恵にレンズ小型化もありましたね。
画角が1.5倍になるメリットばかり考えてました。
300mm F4 PFが換算450mm F4になることばかり笑

キタムラの中古も少なくなって高騰するんでしょうか?

書込番号:24563519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/26 13:11(1年以上前)

Nikonの問い合わせ窓口に確認したところ、1月現在、販売終了とのことでした。
ただし、修理は継続されるとのことですので、かなり使い込んだ方は、補修部品の在庫が有るうちに、早めに点検に出して、劣化した部品を交換した方が良いかもです。
D500の後継機種が出る・出ないについては、問い合わせ窓口に情報が来ていないそうです。
CFexpress カード(Type B)の使用を前提に新設計した、レフ機の後継機種が出るか、あるいはZ 9のAF性能を継承したDXフォーマットのミラーレスが出るか、気になりますね。

書込番号:24563520

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/26 13:15(1年以上前)

>ノンユー1000さん
Nikon的にはFマウントDX機は儲けが少ないという話を聞きますが、
Nikonの技術力をもっと宣伝する良いチャンスだと思いますがね。

ただZ9が出た以上Z9のDX版で出すでしょう。ファインダーに定評ありますし。

書込番号:24563526

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/26 13:22(1年以上前)

>seaflankerさん
>ヲタ吉さん
Nikonカメラ部門全体で考えてAPS-Cフラグシップモデルはノイジー扱い。
んー。そんな事ないと思いますよ!

企業ですから利益優先は当たり前です。
しかしNikonにはこれがあるよ!というある意味広告塔的な扱いもあると思います。

しかし現実は余裕がないのでしょうか。
ZとFの両立、APS-CフラグシップモデルをZとFで同時発表ならサプライズですね!
まぁないか。

書込番号:24563535

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/26 13:28(1年以上前)

>Qキューさん
まだまだレフ機必要だと思います。
D850Xとかレフ機の最終モデルになるのかな。
D500SじゃなくD500Xとか笑
もちろん像面位相差ありでライブビューも快適に使えると良いですね。

書込番号:24563541

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/26 13:31(1年以上前)

>The_Winnieさん
キタムラでB品を買ってすぐにニコンへオーバーホールするのもアリですかね。
もう新品ないし。
レフ機で出してほしい。
ライブビューでミラーレス的な使い方ができたらもっと良い笑

書込番号:24563547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/26 14:54(1年以上前)

>hiro.@さん
中古品を購入して、オーバーホールに出す方法も有りますが、かなり割高になるという欠点が有りますね。
お金は、いくらでも出すというので有れば、検討しても良いと思いますが。
個人的には、新品のD7500の購入、あるいは、“スモールZ 9”の発売を待つ方が、現実的な選択肢のように思います。

書込番号:24563668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/27 00:10(1年以上前)

>hiro.@さん、こんんちは。

>技術力をもっと宣伝する良いチャンス。。。

どの年代のどういう人にどんな技術(製品)で訴求するかが一番の問題でしょう。
若年層、女性にどれだけ訴求できるかが大事なのかな、って思います。

そういう人たちにメーカーの技術力を正面から発して果たして受け入れられるの
のかどうか。ニコンのやり方見てるとコア層しか見ていないのでは、と思うことが
多々あります。

ニコンの体力で2マウント維持は確実に無理でしょう。開発、製造、販売すべてに
大きな負担増です。そのためにリストラしたのでしょうから早く手を引いた方が良い。
残った社員は相当な苦労をしていると思います。経験してます(笑)

個人的には2台のD500、Z6で満足してます。あと5年は持ちそうです(笑)
Z500は期待する部分はあるけれど。。。。。。。その時に考えるか。

今切実に欲しいのは動画撮影用にアイフォーン13。これって正しくユーザーフレンドリー
でユニバーサルデザインなカメラです(笑)












書込番号:24564651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/01/27 01:19(1年以上前)

以前こちらのサイトで相談してD500をカメラのキタムラで12月に注文しました。一昨日問い合わせたら4月になるけど、手に入るらしいです。注文分は製造するってことでしょうか?

書込番号:24564691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2022/01/27 01:57(1年以上前)

メカシャッター、光学ファインダー、ミラー、ペンタプリズム等ないカメラ=デジタル機器
ニコンやキヤノンでなくても造れるカメラということです。

フィルムカメラではレンジファインダーのnikon sp、レフ機の歴史ともいえるFからF6
デジタルレフ機 D!1からD6、そしてミラーレス nikon1シリーズへと。ニコンの歩みは日本のカメラ発展の歩みでした。

もしニコンがレフ機後継機を出さなければ、日本の強みのアナログ技術が消えるということです。
私のニコンへの愛着も、キヤノンを除く日本のカメラメーカーも消え去るのでは。
1眼レフは残るでしょうが、多分カメラメーカーとしてのニコンは消え去るのではと予測します。

書込番号:24564713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2022/01/27 07:40(1年以上前)

よくよく考えれば、僕の使用カメラで現行機種はα7UとD500だけやったのにどちらも製造中止。これで全て旧機種になりました(笑)まあ、αはAマウントレンズを使い続ける為にLA-EA4と共に購入したので、カメラ自体にさほど思い入れはありませんが、D500は少し残念ですね。Fマウントレンズの所有が多いので今更Zシリーズに積極的に乗り換える気はありませんが、同じような方も結構おられるのではないかと思います。世界中にばらまかれているFマウントレンズの為にもFX,DX共にレフ機を一機種ずつは作り続けてほしいですね。しばらくは修理も対応してくれるでしょうが、最近のニコンは旧機種への面倒見が悪くなりました。不慮の事故がないように大切に使わないといけないと思っています。

書込番号:24564861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/01/27 12:58(1年以上前)

昨年クリスマスにヨドバシに来ているニコンの方と話した限りでは、販売終了ではない様です。

ただ、ミラーレスに力を入れているのは事実で、昨今の部品供給不足により、部品や製造ラインは優先的にミラーレスに回しているとのこと。

後継機は出ますかの質問に対しては、出ないとは断言できませんが、出たら奇跡ですとのこと。

出て欲しいですけどね。期待してます。

書込番号:24565277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 16:14(1年以上前)

>The_Winnieさん
確かに割高ですね。
ネットの簡単な見積もりには5万円ちょっとと表示されましたが実際はどうなんでしょうか。

シャッターフィーリングがものすごく良くて300mm F4PFもNikonにあって。
買おうかなという矢先こうなってした口です笑

D7500も時間の問題ですし、ミニZ9に期待します。アダプター必要ですが。

書込番号:24565570

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 16:25(1年以上前)

>ノンユー1000さん
> どの年代のどういう人にどんな技術(製品)で訴求するかが一番の問題でしょう。
>若年層、女性にどれだけ訴求できるかが大事なのかな、って思います。
僕は鳥を主に撮っていらっしゃる方がD500を使っているイメージです。
若年層や女性はZ50やZfcで気軽に使う方が大半でしょう。
しかし、憧れという意味でもD500後継があってもいいと思います。

Nikonにそんな余裕ないか笑

書込番号:24565590

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 16:28(1年以上前)

>トリプルクラッチさん
滑り込みセーフですね、よかったです!
1月20日辺りではまだ納期3ヶ月でした。
4月まで待ちましょう!

書込番号:24565595

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 16:35(1年以上前)

>sukabu056さん
レフ機はまだまだ必要に思います。
AF精度ではミラーレスに見劣りしますがスピードはまだまだレフ機です。
きちんとAF微調整すればレフ機もまだまだ負けません!

人によりますが僕はシャッターフィーリングはレフ機が好きです。
そういう意味でもまだまだレフ機出して欲しい。

誰がやるの?Nikonでしょ!
でも今のニコンには無理あるかなー。

書込番号:24565605

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 16:53(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
そういえば、プロサポートも改悪されていた気がします。
エントリー機のレフ機がなくなって次はAPS-Cフラグシップ
フルサイズもうかうかできませんね。

フルサイズ1台、APS-C機1台出してほしいですね。
いずれフルサイズのみになって1桁機もミラーレスへ。
780系が最後まで残るのかな?

書込番号:24565633

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 16:58(1年以上前)

>frontierflatさん
販売終了でなければ受注停止のアナウンスがありそうですが、みてませんね。
部材をミラーレス優先にするのはわかります。
売れ筋はミラーレスでしょうし。Zへシフトしていくようですから。
ただNikonのミラーレスシェアって息してたかな?笑

奇跡起きてほしいです!!

書込番号:24565643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/27 19:34(1年以上前)

>hiro.@さん、こんばんは。

>Nikonにそんな余裕ないか笑

一番はそれ(笑)
少し前の決算報告時の社長コメントで、売り上げが半分でも成り立つ体質
を作るとコメントした記憶があります。2マウントは止めるつもりだと思いました。

>若年層や女性はZ50やZfcで気軽に使う方が大半でしょう。

本当に?それで売り上げ(利益)が伸びてればいいのですが。
私はZfcってニコンのコアファンがサブで持つカメラだと思ってました。

そういうのを抜きにしても私は、
D500後継機よりZ500に期待したいです。できれば動画も撮りたいし
ローアングル、ノーファインダー撮影もやってみたい(笑)

Zレンズもマクロや中望遠ズームに面白そうなレンズがあります。
Z500或いはAFを強化したZ6Vでも良いのですが、期待したいですね。

最近しぼみかけているスチル撮影への情熱にZ500でカツを入れてしい。




書込番号:24565873

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/27 21:01(1年以上前)

>ノンユー1000さん
Z fcが若年層や女性から人気を集めた。とデジカメinfoさんの記事で見かけました。
https://digicame-info.com/2022/01/20222.html

フルサイズのDfがあった時にもっと薄かったら良いのにと思っていました。
ミラーレスで復活しないかなと思ってたらまさかのDX機で似たようなのが出ました。それがZfcでした。
フルサイズだったら買ってたのに……。

Z500の方が望みがあるでしょう。
来年ぐらいに出てこないかな。
まずはZ9の供給をなんとかしないとダメですね。

書込番号:24566024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/01/27 22:39(1年以上前)

公式サイトでは生産終了になっていないので
まだ大丈夫かも?
(受注生産扱い?)

書込番号:24566229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/27 23:14(1年以上前)

>hiro.@さん

>D7500も時間の問題ですし、ミニZ9に期待します。アダプター必要ですが。

D7500は、量販店で夏頃に入荷予定になっていますが、確かに怪しいですね。
D500は春頃に入荷予定との表記でしたが、無情にも販売終了になりました。
私は、2台めのD7500を購入したので、1台めが故障したら修理に出して、使い回ししていこうと考えています。

ニコンプラザ東京でのZ 9の試写体験会で、Z 9のAF性能を転用した下位機種が出るのは、数年後と聞き、その時は懐疑的でしたが、今の部品不足の状況では、ホントになりそうです。

書込番号:24566291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/27 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>hiro.@さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。なるほど。

ニコンがミラーレスにシフトしたのは全体数字からすると正解だったてことですね。
社長コメント含めるとD500後継機はあり得ない(笑)

Zfcが売れたのは良い事ですが、若者、女性に人気とは意外でした。
何が受けたんだろう?(笑)

せっかくなので
D500で撮影した知人のワンコたちを載せます。

できればこのワンコたちが動き回る姿を動画で撮りたいと考えてます。
あと近距離で走るワンコたちをローアングル、ノーファインダーで静止画を。

D500、Z6では無理なんでZ500があればなんとかできるかなって(笑)




書込番号:24566317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/28 08:56(1年以上前)

すでにニコンのミラーレスも、
FX 4機種
DX 2機種
発売されていて、さらに拡大の方向です。

そうすると、ニコンの企業パワーから考えて、
一眼レフを維持できるのか。
さらに、新機種の開発に力を出せるのか。
と考えたら、
どう考えても無理でしょう。

企業パワーが上の、ソニー/キヤノンですら、
Aマウント機、EFマウント機は、消えていくのですからね。

まあ、フイルム機が消えていったのと同等の流れが、
一眼レフ消滅になっているということですね。


書込番号:24566671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/01/28 10:20(1年以上前)

>D500、Z6では無理なんで。。。。

私の技量では撮れないってことです。D500、Z6でも技量のある方は
撮影している方もいるでしょう。他機種では見たことがあります。

誤解を与えるようなコメント申し訳ありません。

書込番号:24566779

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/28 16:01(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
ホームページはそのようですね。
家電量販店の取り扱いが終了で昨年末辺りに予約された分がはけたら旧製品扱いになると思います。
もう受注もしてないのではないでしょうか。

書込番号:24567234

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/28 16:06(1年以上前)

>The_Winnieさん
> D500は春頃に入荷予定との表記でしたが、無情にも販売終了になりました。
待ってたんです、在庫入るの笑

ミニZ9が数年後かぁ。1年後も2年後も数年後かぁ笑
今年はないでしょうね。来年の夏ぐらいと予想します。

書込番号:24567240

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/28 16:19(1年以上前)

>ノンユー1000さん
可愛い子たちですね!
Zfcが好評なのはもう見た目が大部分かと思います。
クラシカルなデザインと自分好みに革張りデザインできる所とか。

個人的には薄いボディにパンケーキレンズで単焦点コンデジ感覚で購入しようか悩み中です。
COOLPix Aも後継機は出なかった(T ^ T)

D500でも動画撮る人もいますが、めちゃくちゃ遅いAFなので基本的にはマニュアルフォーカスなのかな。
Z6で像面位相差AF採用されてマシになったと記憶していますが。
Nikonで動画撮ってる人もいっぱいいますが僕は違うメーカーにします笑

書込番号:24567253

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/28 16:30(1年以上前)

>くちだけさん
Z9,Z7ll,Z6ll,Z5の4機種のうちZ9を除けばボディの筐体は同じ

フルサイズ→フラグシップ、高画素機、スタンダード機、エントリー機
APS-C→フラグシップジュニア、エントリー機

APS-Cはスタンダードとエントリーになっちゃう可能性もありますね………。

書込番号:24567266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2022/01/28 20:48(1年以上前)

当機種
機種不明

まだまだ使えます

こんなのも撮れちゃいます☆

>hiro.@さん

こんばんわー
久し振りに書き込みます。
D500は終了ですか…
D500の発売時にD300から乗り換え、使い続けてレリーズ回数も65000ショット。
まだまだ使えそうですから暫く使い、Zシリーズで程良い機種が出るまで使おうと思ってます。

書込番号:24567640

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/29 08:55(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん
おはようございます。
65000ショットならまだまだいけますね。
素敵な写真ありがとうございます。

Zでどこまで性能が上がるのか楽しみですね。
OLYMPUSはミラーレスでもオールクロス121点センサーを採用してますが
センサーが大きくなると難しいのでしょうか。

書込番号:24568322

ナイスクチコミ!0


JUNTANさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/01 18:51(1年以上前)

公式サイトでも旧製品になりましたね。
再生産は絶望・・・。

書込番号:24575023

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/02/01 21:45(1年以上前)

>JUNTANさん
ついに公式サイトも旧製品扱いですか。
Nikonはまだまだレフ機を作ると勝手なイメージがありました。
Fマウントレンズもどんどん減っていく運命ですし
後継機はミラーレスでZマウントですね。

書込番号:24575359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/02/01 21:50(1年以上前)

数日前からニコンダイレクトでの残り在庫と思われる分の予約も終わった旨が表示されてました。
6年近く売ってたわけですし、中々ロングランでしたね
DXはこれで終了でしょうな。D7500も2017年だし、そのうちかな?

書込番号:24575369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2022/02/01 22:38(1年以上前)

>seaflankerさん
D7500もそろそろ無くなりそうですね。
今年中か、上半期中か、はたまた春までとか。
欲しい人は買えるうちに買いましょう!!

書込番号:24575482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/02/01 23:49(1年以上前)

もしかしてもしかすると、D500のアウトレット品がニコンダイレクトに並ぶ可能性もあるので、D500を諦め切れない人はニコンダイレクトに毎日張り付きましょう笑

>hiro.@さん
D7500、D7200の直接の後継というより、D500の存在への配慮として少し格を落とした仕様なのが残念ですね...
いつまでもつやら...

D850は各店舗まだ在庫も結構あるみたいですね

書込番号:24575614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2022/02/02 00:38(1年以上前)

連写必須の人はÐ6。そうでなければÐ850を、お早めに。

書込番号:24575677

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/02/02 07:00(1年以上前)

Fが出たときにレンジファインダー機が無くなったのと同じ・・・・

と思うしかない・・・・



まわるまわるよ時代は回る♪

書込番号:24575815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/02 07:26(1年以上前)

そのレンジファインダーが最近面白いんですよね。X100なんか使うとワクワクする。ライカのレンジファインダーを覗いて.感動する。高性能カメラは色んな場面で最高の写真が撮れますが、レンジを使うとこれもありやなと思えます。

正に時代は回ってるんでしょうね(笑)

分野は違えど、レコードやカセットテープ、真空管アンプ、又フィルムカメラなど、今の波は小さいけれどだんだんと大きなうねりになるかも知れません。今の若い世代は黒電話の使い方も解らないそうですが、そう言う世代にはアナログ生活は新鮮にみえるのでしょうね。

書込番号:24575835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/02 14:54(1年以上前)

2月になって価格が急騰しましたね。
先週比7万円近い値上がりです。一時的な現象でしょうか。

書込番号:24576382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2022/02/02 16:00(1年以上前)

まだ欲しい人いるのかなぁ?

1/30に渋谷のビックカメラで、ショーケースに入っていて、
普通に値札が付いているのを見かけたけど・・

現品限りとは書いていなかったし、
陳列棚に直置きではなく
さわれない状態だったので、良くは観察してこなかったけどね!

19万いくらって書いてあった気がするので、レンズキットではなかったような・・・
今日時点で、残っているかは不明です。

書込番号:24576477

ナイスクチコミ!2


mukatakaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/02/02 21:16(1年以上前)

まあ、もう買えない値段になってしまいました(涙)

書込番号:24577031

ナイスクチコミ!4


津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 D500 ボディの満足度4 津村巧のブログ(so-net版) 

2022/02/03 22:07(1年以上前)

公式サイトでも終了

書込番号:24578943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2022/02/06 13:23(1年以上前)

D500以上の動体補足力・AF性能を備えた、Nikonの現行機種は、これでD6とZ 9だけでしょうか。。。

しかし、両機種ともフラグシップなので、写真好きな素人さんでも気軽に使えるような、もう少し敷居の低い中堅機種を出して欲しいものです。

書込番号:24583659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/07 09:32(1年以上前)

そや!

書込番号:24585295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング