『loxia21mmか、25mmか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

Loxia 2.8/21

フルサイズEマウント対応のマニュアルフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥197,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,200 (1製品)


価格帯:¥197,000¥217,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:62.1x72mm 重量:394g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2.8/21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

Loxia 2.8/21カールツァイス

最安価格(税込):¥197,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月22日

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション


「Loxia 2.8/21」のクチコミ掲示板に
Loxia 2.8/21を新規書き込みLoxia 2.8/21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

loxia21mmか、25mmか?

2019/03/29 12:19(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2.8/21

クチコミ投稿数:3件

α7Uで、loxiaの50mmと35mmを使っています。両方とも満足してます。FEマウント用の設計であること、もともとMFしか使わない上に、コンパクトなところがいいです。広角もloxia中心に考えています。ただ21mmは評価が高くて記事も多いのですが、25mmは、あまりにコメントがなく、善し悪しすら分かりません。35mmから21mmは少し画角が開きすぎかなとも感じています。この二つのどちらか一つ、と考えたとき、参考になる情報、評価をいただけませんでしょうか。

書込番号:22565782

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/03/30 07:20(1年以上前)

>摩訶迦葉さん

おはようございます。
Loxia、いいですよね。どちらも魅力的です。
既に読まれたかもしれませんが、フォトヨドバシのレビューです。ご参考まで。

Carl Zeiss Loxia 2.8/21
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/loxia28_21/

Carl Zeiss Loxia 2.4/25
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/loxia24_25/

書込番号:22567292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2019/03/30 08:36(1年以上前)

摩訶迦葉さん こんにちは

描写の話ではなく使い方の事ですが 25oの場合スナップ写真などで適度な広角感が有り使いやすいのですが 21oとなると 超広角感が強く 周辺に引っ張られるような描写強くなりますし 被写体に 寄って行かないと ただ広い写真になるので 人物撮影などは 度胸が必要になるレンズだと思います。

書込番号:22567369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/03/30 15:15(1年以上前)

loxiaの場合
@自動絞りがない不便。広角だと絞り開放付近はあまり使わないので余計気になる。
A広角ゆえにピントピークが分かりにくく、ピント合わせを素早く済ませることの難しさ。

私もloxia50mmは気に入ってますけど
広角レンズでMFだと、ピント合わせ→絞り込み→水平垂直の確認→レリーズまでにけっこう時間がかかってしまいます。食わず嫌いはやめてbatis25mmなどAFレンズも候補に入れられたほうが良いですよ。
batisに関しては、じっさい使ってみると一部の価格レビューにあるような解像度の不足は全く感じられない優秀なレンズです。loxiaのほうがコンパクトですがその分絞りリングの操作がしにくい難も感じますね。


書込番号:22568190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2.8/21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい 7 2019/11/30 10:24:59
角型フード 1 2020/10/09 17:34:42
loxia21mmか、25mmか? 3 2019/03/30 15:15:35
α7R III ILCE-7RM3 に使用可能か? 12 2018/06/25 12:20:36
フォーカス距離 3 2018/01/08 6:52:35
フード外れやすくないですか? 8 2023/01/09 0:15:59
フィルターのケラれについて 3 2017/05/10 23:09:20
どっちが良いのか? 2 2016/03/23 18:19:14

「カールツァイス > Loxia 2.8/21」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2.8/21
カールツァイス

Loxia 2.8/21

最安価格(税込):¥197,000発売日:2016年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2.8/21をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング