『お値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『お値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お値引きについて

2016/09/04 10:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:28件

■グレード・カラー

MZ 2WD  セーフティパッケージ  パールホワイト

■オプション 

全方位モニター付きナビ 
ドアバイザー フロアマット

■その他

希望ナンバー

値引額が26万6千円でした。
2店舗で見積りをだしたのですが、そちらは12万円程でした。

この値引き額は充分な金額でしょうか?

発売から半年以上が経過し、私の根拠のない見解ですが、あまり人気車でもないようですので、もう少し値引きを引き出せるかとも思うのですが・・・。

最近ご購入された方のご意見をお聞ききしたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20169779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/09/04 10:24(1年以上前)

良いんじゃないですか。額だけ見れば26万円もの値引きとか、お得だと思います。

本体、オプション(メーカー及びディーラー)の各額がいくら、下取りがあったのかどうかなどの明細にもよりますがが、総額でこれだけの値引きとは恐れ入りました。

書込番号:20169812

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/09/04 10:45(1年以上前)

ゆきんこ34さん

イグニスの値引き目標額ですが、車両本体値引き14〜18万円、DOP2割引き1万円の値引き総額15〜19万円辺りになりそうです。

これに対して現状の値引き額は26.6万円との事ですね。

この値引き額ならDOP総額が約3万円と少額な中で、かなり良い値引き額が提示されていると思います。

書込番号:20169852

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2016/09/04 10:52(1年以上前)

ご返答有難うございます。

下取り車はないです。

担当者の方も、ここまでの値引きは初めてとおっしゃっていました。
ちなみに納車時のガソリン満タンは断られました(笑)

書込番号:20169869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/09/04 10:56(1年以上前)

ご返答有難うございます。

スズキ自販では12万円程の値引きでしたが、アリーナではこの金額と、その差額にビックリしました。

調べたところ、アリーナは販売ライセンス(?)を取得した会社だそうで、それを踏まえると自販で購入したかったのですが。

書込番号:20169878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/09/04 11:05(1年以上前)

私はスイフトスポーツでしたがオプション込みで30万以上はムリと言われました。
31万値引きましたが、イグニスなら妥当だと思います。
ちなみにスイフトはイグニスのラインに割り込ませるので2週間前に契約したのに未だに納車が未定です。まあ10月でも納車良いって言ってたのもあるので、早く納車出来れば良いですね

書込番号:20169912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/09/04 11:59(1年以上前)

>猫好きです様

ご返答有難うございます。

スイフトはフルモデルチェンジが近々あるとのことで、現行型の大幅値引きを期待し私も検討致しました。

イグニスの納期は遅くて9月末だそうです。

お互い納車が楽しみですね。

書込番号:20170046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/04 13:24(1年以上前)

スズキ自販○○というのは、メーカー出資の販売会社です。うちの県だと”スズキ店”とアリーナ店”が併存していますね。

アリーナ店でも○○オートとか、○○自動車とか・・・そういう形で経営しているお店もあります。(これらは副代理店という扱いで、しかもアリーナ店の看板があればスズキ自販を通さずにメーカーから直接仕入れが出来るらしいです)

値引きは26万円とのことですが、これはイグニスとしては良いと思います。オプションがこれだけの内容でこの値引きですから、販売店は売りたかったのでしょう。

ただ、全方位モニター付きナビを選択されていますがこれしっかり確認されてますか?最近はあまり見かけなくなりましたがここの掲示板でかなり不評のクチコミが多かったです。日本製ではないために使いにくいとか、自車位置がずれるとか。

書込番号:20170256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/09/04 16:21(1年以上前)

>ねこっちーず様

ナビのご忠告有難うございます。

不評については把握しておりました。
私は通勤や近場のお出掛けにしか車を使用しないので、ナビの性能は重視しておりません。

純正ナビ+バックモニターも考えたのですが「全方位付き」という言葉に飛び付きました(笑)
価格も安いですし。

書込番号:20170669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/04 17:11(1年以上前)

>ゆきんこ34さん

以前の書き込みをご確認頂いているのであればよかったです。

イグニスもまだそんなには街中を頻繁には走っていませんが、不人気・・・までは行ってないかなと思います(笑)

でも、スイフトに比べると価格が上がってしまっているしなかなか手を出しづらいのかもしれないですね。ただ、ハイブリッド+安全装備(デュアルカメラブレーキサポート、エアバッグ関係)は充実しているのでそこは良いかと。

新車で一番上のグレード、全方位ナビ、セーフティP仕様、ディーラーオプションはわずかでトータル値引きが26万円はスズキ自販では出来ないでしょうね。

ぜひイグニスでのカーライフを楽しんで頂ければと思います。



書込番号:20170771

ナイスクチコミ!6


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 08:19(1年以上前)

26万ならOKでしょう。
発売半年ですからあまり見かけません。
しかし車自体はバックスタイルとナビ以外は
満足できる性能です。
特に燃費はいいです。街乗りでコンスタントに20K/L以上はいきます。
ナビの操作は慣れが必要です。
ナビのAV関係は充実しています。

書込番号:20172517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2016/12/13 20:50(1年以上前)

みなさん値引き額すごいですね・・・
自分は見積もりで15万程度だったのですが、これはもっと強気に行くべきでしょうか?

書込番号:20480687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング