『なぜ?パーキングブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ?パーキングブレーキ

2017/12/15 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

すでに発売から約1年経ちますが、なぜパーキングブレーキキットが未だに発売されないのでしょうか?(ヤフオクなんかではメーカー不詳の商品が出品されているようですが)
そこそこ売れていると思うのですが…。
これから発売されることはあると思いますか?
よろしければご意見お聞かせください。

書込番号:21434661

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/12/15 22:19(1年以上前)

百均の物干し竿ストッパー。2個で108円。

>これから発売されることはあると思いますか?

ということであくまでも推測ですが、
サードパーティー製品が安価で出回っているものをわざわざ作ってそれより高価で売るメリットが見当たらないので出ないのでは?と考えます。

あと、そもそも論で恐縮ですが、
パーキングブレーキってそんなに必要なのですか?
NMAXではありませんが私もスクーターに乗っていて、
その必要性を余り感じないからなのですが。
止むを得ず傾斜地に駐輪する際には写真のようなものを常備して使用しております。
百均商品ですが本来は物干し竿が物干し台から脱落するのを防止するストッパーです。
ベルクロの結束ベルトなどで代用しても良いかも知れませんね。

まぁ、ビルトインされているものなら収納スペースを要しないし、
最少の手間で駐車ブレーキを掛けられるから有るに越したことはないので否定はしません。

以上、余計なお世話とは存じますがご参考になれば。

書込番号:21434839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/15 23:25(1年以上前)

>o_hyroさん

こんばんわ。
パーキングブレーキ、欲しいですね。
信号待ちでメットのシールド拭くとかで、両手放すことありますもんね。
ちょっとでも、傾斜ついてたら、おっとっと〜て。(^-^;

アディオとかから発売されるとイイんですけど。
自分のアクシスZも今のところ、ないようです。
デイトナさん、NMAXとアクシスZの作ってよ〜。

書込番号:21435049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2017/12/16 08:05(1年以上前)

 パーキングブレーキあるといいですよ。

 シグナス用ですが。

 https://www.youtube.com/watch?v=pK5zWXl_74A

 実はこれを入れるときに、ウインカーレンズをLEDのものに変えていました。

 https://www.youtube.com/watch?v=iueIqvXyQXM

 ただノーマルレンズでないと裏側が出っ張ってストッパーに干渉してしまうのでノーマルに戻した経緯があります。

 信号待ちなどの停止時はほぼ100%ストッパー掛けています。

 転倒事故で右ひざ大怪我して軽い障害が残ってるので信号待ちのときなどは右足はステップに乗せたまま
左足1本で車体支えていますが、そういったときブレーキストッパーでブレーキ掛けてると車体が安定しますし
姿勢も安定するので非常に楽です。

 トリシティーはADIOから出てますが、NMAXは出てませんね。

 ADIOに問い合わせてみてはいかがでしょう?

 https://thebase.in/inquiry/adio-theshop-jp

書込番号:21435534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/16 08:10(1年以上前)

流用できませんかね。付いてて損な部品ではない。
私のPCX150にはヤマハの純正部品を流用して納車時に取り付けてもらってる。あれば安心ですね。

書込番号:21435546

ナイスクチコミ!4


スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/17 19:08(1年以上前)

こんなにご意見頂けるとは思わず、うれしい限りです。
長時間完全に駐車するならフック型のストッパーもありなのかもしれませんが、でんすけ_856さんが仰っているシールドを拭くとか、この時期だと風の吹き込みが気になるので襟を直したい、グローブを直したいなど、わざわざ停車してするほどのものでもなく、信号待ちとかでチョコチョコっと出来てしまうような時にはやはり便利ですよね。
確かに使用頻度は高くありませんが、付いていて損はない機能だと私も思います。(前に乗っていたDio110に付けていたので余計そう思うのかもしれません)

かといって、オークションで出品されているようなメーカーもサポートも不詳のものを購入すべきか迷っているところではあります。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21439777

ナイスクチコミ!3


スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/19 05:25(1年以上前)

Goodアンサー皆様に差し上げたかったのですが、3件までということで回答順にさせて頂きました。
ご理解のほどよろしくお願いします。

書込番号:21443550

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング