『ディスコン?』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-9,807円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,836

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (17製品)


価格帯:¥149,800¥155,400 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-9,807円↓) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『ディスコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

ディスコン?

2023/06/28 00:32(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

当機種
当機種

CP+で試し撮りして購入を決めたのですが…

解像度もそこそこ…

https://asobinet.com/info-discon-leica-dg-vario-elmar-100-400mm-f4-0-6-3-asph-power-o-i-s/
に、
≫カメラ専門店にて販売終了したようです。
と載っていますけど、
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=H-RS100400
では在庫があるようですし、価格.comでも在庫無しのカメラ専門店は見当たらないので、何処のショップなのか気になっています。
ちなみにパナショップで[在庫無し]になっているのは
LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 II / POWER O.I.S.
の方ですから、どうなっているんでしょうか?

書込番号:25320214

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2023/06/28 00:45(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
在庫切れなだけな気はします
マップカメラなんかだと、生産終了で在庫のみになると「メーカー生産完了(在庫のみ)」といった感じの表示が出ますがまだ出てません
他の量販店や面だったカメラ専門店を見ても普通にあります

この製品も含め、パナソニックの上位製品って指定価格だから販売店も売りにくいのかなあ

書込番号:25320224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/28 00:54(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

キタムラさんですね。値上げでなくディスコンというのは妙ですね。もし本当なら、SUMIZOON氏はどう思うか。

書込番号:25320228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件

2023/06/28 02:25(1年以上前)

>seaflankerさん

私もほぼ同じように感じました。

>ポポーノキさん

腑に落ちました。
キタムラさんの場合、売れ筋の新製品を除き在庫はほとんど持たず、お取り寄せというケースが多いのですが、このレンズではメーカーに問い合わせても入荷予定なしという意味のようですね。

書込番号:25320264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2023/06/28 06:54(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

こんにちは。

本レンズ、ディスコンのようです。

「デジタル一眼カメラ用交換レンズ(ブラック) H-RS100400 生産終了」

・ムービー/カメラ(生産終了商品)
(パナソニック HPより)
https://panasonic.jp/p-db/category/movie-camera/dc-acc/lineup-old.html

ライカDGで初、ととるならさんのHPにはありますが、

すでに

「デジタル一眼カメラ用交換レンズ H-ES200 生産終了」

でしたので、これで2本目になりますね。

後継機は出るのでしょうか。
あるいは超望遠はOMDSにおまかせなのか・・。

書込番号:25320378

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1780件Goodアンサー獲得:76件

2023/06/28 08:40(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
>とびしゃこさん
 なるほど。ありがとうございます。
値段が下がったら買おうと目論んでたのですが、最近は高値安定していたのはそういうことだったんですね。
早めに手を打たなくては。

書込番号:25320492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2023/06/28 09:15(1年以上前)

おおーっ、ようやく2型へ進化するのでしょうか。
MFでの使いにくさが解消された商品だったら良いのですが。
まさか、この焦点距離帯のレンズがなくなるとは考えにくいですから、現行品でもOKな人は、新型登場後の旧型中古価格暴落が狙い目かも。(私も新型出たら替える気がする)

書込番号:25320542

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2023/06/28 09:36(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
H-RS100400、H-ES200、1.4テレコン、2.0のテレコンに使っているLEICAのレンズが入手できなくて製造中止になるみたいで、オリンパスに望遠は任せるのかな。

書込番号:25320563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/28 10:21(1年以上前)

著名パナチューバー(LUMIX公式のPVも担当。CP+やヨドバシでも上映されていました)のSUMIZOON氏がおられる以上、このまま超望遠域が無くなるとは考えにくいです。200mmF2.8プラス2Xテレコン、100-400に置き換わる何かがあると期待したいです。

書込番号:25320621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/28 10:31(1年以上前)

現実的な考えとしては、Lマウントアライアンスのよしみで、シグマ100-400、150-600、60-600 DG DNのいずれかを、OEMで出すというのはどうでしょうか。

書込番号:25320632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/06/28 10:39(1年以上前)

>ポポーノキさま

>OEMで出すというのはどうでしょうか。

えーっと、私は買いませんけど、出たらちゃんと買ってあげてくださいね。
シグマさんリソース少ないので、Zマウントなどやる事他にもあるしプライオリティ低いと思いますよ。

書込番号:25320643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2023/06/28 21:20(1年以上前)

長年このレンズを愛用しています。
後継機が出ないまま製造中止は、影響が大きいです。
LUMIXは、もう野鳥、野生動物などの分野はやらないと言う宣言に思えます。

ボディを含めて、いずれOMに行くか、キャノンに行くか、考えなければと
思っています。

野鳥、野生動物分野のユーザーを捨てるのかな?

書込番号:25321452

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2023/06/28 22:12(1年以上前)

>ポポーノキさん

>Lマウントアライアンスのよしみで、シグマ100-400

これだと、シグマ謹製のオリ100-400と
大して変わらなくないですかね・・。

書込番号:25321543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/04 12:50(1年以上前)

像面位相差向きの新モデルが出るのか?
超望遠系なと、パナソニックが今後のボディの方向性に合わないト゚判断したレンズを整理するのか?


書込番号:25329690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件

2023/07/04 14:39(1年以上前)

当機種

後ろに写っている白い大会本部車が希少なんだとか…

>とびしゃこさん

本当にディスコンなんですね。
LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 II / POWER O.I.S. の方はパナショップで[在庫無し]のままですけど、ディスコンではないということはまだ作る予定があるという事なんでしょうか?

ポポーノキさんのレスのようにSIGMAからOEM供給というのは有りだと思います。
SIGMAの採用している加速度センサーはパナソニックの「Dual I.S.2」に対応させることができるようですから、カメラのボディ内手ブレ補正(B.I.S.)とレンズ内手ブレ補正(O.I.S.)をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御することが可能なわけで、パナソニックのユーザーには同じSIGMA製であってもOMDSのレンズよりは使いやすくなるんじゃないでしょうか。
唯一の問題は生産本数ですね。
売れ筋ランキングではOMDSの100-400mm/F5-6.3より上位ですけど、どうなりますかね。

OMDSだと今年中にテレコン対応の50-200mm/F2.8と50-250mm/F4が出ますから、150-400mm/F4.5クラスまでは不要というユーザーだと、シンクロ手ブレ補正対応のレンズの方が売れそうな気がします。
100-400mm/F5-6.3のメリットは価格ですが…

書込番号:25329820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/09/11 11:58(1年以上前)

13日に新製品が発売されると言う噂があります

>あれこれどれさん

パナソニックは9月13日に、LUMIX G9IIと共に2本の改定されたLEICA DG VARIO-ELMARITのズームレンズを発表する。

- Leica DG Vario-Elmarit 35-100mm f/2.8 Power O.I.S
- Leica DG Vario-Elmarit 100-400mm f/4.0-6.3 II ASPH Power O.I.S. (テレコンに対応し最大撮影倍率が1:2になる)

https://digicame-info.com/2023/09/g9ii2.html

書込番号:25418312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2023/09/11 23:48(1年以上前)

>素人マックさん

>- Leica DG Vario-Elmarit 100-400mm f/4.0-6.3 II ASPH Power O.I.S. (テレコンに対応し最大撮影倍率が1:2になる)

初代は手振れ補正能力が弱いので
そこが強化されているとよいですね。

テレコン対応ということは、
ディスコンのテレコンも復活、
あるいはII型が出るのでしょうか。

書込番号:25419143

ナイスクチコミ!1


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2023/09/12 11:55(1年以上前)

ようやく手に入れたばかりなのでU型が出るのはうれしいのかうれしくないのか…。
とはいえ、望遠端で甘いと言われる画像がシャッキとするなら、即買い直しかなと思っています。
自分的にはどこが甘いのか分かるほどの写真は撮れていませんが。

書込番号:25419577

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:218件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2023/09/12 12:02(1年以上前)

換算800mm以上はフレーミング自体難しくなるのでテレコンは要らないんですけど
もしインナーズームになってたら欲しくなってしまいますね。
1型のズーミングが固い部分は散々言われたろうから絶対に改善されてるだろうし。
回転三脚座の部分は今の仕様を継続して欲しいところです。

書込番号:25419585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/15 22:56(1年以上前)

こちらのレンズの評価や作例を探していて辿り着いたのですが、ボケが良いとのことで腕(と見る目)が有ればポトレも行けるのでしょうか……こちらの作例のモデルさん?コンパニオンさんが気になって仕方ないのですが、プロの被写体さんでしたら所属やお名前など伺う事は可能でしょうか。

書込番号:25465199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング