『フライング・ゲット Milvus 1.4/50 ZF.2』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ

最安価格(税込):

¥138,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,990¥156,174 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥138,990 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『フライング・ゲット Milvus 1.4/50 ZF.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みMilvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 フライング・ゲット Milvus 1.4/50 ZF.2

2016/02/17 19:41(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 
機種不明

開封

明日の発売ですがもう届いてしまいました。

うーん重いです。持ち歩きスナップは覚悟しないと・・

書込番号:19600122

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/17 20:04(1年以上前)

おぉぉ〜!(*^▽^)/★*☆♪
箱もオータスみたいな高級箱になったんですね。
レビューを楽しみにしています。(^_^)

書込番号:19600212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/17 20:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
貫禄がありますね!

書込番号:19600218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 ていやぁ天八さんのページ 

2016/02/17 20:11(1年以上前)

>MAXY55さん
こんばんは┏○ペコ

ニューレンズ゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ミルヴァスの写りが気になってます!作例楽しみにしております(@^▽^@)ニコッ

書込番号:19600241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/02/17 20:53(1年以上前)

こんばんは。

ご購入、おめでとうございます。
フードはメタルでなく、樹脂製のようですが、いかがでしょうか。
マクロプラナーのボケ味は凄く好みでしたので、気になります。

試写、アップも楽しみにさせて頂きます。

書込番号:19600394

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2016/02/17 21:04(1年以上前)

機種不明

皆さんコメントありがとうございます。

試写はちょっと時間がかかるかも知れませんが、必ずアップさせて頂きます。但しニコンファンの方には申し訳無いですが、ボディがα7Uになります。ですのでマウントアダプターを使用した変化球的撮影になります事をご了承下さい。

それとフードですが金属ですね。 重さがありますし内側からたたくと金属音がします。


 
写真はお遊びで撮ったものです。 絞り F1.4 三脚使用 RAWで撮ってライトルーム現像

書込番号:19600442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/02/17 21:31(1年以上前)

>MAXY55さん
早速のお写真、ありがとうございます。
TOYOTA S2000のミニカーがステキです。
ボケ方も、いい按配ですね。メタルフードの情報も感謝です。欲しくなりました。(*^_^*)

書込番号:19600572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/17 21:47(1年以上前)

>MAXY55さん  ご購入おめでとうございます。

アサヒカメラ11月号で紹介されてましたね。

レンズ構成はレトロフォーカスタイプ、従来ツァイスの標準レンズはプラナータイプでしたが、デジタルでは光学性能を上げるのが難しくなってきたとか。レンズ構成図を見ても贅沢なガラス、レンズを使っています。

ツァイスのファンなので写りに興味あります!(^^)!

書込番号:19600637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/02/17 22:34(1年以上前)

ホウ、
ホホウ。

書込番号:19600848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2016/02/18 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り f1.4比較

絞り f2.0比較

絞り f2.8比較

絞り f4比較

それでは室内撮影にてレンズ比較をしてみましたのでアップさせて頂きます。

使用レンズ
1.プラナー50mm f1.4 AEJ (京セラ)
2.SMC-PENTAX -A 50mm f1.2 (9枚絞り)
3.プラナー50mm f1.4 ZF(コシナ)
4.Milvus 50mm f1.4

使用カメラ ソニーα7U

条件 最短撮影距離にて絞り f1.4,f2,f2.8,f4  の4枚撮影

被写体 1/18 ダイキャスト トヨタ2000GT オープン仕様  バックに点光源をセット  ピント位置は手前のフォグランプ

RAWで撮影 露光量のみ+1として現像


写真配置

50mm f1.4 AEJ (京セラ) / PENTAX -A 50mm f1.2

50mm f1.4 ZF(コシナ) /  .Milvus 50mm f1.4

順番に

絞り f1.4比較,f2比較,f2.8比較,f4 比較



所感  Milvusは開放でのピントの山が一番つかみやすいです。 しかも開放からピントの合っている部分はシャープです。後は点光源のぼけが他に比べて大きい感じです。
 
いかがでしょうか。

書込番号:19603942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/18 22:26(1年以上前)

>MAXY55さん
作例ありがとうございます。
さすが最新のミルバスは、絞り開放からコントラストがしっかりしてますね。
ヤシコンプラナーは開放でハイライトにハロがありますが、ミルバスはハロも無さそうですね。
丸ボケもきれいだし、多少高いてすが、買いだと思います。

書込番号:19604324

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2016/02/19 17:59(1年以上前)


 一点データ訂正です。 SMC-PENTAX 50mm の絞り f1.4の写真は f1.2で撮影しました。

書込番号:19606927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/04 19:24(1年以上前)

ミノルタ 85mmF1.4IFの写りが好きでした。

書込番号:19656861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm/f2 と迷ってます。 6 2018/05/17 23:34:02
フィルムかめらでも 8 2017/10/01 20:33:14
新参者 ついに購入! Milvus 1.4 50mm 2 2017/05/06 11:04:34
Milvus 1.4/50 再び 3 2017/05/06 10:48:20
Milvus 初陣 4 2016/03/04 20:55:27
フライング・ゲット Milvus 1.4/50 ZF.2 12 2016/03/04 19:24:05

「カールツァイス > Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥138,990発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 1.4/50 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング