『ビックリしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『ビックリしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

ビックリしました

2021/02/11 15:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:36件

車検と整備の為、ディーラーへ車持込みしました、
ショックアブソーバーの交換もあり、1週間入院です。

引き続きメンテナンスパックに入りましたが、カスタマイズの範囲を聞いて、ビックリしました。
イグニスのホイールは、15インチ16インチが指定でして、17インチはダメ14インチも!外径が大きく変わるタイヤもダメ!社外品のサス、ショックアブソーバも、車高変更もダメ!

メンテナンスは受付出来ないとの事、ノーマル車が対象だそうです!が、半年毎に点検してもらうのは安心ですから、やっぱりお願いしました。

皆さんは、知っていてカスタマイズされてるんですね!
私の車は、後2年間はノーマル確定です?


書込番号:23959683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/02/11 16:03(1年以上前)

現代のクルマはノーマルで十分ですよ。カスタマイズするなら他の趣味につぎ込みましょう。私はカメラ機材につぎ込んでます。

書込番号:23959701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/02/11 16:07(1年以上前)

>蕎麦屋のオヤジさん

価格.comを見てると勘違いしそうになるかも知れませんが、ほとんどの方はほぼノーマルのままで乗ってます。

書込番号:23959712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2021/02/11 16:18(1年以上前)

ディーラーの整備工場は民間指定工場の認可を受けてるので
車検通らない改造車を受け入れると認可取り消し食らうから拒否されて当たり前。

書込番号:23959735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/11 16:34(1年以上前)

いきなり何の事か、写真もなくさっぱり分かりませんでした。
ジムニーみたいにリフトアップでもされているんですか?
イグニスやクロスビーでやる方は、客層からかあまり見かけないですよね。ハスラーあたりより、むしろアルトワークスのが多いくらい

車検に適合しない部分は交換して持って行くのが常識だし、軽微なリコールすら用無しレベルかと。
メンテナンスパックとか無駄じゃないですか?
そんな金、暇あるなら、パーツ代、ユーザー車検ですよ。

書込番号:23959767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2021/02/11 18:14(1年以上前)

エブリイ乗っています。乗用のほうではなく商用車です。商用車を個人の乗用用途で使っておりますが、御存じかと思いますが商用車は税金などで優遇されています。普通車の商用車は1年車検というデメリットがありますが、軽の商用車は2年毎(新車時から)でデメリットは少ないです。これで自動車税は5000円/年なのですから、維持費の面では本当に優遇されてます。

しかし、反面カスタマイズは制限が大きく、基本的にタイヤは商用タイヤに制限されてます。正確には商用タイヤの規格を通ったもののみです。そしてホイールのサイズも制限が大きいです。これは先のタイヤの制限にも関係してきますが、ぶっちゃけて言うと基本的に軽商用車は12インチまでと思っていいです。13とか14とかに変更してる車両は殆どが車検に通りません。なので、ユーザーは車検時にノーマルに戻すという方法を取ります。私はこの方法がどうにも気に入らないのでそのままで車検が通る範囲でのカスタムをしてます。

以前はこの行為に対して、指摘をしてきましたが、こういうことをやる人(店含む)があまりに多いので、もう自分だけこだわればいいやって思ってます。商用車は制限があるから税金などで優遇されているのにね〜〜って思うのですが、無視する人は無知を通り越してバカなんだなって思って、関わらないように心がけてます。



さて、ディーラーのメンテパックですが、やはり純正品以外はメンテパックでの保証に関係してきますから、そういう対応になるでしょうね。スズキの車であればモンスタースポーツ社が準純正みたいなものなので、そこのパーツなら大丈夫じゃないですかね?ディーラーでもモンスタースポーツのカスタマイズ車を販売してたりしますしね。

商用車の制限に比べれば乗用車のカスタムとか自由ですよ。

書込番号:23959982

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2021/02/11 18:29(1年以上前)

サーキット走るような特殊な使い方するなら兎も角、イジら無くても乗れるクルマを選べば良いだけ。

書込番号:23960018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/02/11 20:58(1年以上前)

カメラですか〜凝りがいがありそうですね〜

私はクレー射撃です。

せっかく乗ってる車なので、5年たったので気分を変えたくて〜です。

書込番号:23960368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/02/11 21:03(1年以上前)

>岩ダヌキさん
そうですね〜新車購入時のオプション派が大半でしょうね!

五年目なので、乗り換え気分でカスタマイズも良いかな〜って思いまして。

書込番号:23960381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2021/02/12 03:13(1年以上前)

最近近所でよくイグニスを見かけます、近所の人が買ったのかな?

でも、この車ってコンセプトがいまいちわかんないんですよね〜
なんとなくSUV系なのはわかりますが、エスクードやクロスビーとの棲み分けが、、、、クラス的にかなり安いってのはわかりますが、、、

デザイン的にはアルトの流れってのはわかりますね。クロスビーは一目瞭然ハスラーの流れですね〜。

同じようなサイズで二種のしかもエンジンも全く異なるSUV車を出すのがスズキらしいというか、なんというか、、、


https://www.monster-sport.com/

イグニス用カスタムパーツです。
https://www.monster-sport.com/product/car/suzuki/ignis/ff21s.html

書込番号:23960964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/02/12 09:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
純正部品のノーマル車だから、ディーラーのメンテナンス受けれるんです!考えてみれば当たり前ですね。
『社外品ショックをディーラーで、持込み組み付けしてもらいました』ってのを見たきがあったので、車検対応カスタマイズなら、店によればアリなのかな〜って思っていました。


書込番号:23961248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/13 09:50(1年以上前)

社外品なら、街の副代理店あたりなんじゃないですかね?
とにかくディーラーはうるさいですよ、ノーマル以外禁止で。

書込番号:23963296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2021/02/13 10:10(1年以上前)

>蕎麦屋のオヤジさん


モンスタースポーツは準純正パーツ扱いですから、多くのスズキディーラーで取り扱いがあるでしょう。
それ以外のカスタムパーツに関してはディーラーしだいですね。

あと気になったのはスレ主さんの購入形態が残価ローンだったりしませんか?残価ローンだとカスタムは難しいでしょう。残価ローンはディーラーからレンタルしている状態ですから、カスタマイズは許されないことが多いです。

書込番号:23963326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/02/13 12:04(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
利息がもったいないので、ローンは利用してません、名義は私です』

残価ローンを利用する、チャレンジャー精神は持ち合わせてません。

書込番号:23963498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/02/13 12:14(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
外車を長く乗り継いできてまして、感覚が麻痺していたんです、インポーターは融通がきいていましたから。

国産メーカー系ディーラーなんですから、厳格であたりまえですね。

書込番号:23963521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/02/14 10:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
コンパクトクーペの様な使い方(基本1人2人乗車)が出来る方には、ピッタリな車だと思います。

一度試乗してみてください、気に入るかもです?

書込番号:23965526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング