『燃料タンクの容量が30Lというのが気になります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料タンクの容量が30Lというのが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:63件

みなさんどのくらいの頻度で給油してますか?
購入を検討してるんですが月に数回高速道路使用も含んで
長距離ドライブに出掛けるので気になってます。

書込番号:20469674

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/10 03:42(1年以上前)

基本的に車のガソリンのタンク容量は満タンで400km以上走りますので気にする必要は無いと思います

高速道路でのガソリンスタンドの無い最長距離は279kmで基本的には50kmおきにSA(ガソリンスタンドのある場所)がありますから

書込番号:20469821

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 06:19(1年以上前)

心配なら 燃料タンクの大きさで車を選びましょう。おそらく燃費は悪くなると思いますが。

書込番号:20469895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/12/10 06:29(1年以上前)

長距離を走るのなら燃費18km/Lは最低走るでしょうから、残5L余裕を見ても450kmは無給油で走行可能です

それ以上の距離を無給油で走りたいと考えているのならば向かないかも知れませんね

ただ、ギリギリな距離は精神上良くないので途中で給油した方が安心出来ると考えると問題無いとも言えます。

書込番号:20469901

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2016/12/10 07:11(1年以上前)

えのもと2009さん

↓の燃費記録が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/ignis/nenpi/

この燃費記録でのイグニスの平均燃費は18.5km/Lですから、25Lガソリンを使用したとすると460km程度走行出来る事になります。

又、個々の燃費記録をクリックすると走行距離と給油量が表示されますが、多くの方は400km以上走行して給油されているようで、500km以上走行されて給油されている方も結構いらっしゃいます。

尚、上記の燃費記録の「こだわり検索」のところをクリックすれば、4WDのMZ等グレードを絞って検索する事も可能です。

書込番号:20469936

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/10 07:50(1年以上前)

気になるなら精神衛生上やめた方がいいでしょうね。
ガソリンを入れる頻度が高いとまたかと思わない人ならよいかと。

書込番号:20469986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2016/12/10 08:04(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
満タン給油で400キロ走行出来るなら問題ないです。

片道通勤20キロ程と月に数回のロングドライブで10日に一度、
または目盛りが半分から3分の1くらいまで減ったら給油する様に
してます。

燃料タンクのサイズと車高が155センチ超えでタワーパーキング
に入れないのが不満点でしたがそれを妥協してもこの車に魅力を
感じております。

書込番号:20470016

ナイスクチコミ!5


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 21:10(1年以上前)

>えのもと2009さん
私も最初心配しました。わずか32Lで・・・
頻繁に給油は困るなあ・・・

通勤で毎日 片道10K田舎の道路です。
4月末に納車されましたが常に20K/L以上走ります。
長距離ドライブでは
よほどの山岳道路でもなければ22Kは走ります。
満タンで500K走っても燃料減少の警告はありません。

以前パッソ1300CC乗ってましたが
ガソリン代が安くなって助かります。

書込番号:20472158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/10 21:44(1年以上前)

燃料タンク容量が30Lしかないと言ってもコンパクトカーはだいたいこの容量になっています。

1Lあたりの燃費自体が向上しているので出発前に満タンにしておき、必要に応じて携行缶を持って出かけるなどすれば長距離や不測の事態も対処できるかと思われます。

書込番号:20472265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜195万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング